MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ベビマ&水族館♪

Category : 8ヶ月~9ヶ月
今日は新しいベビマに通い始めての2回目でした^^

ベビマママ友のKちゃんは昨日から風邪をひいたらしくお休みでした。

今日から新しく2組のママとベビが入りました♪
二人とも4ヶ月の男の子と女の子。

でも二人ともしゅうちゃんと同じぐらいの大きさだった(^^;)
最近、大きな赤ちゃんが多いなと感じます。
まっ、しゅうちゃんも決して小さいほうじゃないですけどね(*≧m≦*)

今のベビマはマッサージの後、インストラクターさんがいろいろ育児ついてテーマごとにお話をしてくれます。
今日は赤ちゃんのお肌についてでした。
これから乾燥の時期にもなるし、しっかり保湿してあげないといけないなと思いました。
あとは幼稚園や保育園事情についてたくさん聞きました。

うーん、やっぱり今度のベビマのほうがいろいろ話ができていいわぁ♪
良い所をみつけれてよかったですO(≧∇≦)O



そしてベビマは午前中で終わりなので、昼からお出かけしました。
せっかくあっちゃんが平日休みなのだからと休日混みそうな場所でそう遠くないところということで名古屋港水族館に行くことにしました!

しゅうちゃん、水族館デビューです( ̄∀ ̄*)イヒッ

さすが平日ともなると人も程よく少なくて移動がしやすかったし見やすかったぁ( ̄▽ ̄)V

しゅうちゃんは大きな水槽に驚いてる感じもしましたが、イルカやシャチが泳いでくると目で追ってガラスに手を伸ばしたりもしてました^^


071003nagoyakou1.jpg


071003nagoyakou3.jpg



でも私たちが思ってたほどの興奮というか喜んでるふうではなかったかもな(^^;)
一番喜んでいたのはいわしの群れ!
やっぱりたくさん動くし、キラキラしてるからだろうね。
一番興奮して食い入るように見てました(⌒▽⌒)

キラキラがたくさんでつよ!

うわー!なんでつか?これ!

とーたんとかーたんとぼくでつ♪


あっ、ペンギンもいました♪


071003nagoyakoupengin.jpg





一番しゅうちゃんに見せたかったイルカショーまでだいぶ時間があったのでじっくり水族館を見て回れました。


でも・・・イルカショーの時間になるころにはしゅうちゃんはねむねむ模様で・・・。
なんとか無理やり起こしながらイルカ、見せましたけどね(^^;;

イルカがジャンプしてるのとかはしっかり見てました。
無反応でしたが・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??



071003nagoyakouiruka1.jpg



071003nagoyakouiruka2.jpg



071003nagoyakouiruka3.jpg



071003nagoyakouiruka4.jpg



イルカショーのあとはすぐ隣接してるイタリア村にも行ってきました。
でもジェラードだけ食べてすぐに帰りましたけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ


いやぁ、せっかくの水族館だからとデジイチも持っていきましたが、なかなか動いてる魚をうまく撮るのは難しく、ブレブレばかりでした(´・ω・`)ショボーン

デジカメも持っていきましたがフラッシュを使っちゃいけないのでストロボなしだと結局手振れ補正があまり効かずなんとなくぶれてる写真多かったし・・・。

まっ、それでもそこそこの写真も数枚はあったのでよしとしましょう♪

しゅうちゃんは覚えてないだろうし楽しめたかどうかはわかりませんが、私とあっちゃんはけっこう楽しめたお出かけでした*^^*
なんか、家族で水族館っていいなぁなんて感じた日でもありました(*^^*ゞ
これからもこうしてお出かけしようね♪

ひとみちゃんへ


ひとみちゃん、お久しぶり!
しゅうやもほんともう子どもらしくなってきました!
美男子になるかはわかんないけど、かわええよぉ(笑)

そしてひとみちゃん、おめでとう!!
美穂ちゃんかぁ♪お顔を見たいわぁ♪

うちも新生児のころ、便秘ではなかったけどうんちやガスが出ないときは踏ん張る感じでくるしそうなときあったよぉ(ーー;)

いろんなことが初めてづくしでとまどうだろうけど、赤ちゃんとずっと一緒にいるからすぐにいろいろわかるようになるよ!
また落ち着いたら遊びにきてね!


あさみちゃん、お久しぶり!
しゅうちゃん、8ヶ月になるんだね!
もう赤ちゃんを脱してすっかり子供だよね~!
そして!あさみちゃんはかわいいし、あっちゃんはかっこいいじゃないですか!!
しゅうちゃん、モテモテの美男子になるぞ~♪

私はおかげさまで9月6日に女の子を出産したよ!
名前は美穂といいます。
あさみちゃんのブログに勇気づけられてここまできたよ、ありがとう。
美穂は便秘で毎日全身でふんばっては泣くの。
綿棒で浣腸してもあんまり効果なくて・・・。
初めてで一喜一憂しています。

まだ実家なんだけど、また遊びにくるね!





キラリちゃんへ


年間パスかぁー、そんなに行くこともないけどね(笑)
でも入場料は2000円。
駐車料金はが600円。
これを高いととるか安いととるか・・・。
うちは高いと思ったけどね(ーー;)
まだしゅうちゃんが無料でよかったわ。

手振れ補正レンズなんて高額でまだ買えないよぉ・・・。
イルカショーは望遠で撮影したけど、ぶれないようにしっかり脇締めて固定してました!
でも野外で明るいからかわりと望遠でもきれいに撮れたよ^^



のんちゃんへ


やっぱりそんなもんだよね(^^;)
この時期は写真でしか思い出も残らないしねぇ。

2歳くらいならUSJやTDSも楽しめるかな♪
また子ども連れて行くと楽しみ方も違うだろうね^^


めみちゃんへ


私もめちゃ久しぶりに行ったよぉ。
イkルカショーは数年前からするようになったんだよね。
一番のメインイベントだよ♪

そうそうシャチだよ。
水槽が青いから全体的にもああいう幻想的な写真になったよ!
私もお気に入りの1枚です♪

ペンギンのベンチシート、あるよぉ!
みんなそこの座ってぼーと見てたよ。
特にカップルが・・・。

平日はいいよね!
どこもすいてていいわぁ♪



名古屋港水族館いいよね~~。
子供がいる友達は年間パス買って何度も行ってるみたい。
高いもんね。入場料。

あさみちゃん、手振れ補正内臓のレンズ買ったの?
やっぱり標準とは違う?

うんうん(ノ∀`)

ウチもこの前水族館モドキに行って来たけど
はやり反応ウスッでしたよ~
1歳半以降でないと 大人のような興奮度はないかもね
2歳になったらUSJとかTDSとか行きたいねーって話してるんだ♪

名古屋港水族館、なつかしー!!
今ってイルカのショーがみれるんだねw(*゚o゚*)w
イタリア村も知らないし。。。

しゅうちゃんの驚き顔、かわいい♪
シャチ(?)と一緒のブルーの写真も雰囲気でてていいね!

うちの旦那はペンギンのところが好きで
最低でも30分はここのベンチに居座ってたよ(;^_^A
今も変わらずベンチあるのかしら?

平日にこういうところへ行けるのはお得だよねー
赤ちゃん連れでも気兼ねなくみれそうだし(*'-')b

kanaちゃんへ


うお!もう見てくれたの?
ちょうど写真がちゃんと見れるか確認してるところだったのですよ(^^;)
今度はみれるようになってるよ^^

長時間のおでかけは眠たくなるタイミングがなかなか難しいよね(^^;;

平日にこういうところ行くほうがほんとすいてていいわぁ。




3枚目が残念。。何故か見れなかった~><
しゅうちゃん、凄い反応してて可愛いね!!!

でもおねむモードになるんだよねぇ。。
ウチもいっつもそう。。^^;

平日行けるのっていいね!!!
ウチは土日しか休めないからなかなか
行けないよ。。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

