MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

出産する友人へ♪

Category : HandMade(雑貨)
来月に私の2歳からの幼馴染が出産します!

私の結婚式には祝辞&ギターで『未来へ』を熱唱してくれた彼女。(しかもめちゃうま!!)
学校の先生というハードな職につき、今は産休に入り、とても穏やかな日々を送ってるそうです♪
よかった・・・ほんとに彼女の仕事は大変でたまに会えば疲れてる彼女を見るばかりで・・・。
彼女も妊娠してから今までの激務の生活が嘘のように、のんびりとした優しい気持ちで過ごせてるそうです^^
もう教師の職に戻れないかも。。。ともいってるしね(笑)

そんな28年来の友人の彼女が出産。
また産まれたらあらためてちゃんとした物をプレゼントするとして、何かちょっとした物でも贈りたいなと思い、ちょうどハンドメイドに凝ってるしということで、スタイと巾着を作りました!




mikababy.jpg



ピンクのスタイ、作るのが夢だったのよぉ~。
やっぱりピンクはかわいい♪

出産後、育児に役立ててもらえたらと思います*^^*


そしておかんに作ってほしいと頼まれた物も作りました。


okanboxtisyu.jpg



BOXティッシュカバー♪
居間とキッチン用と言われていたので、こんな感じで2つ作成。

これもけっこう簡単なのでまた作ろう♪

さて、数日かけて作ろうとしている物の注文していた材料が届いたので明日からはそっちに取り掛かろうと思います!




キラリちゃんへ


ミシンは嫁入り道具としておかんのやつをもらってきてて、時々してたんだけど、今のほうがすごい楽しくてやる気でるよぉ!

小物ははぎれでできるし簡単だし作りやすいんだよね!
バックもまたそのうちつくりたいなって思うよぉ♪
グラニーバックってなに??
初めて聞いた!

次作りたいのは全然小物(笑)
でもちょっと時間かかりそうな感じです( ̄∀ ̄*)イヒッ
失敗したらUPもなしで(笑)


あさみちゃんもすっかりミシンにはまってるね。
私も妊娠して以来、はまったよ~~。
私はベビーグッズばかりだけど、
雑貨も作ってて楽しそう♪
グラニーバッグとか作りたいなぁ♪

次は大物なのかな?
アップ楽しみにしてるね~~。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

