MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

チェアマット♪

Category : HandMade(雑貨)
今、あっちゃんが朝6時ぐらいに出勤するのですが、見送った後、あんまり二度寝もする気にならないのでこの朝の早い時間を利用していろいろ自分のしたいことをしております^^

今朝はまたカタカタカターとミシンを動かしておりました♪


今回作ったのは、この間買い換えたダイニングテーブルのチェアマットです。

木なのでやっぱり座布団みたいなのがないとけっこうお尻痛くて(^^;)

早く作るか買うかしないとなぁーと思っていたのですが、買うとなるとなかなか私が気に入るデザインの物が見つからず。
いいなと思うものは高い・・・。
枚数的には2脚のチェア用2枚とベンチシートは3枚分で合計5枚は必要だし。

しかもこれまたベンチシート用のチェアマットってなかなかないし、2脚のチェアのマットとおそろいでそろえるなんてほぼ無理。


結果作るしかないなと・・・。

そして朝から作り出し出来上がりがこれです


zabuton1.jpg


zabuton2.jpg


ケーキやティーカップのかわいい柄♪
レースで縁取りしました*^^*
ちょっとサイズ小さかったかな(^^;)


そしてベンチシートのほうはこれ


zabuton3.jpg


zabuton4.jpg



色違いで黒!
これもかわいいんですよぉ(*^^*ゞ


ちなみにこれは正確にはチェアマットではなくてチェアマットカバーです。
洗えるようにカバーにしました。
中身はなんと100均で買ったスポンジクッションです(笑)

製作費用、3500円くらいかな^^
買うよりは安くすんだんじゃないかなと思います( ̄▽ ̄)V


で、これ作ったあと、冷凍食品半額なのでヨーカドーにレッツラゴー!でした((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

いやぁ今日も充実した1日だった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちみちゃんへ



いやいや、、私もできたら購入したいんだよ、ほんとは!
でも好みのがないと作るしかなくてねぇ(^^;;
あと費用的にも安くしたいと思うと作るほうがいいのかなとも思って。
材料によっては逆に高くつくときもあるけど今回はたぶんやすくついてると思う!

これから先、保育園とかで必要なしゅうちゃんの物もまた作ってあげたいなとは思うよね♪

ちみちゃんもぜひ!
やり始めると案外はまるかもよ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

トモチャコちゃんへ


わかる!
私とトモチャコちゃんたぶん趣味似てると思うもん♪

自分の好みのがないとついついじゃ作るかーってなるんだけどね。
好みのがあればできれば買いたいのよ(^^;)
作るのもめんどくさいしw

そうそういずれはそういうしゅうちゃんの物も作れたらなって思うよ^^
ミシン、値段はピンキリだよ!
うちはおかんが業者にだまされて高く買ったやつをもらって使ってる(笑)
最近はロックミシンがほしいなーとは思うけどね。
でもそこまで使わないかもとも思うし(^^;;

ましろちんへ



ましろちん、こんちわ!

なにおっしゃる!ましろちんもすごい編み物上手やん!!
そっちほうがすごいと思う!!
私編み物はせいぜいマフラーどまりだもん(^^;)

でも手作りって楽しい♪
できあがりがまぁまぁだとよけいにね♪
またましろちんの作品も楽しみにしてます!


りょうちゃんへ


うん、朝が多いよぉ!
一番しゅうやが寝てくれる時間だもんでね(^^;)

でも成長するともう朝もあんまり寝てくれないかもねぇ・・・。
自分の時間がどんどんなくなりそうだ(ーー;)

りょうちゃんも冷凍食品半額行ったんだ!
大きいよね、半額は!
これであっちゃんの弁当の中身はしばらくは大丈夫だわv( ̄Д ̄)v


ひらやんへ


どもども♪
今日は遊びにきてくれてありがとう!
ふぁんたが怖がらせちゃってこめんね・・・・
これにこりずにまた遊びにきてね♪

私もあんまり作りたいわけじゃないんだけどね(^▽^;)
好みのがないとじゃ、自分で作るしかないって思っちゃって(ーー;)
やり始めると楽しんだけどね!

相変わらずあさみちゃん上手だねぇ~(≧∇≦)
あたしの場合頭っから『作る』という発想はないな(^▽^;)
子供のためにも裁縫ちょっとは頑張らないといけないなぁ...
しゅうちゃんはほんと幸せ者だよ♪

いつもミシンで製作したのUPされるの見て本当に羨ましいなって思うよ~!あさみちゃんのは私が欲しいって思うのばかりだわ♪もしお店開いたら常連客だな(^-^)
これからは幼稚園のバックやら靴入れとかお弁当箱入れとか体操着入れとか服とか色々な場面でミシンちゃん大活躍だね!!
ミシンあったら私もするのかしら??でもお高いのよね(><)

すごいねえ、あさみちゃん。
わたしはもっぱら今、編み物にはまっています。
ドイリーとかいろんなもの作ってる^^
手作りって楽しいよね♪
ちなみに、我が家はミシン故障中ーー;

すごい!
あさみちゃんいつミシン動かしてるのかな?って思ってたら朝なんだね~
私はあわよくば、一緒に二度寝しちゃうからなぁ。。。
皐も7時には起きちゃうし(>_<)
ミシンやりたいなー!!!!!!

私も今日ヨーカドーで冷凍食品買ったよ(笑)

初コメ

すごーーーーいv-12私はこういうの苦手ですぐ買う派v-219今度見せてねv-10
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

