MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

断髪式!?

Category : 7ヶ月~8ヶ月
昨日、オークションに育児用品で不用になった物を2つ出品していたのですが2つとも無事落札されちょっとしたお小遣いになりました、( ̄▽ ̄)V

昨日の夕方におかんが来てるわけですが、今朝、前々からおかんに言われていたしゅうちゃんの髪の毛について切れ切れとうるさいので遂に切ることになりました!






しゅうちゃん、軽く天然パーマでして(^^;;
とくに耳上の毛先はいつもくるんくるんとハネてまして。
私はそれがかわいいし、外ハネみたくしておくのが好きだったんですけどね。

おかんの勢いに負けて切る決意をいたしました!(大げさ?!)

なんといっても初のはさみ入れ!
断髪式です!
カメラとビデオカメラを用意しスタンバイ!

しゅうちゃんが寝たのを見計らい・・・チョキン!


haircut1



左から順番です^^
あっ、ちなみにカットしたのはおかんです(^^;)
私は撮影しなきゃいけなかったのでw

ちょっと耳上揃っちゃったのが笑えますが(*≧m≦*)ププッ

カットが終ったしゅうちゃん、けっこう男の子らしくなりました^^
かわええ~♪ヘ(≧▽≦ヘ) 


そして、いつか髪の毛を切ったときに使おうと思い用意してあったこれに入れました♪


070922haircutglass.jpg



ちょっと後ろの物体の緑が写りこんでおりますが、透明なハートのメモリアルヘアケース。

筆にすることも考えましたが、金銭的にもかかるしどうせ作ってもしまいこんでしまうだけだと思いこっちにしました。

産毛はもう二度と生えないもんね^^
こうして記念にとっておきます。


キラリちゃんへ


うちも生まれたときはフサフサでさぁ、そのうち後頭部中心に薄くなってきたんだけど最近は薄い部分も毛がはえてきていい感じなってるよ!
でも耳上だけがやたら長かったから切りました(ーー;)
でも切ったほうがかわいくなってよかったよぉ!


ももかちゃんへ


お久しぶり!
mixiのほうは時々のぞいてるよ^^

切りたくはなかったんだけどねぇ、耳上だけが妙に長かったのでいたしかたなく・・・。
でも切ったほうが断然にかわいくなったのでよかったよぉ♪

このヘアケースは私は通販のレモールだよ^^
あとベルメゾンでも買えるよ!


さとっちちゃんへ


赤ちゃんの髪の毛ってそろえるほかに切りようがないよね?
しかも切ってるのおかんだし(^^;;

この先、前髪とかも切るときがあるんだろうけどなるべくそろえすぎないように切るようにしないとね(笑)

このケース、値段も手頃だしかわいいよ♪
髪の毛、リボンで縛るのが大変でしたが・・・(ーー;)

トモチャコちゃんへ


切りました、ついに!
といっても耳上の部分だけね(^^;)

実は私も切るの緊張しててさ、撮影するからとおかんにしてもらいました(^^;;

このケースかわいいよね♪
記念になるしトモチャコちゃんも飾る日がくるの楽しみだね!



しゅうちゃん、髪切ったんだね♪
ソウは生まれた時はふさふさと思われたのに、
どんどんはげてるから(笑)、
当分切る必要はなさそうだわぁ。

久しぶり~

あさみさん、お久しぶりv-238

しゅうくん、髪きったんだね~
うちは、まだまだ、大丈夫そう^^;
長さはそこそこなんだけど、
薄いんだよね(苦笑
特に後ろが・・・。

ヘアケースかわいい!!
どこで買ったの??

うんうん、妙にきちんとそろった髪の毛が
とってもかわいらしく思えるね(〃⌒ー⌒〃)
写真からぬくもりがとっても伝わってくるよ♪
こんな些細なこともママの幸せだよね。
ケース買ったんだね~。
私も検討して、買うの辞めてたんだけど、
こうやってみると、めちゃかわい~ね~( ̄∀ ̄*)
やっぱり買おうかなぁ~(*^-^*)

しゅうちゃん髪の毛切ったんだね!切った後の揃っちゃってるところがまた可愛いね(*^-^*)娘は当分切らなくて済みそうだけど、いずれ切らなきゃだし、その時は緊張するだろうな~。
そうそう、私も切ったらこれに入れようと思ってたの~♪大事に飾っていたいな~(^-^)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

