MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ポリオ

Category : 7ヶ月~8ヶ月
昨日はポリオ接種でした。

ポリオは団体接種だけど、市のほうで数日に分けてくれているので対象者も分散されていつもみたいな混み具合はなく、あっけなく終わったといういう感じです(^^;;

知ってるママさんもいなかったし、さっさと帰ってきました。

これでとりあえず予防接種は終わりました!
あとは来年の春にポリオの2回目、夏に三種混合の4回目を受けることを忘れないようにしないとね。
あと1歳過ぎたら打てるはしかなんかの任意の接種も受けておきたいしね。
そう考えると全然一段落してない感じもしないでもない・・・・。







最近のしゅうちゃんはのんびりながらもかなりできることが増えてきました!

特におなかを軸にしての移動はもうお茶の子さいさいです^^
お座りからうつ伏せになることもできるようになりました。
たまに四つんばいのような格好もします。
正座して座ってることも!

また詳しくは、8ヶ月を迎えるときの成長記録に書きたいと思います♪
ってひぃぃぃー!!もうあと3日後には8ヶ月ですか!!Σ(゚Д゚ υ)

あっ最近、ハンドメイドもお休みしてまして・・・(お休みと言っても2日間ほどですが(^^;))
というのもしゅうちゃんが夜中3時頃から朝方かけてやらたちょこちょこ起きるようになりまして、私も何度も起こされてかなりダルダルなのであっちゃんを見送ってから2度寝しちゃうんですねぇ(^^;)
有意義に時間を使える朝もこんな調子なのでミシンをしてる時間がありません。

またあっちゃんが連日飲み会だったりして夜に居てくれないのでしゅうちゃんの相手をずっとしてないといけないし。

昼間はあんまりまとめて昼寝をしないしゅうちゃんなので私も集中してハンドメイドできないし・・・。

やっぱり自分の自由な時間ってないですよねぇ・・・。
今はまだしゅうちゃんがハイハイしないし、座っててくれることが多いから私もPCしたりミシンしたりできるけど、これが動くようになるとますます自分の時間ってなくなるんでしょうね(T_T)

分かってはいたけど、自分のしたいことがあるのにできないという状況はかなりストレスになりそうです。

さて今日は、旧ベビマの最後のイベントで食事会なので入って来ます♪
こういう息抜きもほんと必要だわぁ( ̄  ̄) (_ _)うんうん


キラリちゃんへ


そうなんだよね、今の時間はもう二度とないし貴重なんだんだよね。
私もそう思ってしゅうやの相手もしてるんだけど、時々あぁーっ時間がほしい!もう一人自分がほしい!って思っちゃう(ーー;)

BCGはきっと大泣きだよ・・・。
だってほんとぎゅーっ!!て押し付けられるから相当痛いって・・・。
きっとキラリちゃんのほうが辛くなっちゃうよ(T_T)
ソウくんとキラリちゃんと二人でがんばれ!

だまきちゃんへ


任意の注射がやだよね。。。実費だし( ̄s ̄; チェッ
とりあえず1歳になったらまた注射の予定はたてなきゃだよね!

私もミシンの前に座るのはほんとノリにのってるときでないとすんなりじゃないよ(*≧m≦*)ププッ
なんせ、一番いやなのが型紙採寸したりするのだからそこに取り掛かるのがおっくうだったりもします(ーー;)



めみちゃんへ


もう8ヶ月だよぉ・・・。
毎回のことながら早い!

ミシンはいいよぉ♪
嫁入り道具の一つはよくいったもので重宝します^^
でも手縫いは手縫いで良さはあるよね!

ミシンも最近は安くなってるし、この際どう??
買えば使わなきゃもったいないと思うだろうし( ̄∀ ̄*)イヒッ

予防接種の大変なところは他の予防接種のとの間隔だよね。
ここをうまく組んであげないとね!
ママのがんばりのみせどころだからめみちゃんも上手に接種してあげてね!



kanaちゃんへ


やっぱりハイハイ大変だよね・・・。

うちもきっとゲージとかいくよぉ。
kanaちゃんトイレシートとかどうしてる??
きっとそれも引っ張ったりするんじゃないかと不安です・・・。

私もその時期がきたら育児支援センターとかもっと利用しよ。
そうなると自分の時間もなくなるね(^^;)
PCいじるのもこんな朝方(4時)とか夜中にばっかりになるのかな(笑)

ポリオ、何日かにわけられてないのかな?
地域によって違うよね。
早く終って一段落したいよね!

トモチャコちゃんへ


早くポリオも終るといいね^^
すっきりするよぉ。
3種、うちは刺されるときにきゃっ!って声だしただけで泣くことほとんどなかったよぉ(^^;)
男の子だからかな^^

最近、ほんと相手してる時間が増えたからたまに一人になりたいときもあるわぁ・・・。
でもしゅうやを見てるのもかまうのも嫌ではないんだけどね、かわいいし♪
でもそれプラス自分の時間がほしくもなる( ´ー`)フゥー...

ハイハイはおそるべしだね・・・。


いずみちゃんへ


ポリオ、あっけないよぉ(^^;)
チュってスポイトみたいなもので飲ませるだけだしね。
味も甘いみたいだし、きょとんとしながら飲んでたよ♪

うち早くに寝かせても1時間ぐらいでとりあえず1回は起きるしねぇ(ーー;)
だんなも役たたーずだし( ̄o ̄;)ボソッ
でも今のこの一緒に過ごせる時間も貴重だと思うし、大事に過ごさないとね!



のんちゃんへ


なくなるのはわかってはいるんだけど、ねんねの時期にけっこう持てたから動き出した最近のこの変化にイライラだわ。。。(^^;)

でも今だけだもんねぇ。
一緒に過ごせる時間も期間限定だし、大事にしなきゃなと思う!

うんうん!昼間の時間なくてもいいから8時間睡眠とらせてほしい!でもあと2年くらいは無理なんだろうなと・・・。




りょうちゃんへ


なんとか一段落はしたよぉ。

インフルエンザ、1歳までは打ってもあんまり意味ないとかでうちは今回は見送り。
私だけでも打てたらと思うけど授乳の関係でいいのかどうか・・・。
調べると打ってもいいような感じだけどね。

ほんと自分の時間ってないね(ーー;)
予想はしてたけど、時々ぐわー!!って叫びたくなるよ(笑)

ハンドメイド、なんとかやり始めたいんだけどねぇ。
ほんと今まとまったての時間がないからちびちび進めていくしかないわぁ。

自分の時間、なかなか作れないのわかるよ~~。
でも、子供との時間は取り戻せないって思ったら、自分の時間はあとまわしでしょうがないかなぁって思えるようになったよ。

うちは来月頭にBCG、11月頭にポリオの予定。
初の注射、ドキドキしちゃうなぁ。

来月末にやーっとポリオ1回目行ってきまーす。
これが終わると来春までとりあえず予防接種が終わるかと思うとほっとするわ~^^
でも1歳になったらなったで追加接種や任意接種があるんだよね~^^;
暫く注射に追われるね^^;
あさみちゃんのハンドメイド、ささっとやってのけちゃうあたりがすごいわぁ。
私はミシンの前に座るまで時間かかるよ・・・。

もうすぐ8ヶ月なんだねー
ホント早くてビックリ☆

あさみちゃん、ハンドメイドすごいよね!!
私はどうもミシンと相性が悪くて。。。(・ω・;A)
どっちかっていうと手縫い派?
でも色々作ってみたくて、ミシンが今すごくほしいんだよね。

うちも来月ポリオ。
でも色々な日があって、おまけに場所もいろいろで、いつどこで接種しようか迷い中。
ぼーはBCGが遅くなっちゃったから日にちも考慮しないといけなくて、ちゃんと考えなきゃねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

はいはいが始まるとホントに大変ダヨ~><
ウチはいつもモカのゲージまで凄いスピードではいはいでいっちゃっていたずらします。。
そしてありとあらゆる場所を噛んだりするし。。
ますます自分の時間がありません~。

なので外のキッズスペースで遊ばせる方が
今は楽かも。。(今は下痢してるから
行かせてあげられないけど。。)

ハンドメイド、私も楽しみにしてます♪

そしてポリオ、羨ましい!ウチは10月10日。
毎回激混みだそうです(涙)

うちは来月ポリオだよ。昨日は3種混合の3回目だったよ。大泣きで怒り泣きから唸り声まであげてみんな笑ってたよ(^-^;)

うちも昼寝の時間短くなったから娘との時間は長く疲れちゃったり。。。
娘が寝れば私も眠くなってやりたいことは出来ずじまい(+_+)
ハイハイ始まったらもっと大変」だよ~(><)

ポリオもう終わったんだね。
うちはコレからなんだけどどうだった?
特に心配することはないかな?

自分の時間、動き始めると本当になくなりそうですよね。
早寝になるからその後、と思っても、
きっと自分もクタクタで一緒に寝てしまいそうだしね。
ほんと少しでもあるとストレス発散になって、
全然気持ち的に違うんだよねぇ~~。
旦那さんに頼るしかないかっ^^

もうすぐこっちもポリオよ

うーん(ノ∀`)自分の時間ね~
しゃーないけど欲しいよねw

ま、8年もダラ妻せさてもらったし
今だけの事と自分に納得させてるよ

あえて言うなら8時間の熟睡眠したいねw

順調に予防接種進んでるね!皐は一歳のMRとインフルエンザの関係で今秋のポリオは見送り!
インフルエンザ泣くんだろうなぁ…


成長していくにつれ行動範囲は広がるし昼寝もしなくなるし、ママの時間はますます無くなっちゃうんだよね(>_<)
ハンドメイド復活するの楽しみにしてまーす♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

