MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロートレーニング♪

Category : 7ヶ月~8ヶ月
トレーニングなんていうと大げさですが・・・・(^▽^;)



先週のママサークルでもうストローマグでお茶を飲んでるお友達がいました!

同じ月齢!
もうストローから吸えなくはないんだ!と思い、早速ストロー試してみることにしました!

まずはストロー付きの紙パックのベビ用のお茶で、ストローをくわえさせたらパックを軽く押してあげてストローからお茶が出てくることを教えてあげるといいそうです。

しゅうちゃんは最初口から溢れさせてましたがすぐにゴクゴクと自分で吸い上げるようになりました(*^-゜)v

ただ、最初にパックを押してあげて出ることを気付かせてからでないと自分で吸い上げれなくて(^^;)

あとは吸い上げるときの息継ぎができないので常にむせてました。

そんな感じでその日は飲ませてて、次の日も試したらなんとパックを押してあげなくても自分で吸い上げれるようになってました!

こりゃ、購入したNubyのストローボトルが使えるかも!と思って試してみると・・・

だめだ・・・吸い上げるどころかストローのゴムの部分をカミカミしておもちゃにしてました(ーー;)
私も試しにNubyのストローで吸い上げてみましたが、けっこう吸い上げる力いるんだよね。

んであきらめてまた紙パックストローに戻しました。
そして次の日、もう完璧にストローから吸い上げて飲むことができるようになりました。
で、試しにまたNubyを吸わせてみると・・・・

なんと!今度はちゃんとそのゴムストローからも吸い上げて飲むことに成功!!O(≧∇≦)O イエイ!!

Nubyのストローは弁がストローの中にあって一気に吸い上げれない構造になってるのでそんなのむせ返ることもなく♪

そのボトルを持って飲んでる姿はまたかわいいこと、たまりません!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***

しゅうちゃん、なんとかストローで飲むことをマスターしました!
思ったより簡単にできたので良かったです♪


あっトレーニングといえば、歯磨きトレーニングもぼちぼちしております。
しゅうちゃん、まだ歯が下1本(2本目が少し顔をだしてますが)だけですが、歯ブラシに慣れさせるための3段階の赤ちゃん用の歯ブラシトレーニングセットを買って1段階目の歯ブラシをくわえさせてます。
歯ブラシというか、プツプツしたゴム状の物をくわえさせてるんですけどね。

最初はそのブツブツの物体が舌にあたるのや口に入ってくるのが嫌でオェー!ってしてましたが今ではカミカミしております^^



070911bottle2.jpg


これ、ちゅとろーというやだそうでつ

おぉ!そろそろ家でないとベビマに遅刻しちゃう!!

kanaちゃんへ


Nuby、吸うのにけっこう勢いいるんだよね。
でも赤ちゃんってよっぽど強い力で吸い込むんだね。
難なく吸い上げてるよ!

しゅうちゃんも吸い上げて飲めるのが嬉しいのか飲んだあと必ずえへへってわらうだよね(*≧m≦*)ププッ

ユウくんならもういきなりでもNubyでいけそうだけどなぁ^^

同じ月齢だからいろんな準備も同じだよね!
だから情報交換もありがたい!

でも同じ月齢でもしゅうやはユウくんみたいに活動的ではないのが残念です・・・。
ほんといつ動くんだろう??




りょうちゃんへ


お揃いなんだね!
ホントはボディーがピンクのにしようと思ってたんだけど実物みたら黄色のほうがかわいくて(>▽<)
すごいお気に入り♪
見てるだけでかわいいよね!

うん、案外簡単にストローできたよ(^^;)

うちも渡しておくとすぐ遊ぶよ。
ゴムの部分カミカミするもんね。
たぶん、すぐにストロー部分の交換になりそう(ーー;)




なっちぃちゃんへ

フリップイットもいいよね!

飲み口がちょっと太くてだかいかなって思ってさ、1歳くらいに買い換えようかと思ってます^^

二人で一緒に使えるといいよね^^
なっちゃんはもうコップでものめるんだっけ?
ストローよりコップに移行するほうが難しいってきいたからどうなんだろうと思って。

トモチャコちゃんへ


ストロー、いいよぉ!
もう今は普通に飲んでます。
なんかすえるのがおもしろいみたいでしゅうちゃんも吸った後笑うんだよね^^

Nubyはカラフルだし、かわいいよね!
赤ちゃんはおもちゃとしてあそんじゃうけどね(^^;)

トモチャコちゃんも買っちゃえー!
ボディーがピンクもかわいいよ♪



Nuby難しいって言うけどさすがしゅうちゃん♪
ウチは先走って購入済みダケドまだだよ~^^;
実は偶然昨日先輩ママさんにこのトレーニング方法(紙パックのお茶で)って聞いて
早速買いに行こうと思ってたぐらい(笑)

さすが産まれた日が近いとする事が
似ていてあさみちゃん、すごーく参考に
なります♪

これからもブログ続けてね(^_-)-☆
ヨロシクネ~♪♪

すっごい偶然!!!
ストローボトル、色も大きさも皐が使ってるのと一緒なの♪
なんだか嬉しいわ♪

意外と簡単にストローマスターしちゃうものだよねぇ。
うちも突然出来るようになったもの。

最近はずっと渡してると口に入れたお茶をべっーって出して服がビチョビチョに・・・
本人それで遊んでるから飲んでないと分かったらとりあげるようにしないと大変なことになっちゃうの!

ウチも最近ストローにしたわ。
お出かけの時、二人分持つのがイヤでv-14
Nubyのフリップイットボトルが優れものだよv-237
持ち歩いても、倒してもこぼれないの。

ウチのちいチャンはまだビミョーだけど、
お友達は結構使ってる。
なっちゃんも愛用v-238してるけど、
今はちいチャンと一緒に飲むから
ペットボトルに付けるストローに
してる。

ストロー攻略したんだね!!嬉しいよね(^-^)
ちゃんと赤ちゃんながらも覚えるんだね!それにしても、しゅうちゃんのNuby持ってる写真可愛いわ(*^-^*)
私もストロータイプのどれにしようかな~って思ってるけど、Nubyのボトル可愛いよね!私も買っちゃおうかな♪

どんどん成長していくね!そうそう私は昨日2人目妊娠、出産した夢を見たよ(^-^;)慣れたもので、すぐ産まれてその後スタスタ何事もなかったように歩いてたよ(笑)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。