MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣替え♪

Category : 8ヶ月~9ヶ月
昨日、生理が再開したわけですが、まじに血の量も本格的に生理だわ・・・(^^;)
幸いなことに今までの絶不調の体調がすっかりよくなりました^^
まぁ今までも生理中はわりと体調はいいほうだしね。

でも生理がきてから思ったのは身体は常に正直なんだなぁと。

体調が最悪に悪かった金曜から急にチョコが猛烈に食べたくなり、あっちゃんにわざわざ買いに行かせたんだよね。
まさか生理がくるなんて思ってなかったけど、チョコを欲するなんてまさに生理前の症状じゃん!

オリモノも多いなぁって感じてたしね。
しかも先月と今月は排卵時に出る透明な伸びるオリモノも出てたし。
やっぱり生理が来る前兆はあったのねぇ。

でも妊娠前に比べたら貧血っぽい感じではあるんだよね。
鉄分足りてないんだと思う。

しかも昨日は血の気の多い肉がすごい食べたくて、晩御飯びっくりドンキーにしたぐらい!
できればステーキをレアで食べてやろうかと思ったけど、ちょっと気持ち悪さもあったのでミディアムで頂きました♪
しかもにんにくがたっぷりのったステーキ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
はい、うまかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ

これでエネルギーチャージできました。
ただ今日、朝起きたら猛烈に口の中、自分自身がにんにく臭かった・・・。
あっちゃんにも朝のいってらっしゃいのちゅーを拒否られました(T.T)

とまぁにんにく臭で始まった朝だったわけですが、最近、すっかり寒くなってきたし10月だしと衣替えをすることにしました。

しゅうちゃんも長袖がだいぶ主流になってきたしね。
先日、しゅうちゃんの秋冬物をけっこう購入して洗濯もしてあったのでそれらをタンスに入れました。
あと友達からのお古も着れそうなものを物色して準備しました^^

この夏に着てた服はほとんどはもう来年は着れないかもしれないなぁなんて思いながら片付けていると妙に切なくなりました。
来年はしゅうちゃんももう赤ちゃんじゃなくなってるだなぁなんてね・・・(;_q))クスン
成長は喜ばしいことだけど二度戻ってくることはない赤ちゃん時代。
この服はもう二度と着ることはないんだろうなぁ・・・なんてね。
うん、でもいいや!
二人目のときにまたひっぱり出して着せるし(笑)
そのためにしゅうちゃんの服は男女兼用でもいけそうなものを多めに選んできたしね( ̄^ ̄) b

今回の秋冬服は着る期間も長いし、真冬のころは1歳だしと思って80~90サイズでそろえてます。
80でもわりと大き目が多いので来年も着れそうかな。
90はさすがにでかくて袖とかまくりあげないといけないですけどね(^^;)
でも長袖って着せにくい~!!Σ( ̄皿 ̄;;
袖がほんとに通すのめんどくさいよね(ーー;)

しゅうちゃんもじっとしてないから着替えさせるのだけで┐(´д`)┌ ヤレヤレです。

しゅうちゃんの衣替えが終ってから自分のもしました。
でも衣替えするたびに思うけど、着る服ないなぁって思います。
去年の冬何着てたんだろ?とか考えるけど、妊婦だったし確かにそんなに服は買ってなかったかもなぁ。

ちょっと自分の服ほしいかも・・・。
また時間見て買いに行こうかな。
もちろん安物でいいんで(^^;)

あっ、ちなみにうちは夫婦それぞれで衣替えするのであっちゃんの衣類に関してはほったらかしです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あっちゃん、かなり寒くならないと衣替えする気にならないから当分しないと思うけどね。

あー今日も1日こんな感じで終ってしまいした。
ここ数日体調も悪かったこともありあんまり出かけれなかったしね。
誰か遊んでくださるかたがいたらまた声かけてくださーい♪

めみちゃんへ


大は小をかねるだよね。
確かにまだぶかぶか多いけど、きっとすぐにちょうどよくなりそうだしね^^

今のところ袖まくってるのがかわいいってのもいいよ♪

うちはなぜかお互いの服の管理はそれそれなんだよね。
でもだんなは衣替えするほどの衣装もないから年中たんすの中は同じってことがほとんだけどね(笑)

授乳服も難しいよね。
いかにもっていうもの嫌だしね。
夏場ならまばなんとか普通の服でもいいけど冬は寒いし、おなかとかめくり上げて出したくないよね・・・。
でも探すと授乳服でもわりとかわいいのもあるよ!


だまきちゃんへ


ねぇ~きちゃったかーって感じだよぉ。
まだお呼びでないのにね(-_-メ)

確かにこれでいつでも二人目?なんて冗談いえるけどね(*≧m≦*)ププッ

去年はこの先も着れるようにとマタニティウェアという感じのものはそんなに買わなかったつもりなんだけど、いざ今年着るかとなるとちょっと抵抗あったりしてね・・・。

でも冬は期間あるし、少し買い足したい気満々です( ̄∀ ̄*)イヒッ




冬って長いから、サイズを大きめにしておいた方がよさそうだよね!
うちは80で揃えてるかな♪
でもぼーは細いから、70でもズボンが長さはピッタリでもウエストがブカブカで。。。
大丈夫かな(゚ー゚;A

長袖、確かに着せにくいよね!
あさみちゃんのところは夫婦別々の衣替えなんだw(*゚o゚*)w
うちの旦那はきっと服がどこにしまわれているなんて分からないよ!
そんなにしまうところないのに。。。

服、新しいのほしくなるよねー
私はマタニティは来年着れなくなる!と思って、胸下切りかえのワンピースで普通サイズを去年は買ってたよ!
でも気付けば授乳できない。。。結局着れないヾ(≧へ≦)〃

ついききちゃったんだね~・・・><
いつかはご対面するんだろうけど、
実際目にしてしまうと「きたか・・・」となる気持ちわかるなぁ。
私はまだなんだけど、
トイレ行くたびにドキドキ。
でも、考えようによっては体の準備が整ったということだから、
嬉しいことでもあるんだよね^^
洋服私もなーーーい!
去年はマタニティーウェアーだったから、
なーんもないわ^^;
買いに行ってもなかなかゆっくり見ることもできず・・・。
そのうち物欲に火がつきそう^^;
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。