MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お隣さんへ

Category : 1ヶ月~2ヶ月
ついに新生児サイズのオムツの最後の1枚がなくなりました!

いやぁ、サイズは小さくなってきてはいたんだけど、まだ在庫があるしもったいないからとなんとか使い切りました。
その間、しゅうちゃんの足にはオムツの跡がついたりして窮屈な思いを・・・ごめんね(>_< )
でも次からはSサイズへGO!!


ちなみにおむつは全てのメーカ使いました。
で、私なりに気に入っているのはムーニーかなぁ。厚さも柔らかさも。
パンパースも悪くはないんだけど、ちょっと薄いんだよね。
メリーズはもれる。
グーンもまぁまぁかな。
あといつも特売しているのはドレミなんだよね。
安いしなぁ、良くないかもと思って使ってみたら意外といける!
私、けっこうドレミは好きかも。
で、今度のSサイズはドレミとムーニーとなぜかグーンを準備してます^^

今のところ、しゅうちゃんにはおむつかぶれもないみたいなので(少しおしりが赤くなってるけど( ̄o ̄;)ボソッ)もう少し様子見でおむつもしぼっていこうと思います^^

さて、昨日は妊娠中に仲良くなったマンションのお隣さんへ宅へお邪魔してきました。




お隣さんには4月で2歳になる男の子がいまして、すごいかわいいんだよね♪

もうお母さん大好きっこで、お母さんが離れると『かぁちゃん!かぁちゃん!』と泣き叫ぶほど(^^;)
あれもあれで大変だけど、そのあとに『泣いてごめんねぇごめんねぇ』って謝るからまたかわいい!!

近い将来のしゅうちゃんを想像するようで怖くもあり楽しみでもありました(^^;;

おしゃべりの間中、お隣さんの奥さんはずっとしゅうちゃんを抱いてくれてました。
子どもが大好きな人でね、保育師の資格も持ってる人です。
『かわいいかわいい♪』ってずっと言っててくれてました^^

しゅうちゃんも泣くことなく、時々起きて、また寝てって感じ。
途中お乳もあげたりしました。
お隣さんも完母育児だったので、いろいろ相談できたし。

お隣さんは2人目を希望してるので、働きにでることもなくもう少ししたら(3才差)で2人目にチャレンジするつもりだそうです。
でもお隣さんも子どもがすぐに授かるタイプではないから、どうなるかわからんねぇ~なんて話してました。

でね、今回のお隣さん訪問で私もいろいろ考えることがでてきました。
それは保育園に預けることや仕事について。
このことについてはまた別記事で書きたいと思います。


あーあ、今日はあっちゃんは飲み会・・・(-_-メ)
いいよねぇ、自分ばっかりΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
私もそろそろおもいっきりはね伸ばしたいですね・・……(-。-) ボソッ

明日はお宮参り&写真撮影です。
でも天気悪いんだよね・・・凹む(/TДT)/あうぅ・・・・
せめて曇りでもってくれ!

******************************************************

今日、自分の健保から(任意継続してるので)出産一時金35万円が振り込まれましたぁ♪
あとは出産手当金がそのうちはいるはずだな( ̄ー ̄)ニヤリッ


otamaちゃんへ

やっぱり安売りするのドレミとメリーズばっかりだよね(^^;)
メリーズはなんでかよくおしっこが漏れて服がベタベタになってるんだよね。
ドレミ、少し分厚けど悪くないよね!

おむつかぶれさえ、これからもなければ安いおむつでいきたいなぁ。

アトピー心配だね(>_< )
今のところ食べ物の検査ばかりかな?
わんちゃんの毛とかも原因とか言われるのかな?
私もまだ油断はできないから、極力接近は気をつけてるけど安心はできないね・・・。

成長するにつれて治っていくといいでね。治っていく子のほうが多いって聞くし今は私たち親が気をつけてあげれることはしっかりしてあげようね!

チムチムちゃんへ

チムチムちゃん、順調そうだね♪
もう6ケ月かぁ。
折り返しも過ぎたし、ますますあっという間だね((o(*^^*)o))わくわく

ママ友はやっぱり必要だよね。
でもお隣さんももう子どもは2歳だし、できたら同じ月齢でのお友達がほしいなぁ。
なので今ネットを介してサークルとか入ってみたりしてます^^

ナルヘ

メインサイトをまた見てくれてるんだ!全然いじってないし放置なんだけどね(^^;)
ナル、褒め過ぎだって・・・。
でもせっかく作り上げてきたものだから残せるまでおいておきたいと思うよ^^
特に結婚式準備については少しくらいは参考にしてもらえるかなって思うしね♪

しゅうちゃんの写真はできるだけUPしようと思うよぉ!!
まぁ、そろそろ無理かなって思ったときにはパス制にするけどね。
ナルにはまっさきにパスも連絡するし♪

うちは安いドレミとメリーズだよ~でも最近おむつかぶれが出来て、変えた方がいいのかな・・と思い中。。
明日はお宮参りなんだね~しゅうちゃん写真よく撮れるといいね♪

ふぁんたちゃんも可愛いね~!!
うちはアトピーっぽくて、犬との共同生活をすごく悩んでるんだぁ・・。
我が子のように可愛がってたワンコだから、簡単に手放せないし悩み中。
やっぱり知り合いで犬を飼ってた人がいるんだけど、同じく子供が湿疹でてアトピーって言われて大変だったみたいなの。でも大きくなるにつれて抵抗力がついて治ったみたい。
アトピーじゃなくても、犬がいると湿疹とかは出やすくなるみたいだから、あさみちゃんも油断せずにしゅうちゃんとふぁんたちゃん適度な距離を保ってネ。

お久しぶりです。
久しぶりに遊びにきたら、しゅうちゃんも大きくなって、あさみちゃんもしっかりママ生活楽しんでる様子でうらやましいです。
近くに話ができる先輩ママがいてよかったね。私もそんなお友達欲しいな~。初めての育児はきっと分からない事多いもんね。
私はようやく6ヶ月に突入しました!このまま無事に産声を聞かせてもらいたい、と祈るばかり。
育児大変かもしれないけど、楽しみながらマイペースで頑張ってね。また遊びに来ます!

参考になるな~

最近Love Voice の方もあらためて見ていてあさみちゃんの構成の仕方に感心しています!
結婚式の経過から新生活への準備、マンション購入、色んなことが流れで細かに書いているから凄く参考になります!

昼ドラで家族っぽいものがあってもやぱり現実味がなくて「あーあやっぱりドラマ(TVの世界)だから現実味がないなー」って思うの。

でもあさみちゃんは予算捻出過程とかまでも詳しく記してくれているから参考になる人が多いと思う!

ごきげん♪もそうだけどみていると遠くに住んでいても近くにいるようにしゅうちゃんの成長過程やあさみちゃんがお母さんになっていく姿がみれてさー本にしてまとめて出版しちゃえばーってくらいに思う!

どーしたらあさみちゃんのようにしっかりした大きな気持ちの女性になれるんだろーって思うよ^^

サイト暫くそのまま残しておいてね♪

そして月に1枚しゅうちゃんの写真をUPしてね~♪
わが子のように可愛いです♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

