MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パンツタイプ♪

Category : 8ヶ月~9ヶ月
昨日は新車の納車でした♪

もうあっちゃん、前日からワクワクしててとても楽しみにしてるようでした^^

幸い、天気も良く納車日和やったしね!


071013newcar.jpg



ホンダはいつもこうして写真を撮って後日フレームに入れてプレゼントしてくれます。
(これは私のデジカメで撮影してもらったやつですが)
ちなみに後方に写っているのが5年間お世話になったステッピィです。


納車のあとその足で犬山市の成田山にお祓いに行ってきました。

一応、車を購入するとここにご祈祷にくるのが恒例です。
今回で4回目。
あっちゃんの車歴は初代トレノ、2代目アコードワゴン、3代目ステップワゴン、そして今回エリシオン。

全車、私は乗車済みです。
そりゃそうか、もう10年も一緒にいるんだからね(*≧m≦*)ププッ
ステップワゴンもあっちゃんと私には思い出深い車ですが、このエシリオンは家族が増えて初めての購入する車。
また家族の思い出がこの車と共に増えていくといいなと思います*^^*

しっかし今の車の高性能さには軽くカルチャーショックを受けました・・・。
すごいよ、ほんと(ーー;)


さて、タイトルのパンツタイプですが、もちろんしゅうちゃんのおむつのことです♪




ズリバイとはいえあちこち動けるようになったしゅうちゃん。
おむつ替えもおとなしくさせてくれなくなりました・・・。

こうなるとそろそろパンツタイプの出番かしら、と思い買ってみました。

最近は服を着替えさすとき、とくにズボンですが私につかまらせて立たせてはかせたりしてました。
そのほうが喜んではくので。

なのでその要領でパンツおむつをはかせてみました。
やっぱり立たせてはかせるほうがおとなしくしててくれますね。
寝かせると寝返るわ、軽くブリッジするわ、逃げようとするわで言う事聞かないのでこれからはパンツタイプも使っていくことにします。
テープタイプもまだ必要な感じもするので併用ですね^^

でもパンツタイプもテープタイプ同様に全メーカ使ってみようと思います。
今回はムーニーマンにしました。
あとパンパースのテープタイプは独特な臭いがして使うことができなかったけど、パンツタイプはそういう臭いがない感じ(店頭でサンプルが置いてあったのを嗅いでみた)なので今度は試してみようかなと思います。

でもサイズの話なのですが・・・
パンツタイプに替える時にサイズはまたMから始めるの?
それとも今テープタイプのおむつがLだからパンツタイプもLでいいの?
体重目安みたいだけど、いまいちわからないわぁ( ̄~ ̄;) ウーン

今回購入したムーニーマンはハイハイ用とだけあってサイズはなかったんだよね。
だからとりあえずこれを買ったのですが。

実際しゅうちゃんにはかせてみるとまぁちょうどいいか、少しブカいぐらいかなと思いました。
ま、問題ないですね。

そんなしゅうちゃん、今日初めてトイレに捨てれるぐらいの固めの(コロンとした)うんこ(もううんちじゃない!)をしました!!

けっこうでかかったので、こんな物がしゅうちゃんのこの小さな肛門から出てくるなんて・・・とかなり驚きましたけどねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

うんこ1つでも、こんな大人うんこ出せるようになったなんてと成長をじみじみと感じてしまいましたε=( ̄。 ̄;)ハァ

すみません、うんこうんこと連発で・・・m(_ _"m)


で、うんこも出てすっきりんこのしゅうちゃんです(*^.^*)
服のフードかぶせちゃいました♪

ねずみ男じゃないでつよ

aochanmomへ


あれ?aochanmomが使ってるキラキラの絵文字なんてあった??
なんか感動!

無事納車も終り、あとは安全運転するだけですw

車ってけっこう思い出残るんだよね^^
これからいろんな思い出を残せたらいいなと思います♪

なっちぃちゃんへ


全然顔もちがうでしょー。
プレステージはエアロがついてるしね。
なので見た目ごついのよ・・・。
でもこのデザインがだんなは好きで購入したからね(^^;

グーンは小さめかぁ。
なら買うとき、Lサイズ買えば良いかな。
ムーニーマンは確かに少し大きいかもね。
次はパンパかグーンを買ってみようかな。


のんちゃんへ


新車の匂いがするよぉ。
久々だわ、この匂い。
でもすぐに芳香剤おいてやったけどね(*≧m≦*)ププッ
お祓いは私よりあっちゃんがしておかないと気になるみたい(^^;;
まぁこんなのしてても事故るときは事故るのさ( ̄o ̄;)ボソッ

パンツはうんちが危険なの?
この間が固形だったから特になんにも思わなかったけどやわらかいと確かにちょっと心配かも・・・。
固形うんこは出るとけっこう感動するよぉ!!
こうちゃんのその日が楽しみだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

りょうちゃんへ


記念になるからこういう写真のサービスはいいよね♪
今までの写真を眺めてると私もあっちゃんも老けたなとか思うけど(笑)

皐ちゃんはパンパ愛用なんだね♪
パンツタイプは私もパンパ使ってみようって思うよぉ!
やっぱりメーカーによっていろいろあるよね。
このムーニーマンがなくなったらパンパかグーンを試してみようかな^^



納車

e-420おめでとうございま~すe-420
ホンダってすごいですねぇe-280
写真を撮って後日フレームに入れてくれるなんて!!!
素敵です☆
家族が出来てからの購入でこれからドンドンまた思い出が出来ますねe-343
たくさん思い出作ってくださいねぇ♪

ウチのエリシオンと全然ちがーうv-12
あさみんチャンちのが格好いいv-238
オムツねー、私も色々使う派なんだけど、
ハイハイ用はグーンは小さめだよ。
でも、グーンが一番好きv-72
ムーニーマンはMサイズでは一番大きい
気がする・・・。

オメデトウ

新車いいね~
新しいのってなんでも独特の匂いがあるよね♪
ちゃんとお祓いに行くのね!エラーイ!

パンツタイプね~楽だけど
ウンチが危険よ(ノд`)
ペットシーツを敷いてオムツ代えしてるよ♪
ウンチはまだ固形のしないんだけど…
母乳飲み過ぎなんかなぁぁぁぁ(ノд`)

納車おめでとー♪
H社はそんなサービスがあるんだね!
うちはT社だけど、うちの販売店も同じサービスしてくれたよぉ♪

しゅうちゃん、もうLサイズいけるくらいなの?Mに戻さなくてもその時にあったサイズを買えば良いんじゃないかな??
やっぱりパンツタイプもメーカーによって大きさがまちまちみたいだしね!
うちはおしっこラインがついてるパンパを愛用中だよ~
あと、MとLだと脇が伸びるか伸びないかっていう違いもあるみたいだよ?

ミチちゃんへ


うん、今までの車の写真、全部あるよ。
しかも全部私うつってるしね(*≧m≦*)ププッ

ほんと性能がすごいよね!
コンピューター制御っていうのもすごいんだけどちょっと故障とかの不安も心配だったりもするよね。
でも自動スライドはほんとらく!

運転したよぉ!
幅がステッピィより少し大きいだけなんだけど、車とのすれ違いとか怖くて・・・。
慣れるまで少し時間かかりそう(^-^;

りるちゃんもおとなしくしてないんだね!
これからもっと変えにくくなりそうだよね・・・。
じっと寝て変えさせてくれた時期がほんとなつかしいっていうかそんな時期があったこが忘れかけてる(゚Д゚;∬アワワ・・・


あさみちーん、納車おめでとう♪
写真をちゃんとフレームに入れてくれるなんて
いいサービスだね☆
ト●タさんではないよー(-ε-)
ほんと最近の車ってすごいよね・・・・
うち、前の車が結構年数経ってる中古車だっただけにかなり
カルチャーショックだったよ(´c_,`;)
エリシオンも結構大きいよねー
どうどう?あさみちん運転してみた?

私も数日前にパンツ型購入してみたよ~
ほんと最近おむつ替えは一苦労で・・・
親子で汗だくになったりしてたよ(;´д`)
寝返りもせず、おとなしくおむつを替えさせて
くれてた頃がなんだか懐かしいよね~
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

