MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

巾着&テッシュケース♪

Category : HandMade(雑貨)
あぁ・・・止まらない・・・。
手芸が止まらない・・・。
朝起きると無性にミシンをかけたくなります(笑)

で、今日はコースターとは違う物に挑戦。

(なんだか育児ブログのはずなのにハンドメイドばっかりになってる(ーー;)でもまぁこのブームもいずれ去ると思われるので自己満でUPさせてください``r(^^;))





070920kinchaku.jpg



巾着です♪
マチ付き裏地付き布巾着☆

普段、出かけるときにママバッグを持ち歩くのですが、私のママバック、口が閉まるタイプではなく常に空きっぱなしの物でして(^^;)

最近、ママとの集まりでそのへんに置いておくと、しゅうちゃんも含め、他の赤ちゃんにバッグの中身を出されてしまうことが多々ありまして。

私はおもちゃとかおやつとかそのままバッグに付いてる内ポケットに入れてるだけなので簡単に取り出せちゃうんですねぇ。

なので何かおもちゃなどを入れておける袋がほしいと思ったので作りました♪

二つ作ったのは一つはこれまた友達にプレンゼントしようと思って^^
友達のところは女の子なので底の部分がピンクの水玉のほうで中の裏地がピンクのほうです。
ブルーのほうは私というかしゅうちゃん用*^^*
色違いでお揃いにしちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

生地はあえて子どもっぽくしました(*^^*ゞ
かわいい巾着ー!おもちゃ箱みたいってな感じで♪

たぶん、友達もこういう柄嫌いじゃないとは思うんだよね・・・ちょっと自信ないけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ
まぁ、いいや勝手に送りつけときます(笑)


そして次は適当にあり合せのはぎれで作ったポケットティッシュケース。


070920teltusyu.jpg



今時ティッシュケースなんて使ってる人いんのかな?って感じもしますが。
(ほとんどポケットティッシュそのままで持ち歩くもんね(^^;;)

でもすごく簡単ですぐにできるのでいくつか作ってしまいそうです^^


さて次は・・・こういう小物もちょこちょこ作りながら、出来上がりに数日かかりそうな物を作りたいと思っています!
何かは出来上がってからのお楽しみで♪
まずは材料揃えないと!


あっ明日からおかんが2泊3日で来ます。
いつものやつですねぇ(^^;)

おかんが居てくれる間にしたいことはしゅうちゃんのアルバムの整理。
もうかれこれ3ヶ月分の写真が溜まってます・・・。
さっさと終らせよう!


ましろちんへ


なんではまるんだろうねぇ(笑)

ましろちんはほんと綺麗に丁寧に作るからすごい!
私はけっこう適当だしよく見ると荒々しい作りなのよ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

でも楽しいのでしばらくはいろいろつくりたいなぁ。ミシン限定で♪

デジタルミシンはいいね!
字とか書けるしね!

私のタグはあれだよあれ!
minもしてたはんけし♪
あれで作って布に押してます♪

ましろちんもしてみなよぉ♪
オリジナリティが出てまたハンドメイドが楽しくなるよ!



グリフちゃんへ


今はまだしゅうやがハイハイとかで動かないからね(^^;)
なんとかこういうの作れる時間があるよぉ。
でもこれが動き出したらたぶんできなさそう・・・だから今のうちにって感じです!

友達、喜んでくれたみたいでメールが来たよ♪
やっぱり作ったものを喜んでもらえるとうれしいね!
こりゃ、癖になりそう(笑)

そうそうアルバム整理もやり始めると楽しんだけどね、なかなか取り掛までに時間がかかるわ・・・。
グリフちゃんも溜めると大変だよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ


なっちぃちゃんへ


やっぱり巾着っていろいろ使えるよね!
適当な袋でもいいんだけど、簡単に作れるしどうせなら好きな布でって感じで作ってみたよ^^

なっちぃちゃんも時間があればどう?
ほんと簡単だよ!

二人分だと荷物も大変だよね。
おむつ入れもまたそのうちプレゼント用に作ってみようと思うけど少し大きめに作ったほうがよさそうだなぁ。
二人目のとき一緒に使ってもらえそうだもんね^^



kanoちゃんへ


ミシン、出産前からも時々はしてたけど、なぜか出産後のほうがすごく楽しくてしかたがない♪

もっと時間に余裕があるときにしておけばよかったなった思うよぉ。

kanoちゃんのシートカバーなんてすっごい大変でしょ?!
この間ブログでちょっと見たよ!
だんなさんの希望をちゃんと聞いてあげて作ってるなんてえらい!
しかもあんな素敵なの!

ドレスも手作りするだね!
女の子だし、喜ぶだろうね(>▽<)
またUPしてね!!



るいちゃんへ


ママンるいちゃん、こんちわ!!

どうどう?育児?
もう夜まとめて寝てくれるようになったの??
いいなぁ・・・
うちは相変わらずまだ1、2回は起きるよ(^^;;

あみぐるみ、私も挑戦したよぉ。
そこそこのものは出来たけど、すぐあきちゃって・・・(笑)
でも編み物はあんまり好きじゃないからなぁ、ミシンカタカタしてるほうが楽しいんだよね♪
毛糸より生地のほうが安いしところもあるし(*≧m≦*)ププッ

友達にも勝手に送り付けてるところあるから気に入ってもらえてるならいいんだけど(^^;)




りょうちゃんへ


ティッシュケース、使ってるんだね!
私もせっかく作ったからこれからは使おうと思うよぉ♪

小物はすごく簡単に作れるからいいよぉ!
りょうちゃんもどう?
りょうちゃんならもっとセンスよくつくれそうなのにぃ!!


トモチャコちゃんへ


そういってもらえるとUPしがいもあるかな^^ありがとう♪

またはぎれがたくさん手の入ったのでぼちぼち作りたいと思うよぉ!

写真、溜まると大変だよね・・・
でも一生残したいものだし、きっと将来しゅうやにとっても大切な物になると思うから今、がんばらねばね!


kanaちゃんへ


ショップなんて無理無理(笑)
お金いただける品物じゃないもん、全然!

友だちにプレゼント程度だよぉ^^

おかんが来てくれてやりたいこともできました!
やっぱり助かるね!
kanaちゃんも実家でのんびりできたかな??

仲間仲間。

ハンドメイド仲間のあさみちゃん♪
やってるねえ♪
わたしもずっとミシンか、鈎針、棒針だわ^^;
なんでこんなにはまるんだろっていう感じ。
あさみちゃんのはかわいらしいのが多いなって感じたよ。
しゅうちゃんにもぴったりのかわいらしい感じ♪

わたしは、デジタルミシンがほしいんだよね><
あさみちゃん、タグどうやって作っているの?

あさみちゃんのハンドメイドどれもステキ~。
毎回楽しみに見てるよ♪
お友達喜んでくれてるでしょうねヽ(*゚ω゚)ノ
育児の合間にこんなに良い物を作ってしまう
なんてすごすぎだよー。
今、作成中のもアップ楽しみに待ってま~す。
アルバム整理、私もまだなんだった。
やり出すと止まらないんだけど・・・ねっ!

可愛いねー。
あさみんちゃん器用なんだねー。うらやましいわv-39
私もマザーバッグの中に
小分けして入れる巾着が欲しいんだけど、
あえて買うのも・・。
って感じで家にあるの適当に使ってるけど。
やっぱり可愛いのが良いよねーv-238
オムツも、二人分だとなかなか大きい
巾着もなくて、フェリシモの特典で
ついてきたの使ってるしv-16

かわい~!巾着思わず見とれちゃった^^

でもわかるよぉ~、その気持ち、
わたしもミシンは大好き!一回ツボにはまるとなかなか抜け出せない・・・。
ああ・・・、わたしもなんだかミシン使いたくってウズウズしてきた^^

今は手縫いで愛車のカバーをせっせと縫い、来年の来るべき「年に1回のディズニーランド」のために娘たちのドレス作りのリハビリ(?)してるよ。
今年は2着・・・、できるのかなぁ?

あさみちゃんお久しぶりー♪
ママンになって戻ってまいりましたるいでっす!
出産の際は暖かいコメントどうもありがとね♪
なのにろくにお返事もできないまま・・・ほんとすんませんv-12
コメント病院から携帯で見てすごい励まされたよ!
ほんとありがとねー☆(//∀//)

ずっと育児のペースがつかめないでいたけど
最近夜はまとめて寝てくれるようになったから
その分ちょっとだけ自分の時間もできるようになったかなあ♪
でもこの3ヶ月、2時間おきに起きて授乳してたもんだから
あたしの方はすっかり2時間経ったら目が覚める浅い眠り体質になっちゃったよー(iдi*)

手芸ができるママっていいよね!
さりげなく手作り物持ってるママとかほんと憧れるなあ♪
それで、そんなママンになりたくて
妊娠中あみぐるみに挑戦したんだけど
1体もろくに完成しないままフェードアウトしてしまいました┐( ´Д`)┌
全然ダメでした┐( ´Д`)┌(笑)
あさみちゃんの手作り、どれもほんとに可愛い♪
お友達もきっとすごい喜ぶと思うよー!

可愛い~♪
私、ポケットティッシュケースに入れてるよ!でも自分で買ったんじゃなくて海外のお土産ものだったりするけど。。。。
あさみちゃんの手作りどれもこれも可愛くて羨ましいなぁ♪

私はあさみちゃんがハンドメイドしてくUPしてくれるの楽しみにしてるんだよ~(^0^)あさみちゃんの作るものは全部私好みだし♪
この巾着だって超~キュート(*^-^*)頂ける友達が羨ましいぞ~(><)

これからも、どんどんUPしてちょーだいね!
次回作も楽しみにしてるよ~。

私も写真整理出来てません(+_+;)どんどん溜まってくよ~

すごぉい。。売り物みたいだよ~♡
素敵デス!ネットショップ開いたら
売れると思うよ~~~!!
(買いたいデス(笑))

お母さん来てくれるんだね♪
私は明日から実家に羽をのばしに
行ってきます~!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

