MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

二人揃って・・・

Category : 8ヶ月~9ヶ月
どうやら私としゅうちゃん、二人揃って風邪をひいてしまったようです・・・。
なので病院に行ってきました。




数日前から鼻水をズルズルしてたしゅうちゃん。

鼻水が辛そうなので、チューブの鼻水を吸い取るやつで吸い取ってあげてました。

でもこれすると私まで風邪もらうのはあきらかなんだよね・・・。
新生児のときも少し風邪を引かせてしまって同じように鼻水をこのチューブで吸い取ってあげていたのですが、即効で喉が痛くなり始め、私が風邪を引いてしまったんです。
なのでできることなら、これを使いたくはなかったんだけどね。
でも鼻水がタラタラ出てておっぱい吸うのも鼻がつまって苦しそうだったから吸ってあげないわけにもいかないよね。

そして案の定、私も昨日から喉が痛くなり、鼻が詰まり始め微熱まで出てきちゃったのです・・・。


久しぶりの小児科でしたが、私の風邪薬も出して欲しかったので私は初診で検査してもらいました。
しゅうちゃんは今朝になって鼻水もおさまってたんですけどね。
私のほうがしんどくてとにかく薬がほしくて病院に行ったみたいなもんです(^^;

しゅうちゃんには鼻つまりを解消する粉薬。
私には風邪薬と喉用にトローチ。
あとは最近、偏頭痛がまた出てきたので頭痛薬も処方してもらいました。
もちろん、授乳中なのでこれらの薬はおっぱいに影響しない物です。

さっそく昼食後に二人して薬を飲みました。
今週はちょこちょこ出かける用事があるのでなんとしても今日明日中に風邪を治しておきたいところです!

それにしてもママと赤ちゃんは絶対うつしうつされだよね(ーー;)

ほんとこの季節の変わり目、急に冷え込む朝晩。
みなさんも体調管理気をつけてくださいね。

のんちゃんへ


気合で治せなかった・・・
ほんと赤ちゃんがいるときの風邪とか病気って困るし、しんどさも倍だわ。

鼻吸うチューブ、小児科の先生はうつらないよっていうんだけど私はこれをするとちょ釘に喉がいたくなるからゼッッタイ菌が空気感染してるんだって思うんだけどね!
直接吸ってももちろんうつるしね(^^;)


きんぎょちゃんへ


季節の変わり目はいかんねぇ・・・。

以前は(妊娠する前)は風邪なんて数年ひいてなかったのになぁ。
だんだん免疫力も抵抗力もおちてきてるよね・・・。

きんぎょちゃんはひかないように気をつけてね!



kanaちゃんへ


今日も寒いよね。

ほんと季節の変わり目はどうも体調崩すな・・・・。
産後は余計に。

できたら睡眠いっぱいしてゆっくり身体を休めたいところです。。。


りょうちゃんへ


風邪、ちとしんどいよぉ・・・。
咳になってきたから治りかけ方向なんだと思うんだけど・・・。

りょうちゃんも長引くね(>_< )
皐ちゃんもりょうちゃんも早く完治しますように!

成長線のやつ、私もお友達のブログで紹介されてたから便乗しちゃいました♪



★お大事に★

かーちゃん風邪ひいちゃうと大変だよね
10月入ったあたりから朝晩冷えて
風邪引き気味だったよ~気合で治したけどねw

しんどいとおっぱいも出が悪くなるし
二人であったかくして 室内遊びに限るね

鼻吸い器使ったコトないんだけど
うつってしまうのも考えものだねぇ

最近ホント寒いもんね~
特に夕方~朝にかけて。
風邪はひきたくないなぁ~と思いながら
毎日過ごしてるけど・・・。どうなることやら。
早く風邪治るといいね!

ホント一気に寒くなったよね。。(涙
もうこの寒さが耐えられなくなってます。。
本番の寒さに耐えられるだろうか。。怖!

風邪早く治りますように。。

風邪大丈夫かなー?
私も10月に入ってからなんだか鼻水と軽い咳が止まらないの。。。長いよー
皐も体調良くなったり悪くなったりの繰り返し!

ブログの←の成長曲線が出るやついいね♪私も設置してみようかな♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

