MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ベビマラストイベント食事会&赤ちゃん集合!

Category : 7ヶ月~8ヶ月
2日分の日記をUP!





28日金曜日は、旧ベビマの最後のイベントでママとベビの食事会でした。

いったい何人いたんだろう・・・。
とにかくママも赤ちゃんもたくさんでした(^^;)

食事はすごくおいしかったんだけど、しゅうちゃんも他の赤ちゃんもけっこううごく時期の子たちばかりだったのでなかなかゆっくりはできませんでした。

それでも私はベビマママ友のKちゃん、他2名のママ(私はこのベビマ最後のクラスの生徒なのですが、この二人も同じように最後のクラスの生徒なんです)と4人で喋り捲ってまし♪

この二人のママとは今までは連絡先を交換するほどではなかったのですが、今回は交換してまた遊ぼうということになりました^^

Kちゃんと、この二人のママとは友達になりたいねって話していたのでお友達になれてよかったぁ!
それだけでも食事会に参加したかいあるってもんです。

あっ、ちゃんと先生を送る会としてもお礼はしてきましたよ!

二人目出産に向けて頑張ってほしいですね^^

最後に全員で写真撮影。
カメラ何台あるんだっていうぐらいのみんなののカメラで店員さんに撮影してもらいました(^^;)


070929bebimalast





そして30日土曜日は、大学の友達が子どもたちを連れて遊びに来てくれました^^
ミキの娘、なぎちゃん(8ヶ月)はおなじみですが、他まおちゃん(5ヶ月)、ゆうくん(2歳)、そしてしゅうちゃんとなかなかにぎやかな時間でした♪

友達とも久しぶりに会うのでいっぱい話しできたし^^

あっ今回はさすがに赤ちゃん3人だし、人数が多いのでかわいそうだけどふぁんたは一時預かりでペットホテルに預けました。

でもそのおかげで部屋も広々使えたし、子どもたちも自由に遊べたのでよかったと思います。
今後も大人数がくるときはふぁんたは預けようと思いました。

今回は赤ちゃん同士がけっこう絡む場面もあり、だいぶ自分以外の存在への意識が出てきてるだと感じました^^
でも赤ちゃんて力加減もなにもわかったもんじゃないから、髪の毛ひっぱったり、たたいたり・・・注意して見てないとえらいことになりそうでした(^^;)

それにしてもしゅうやより2週間先に生まれてるなぎちゃんはもうしっかり摑まり立ちをしてたし今にも歩きそうな勢いでした!
離乳食もしっかり食べてたし、うらやましい・・・・。
そして一番よくお昼寝もしてたしね(^▽^;)

しゅうちゃんはこれまた全然お昼寝しなくてずっと起き通し・・・。
やっとみんなが帰るころに力尽きて寝たのですが、私がみんなを外まで見送って部屋に帰ってきたらすぐに起きましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

なのでしゅうちゃん、この日の夜はけっこうまとめて寝てくれました!
今もよく寝てます^^
(ちなみに私がこの日記をかいてるのは日曜の朝方4時です(笑))
まとめて寝てくれるとなんて体が楽なんだろう!寝起きもいいわぁ~♪

そんなこんなで土曜日も楽しい時間を過ごせました*^^*


070929nagisamaoyuuki.jpg



ありゃ、ちょうどねんねのまおちゃんがなぎちゃんで隠れちゃってるわ(^^;)

デジイチでも子どもたちをそれぞれ撮影したので、後日現像して送ってあげようと思います^^





さて、今日からあっちゃんが10連休に突入です・・・。
レインボー休暇という長期休暇をあっちゃん全然取ってなくて今回取ったみたいです。

でもさぁ、どっこも行く予定はないんだなぁ、これが・・・。
というのも連休明けには新車の納車で、今の車を売ることになるのであんまり使いたくないっていうのもありまして(^^;)
保険は入ってるけど、もし事故でもしたらややこしくなるもんね。
走行距離も増やしたくないし(ーー;)

もう!どうせなら納車後に連休取れればよかったのねぇ( ̄s ̄; チェッ
あと正直、10日間も昼間あっちゃんが居ることがうざかったりもします(笑)

何がって私一人なら適当ですむお昼ご飯もわざわざ準備しなきゃいけないし、あっちゃんがいるとしゅうちゃんに続いて私の時間が制限されてしまいそうでε=( ̄。 ̄;)フゥ

まったく10日も取るなよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

まっ遠出はしないだろうけど、少しはどっかに行きたいなとは思うのでちょいと計画してみようと思います!



なっちぃちゃんへ


ほんとうざい連休です(-_-メ)

しかも何の予定もないのがまたつまらんし。

車、エリシオンだよぉ♪
買えば買ったで納車は楽しみだね^^

えぇー!ちぃちゃん、萌ちゃん、大丈夫??
二人して調子悪いなんて仲良しね♪
ということは来年春ってことになるのかな?
そっかーできることなら早く終らせてしまいたかったね。


ちみちゃんへ


すごい人数やろ!
でも全然全員と話すことはなかったよぉ。
もう子どももじっといてないし、かなりバタバタでした(^^;;

きっとちみちゃんのほうも調べればいろいろあるよぉ!
ベビマとか探してみて♪
あとmixiもいいよ^^



とももちゃんへ


なかなか楽しい2日間でした♪
予定があるっていいよね^^

私もどんどんママ友が増えてくからすごくうれしいし楽しい♪
やっぱり同じ環境であるからこそわかりあえることが多いもんね^^
とももちゃんとも家がちかければ遊びたいのに!!

つかまり立ちはみんな早いよね。
うちもほんとにたまーに弾みでできちゃってるときがあるけどすぐ倒れるよ(^^;;

うちはズリバイのほうがいいみたいで、座らせてもすぐにうつ伏せズリバイってはじまっちゃうよ・・・。

でしょ!とももちゃんところも10連休だったよね!
で、けんかしたとか書いてあったからあーうちと似てる(笑)とか思ってさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんとあんまり家にいられるとイライラしちゃうわぁ( ̄o ̄;)ボソッ

10連休ってすごいv-39
普通に3連休でも、結構3日目には
うんざり??

納車なんだぁv-238
エリシオンにしたの?

そういえば、ポリオ
ちいちゃんは下痢で、萌ちゃんは
手足口病で二人は延期ですv-40

食事会ってすごい人数やねw(*゚o゚*)w
でもめっちゃ楽しそう~♪
あたしもこういう会が近所であればいいんやけど...
知らないだけかな?もっと調べてみようかな。
やっぱり家にこもってるだけじゃ子供も刺激がないし
あたし自身も学ぶことないもんね。
やっと3ヶ月経ったしそろそろ外に出てみますか!(笑)

盛りだくさんの2日間やってんね!
こうやって友達の輪が広がっていくのはうれしいよねi-189
わたしもよく遊ぶ友達って一人だけやってんけど、最近輪が広がってきてすごくうれしい!やっぱりママ友は強い心の味方だよねi-176
そうそう、わたしの周りでも、同じ頃に生まれた子達がどんどんとつかまり立ちしはじめてるよi-183琴にはまだまだ先のことっぽいけど(笑)
ずりばいは加速してきたけど、でもやっぱ座って遊ぶ方が好きみたいやわi-202
だんなさん10連休?!うちもこの前まで10連休やったんよ!最後の日は「ああ、これでやっと明日から普通の生活に戻れる・・・」ってうれしかった(爆)
うちは完全に「亭主元気で留守がいい!」
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

