MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

暇だったので・・・

Category : HandMade(雑貨)
本日2回目の日記。
どんなけ暇なんだって感じですが・・・(^^;;

今日は引きこもり~な1日で、あっちゃんが帰ってこないことで晩御飯も作らなくていいし、時間を気にせずちょこまかと製作に勤しんでおりました♪

まず一つ目はあったら便利かもなぁと思っていた『名刺』です!

なんていうかママ用名刺?みたいな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いろんな場所で友達になれそうなママさんと出会えたら連絡先交換したいですよね。
そんなときにさっとこの名刺を渡せたらいいなと思って*^^*

まぁ今は携帯の赤外線送信で簡単に交換できるんですけどね(^▽^;)

そんなに使用頻度はないかもだけどとりあえず遊び感覚で作っただけです(*≧m≦*)

meisi.jpg


ほとんどぼかし入りw
私としゅうちゃんの名前、携帯番号、アドレスが書いてあります^^
果たして使う日はくるでしょうか??


そしてもう一つ作ったのが『コースター』。
暇だとついついミシンとか使いたくなりません??``r(^^;)

それに今までいろいろ作ってきた生地のはぎれがけっこうたまってきてたので何か小さい物でもと思ってコースターを作りました。

コースターってすごい簡単にできるんだね!
これならはぎれだけを安く購入してまた作ってみようかなって気になりました♪

corster1.jpg


あり合せの生地で作成したので、デザインはどうかと思いますが・・・(^▽^;)
せっかく作ったのでUPUP!(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


ほんとなんちゅー暇な1日だったんだろう・・・( ̄~ ̄;)
でもひきこもり~生活はけっこうは好きな私ですΣ( ̄▽ ̄ )

明日は静岡から親友みやこが息子ハルと遊びに来てくれるので楽しみですO(≧∇≦)O イエイ!!

あっちなみに災害復旧に向かったあっちゃんですが到着した先は軽井沢だそうですよΣヽ(゚Д゚; )ノ




とももちゃんへ

おぉ!とももちゃんもチクチクしてた^^
スカートかぁ!
コースターより難しそうだよぉ!

中表で裏返しだよ。
そのあと縁をキルティングしてる♪
はぎれで十分できるからぜひぜひ!

お客さん来たときに自分で作ったコースターでお茶出したらけっこう自己満に浸れるよ(笑)

トモチャコちゃんへ

暇だとついつい何か作りたくなるんだよね(^^;)
でも時間かけることはできないので簡単なものばっかり。
コースターはほんと簡単だったのでまた何枚かつくりたいと思うよぉ♪

だんなはくたくたになって帰ってきました(^^;)
心配ありがとう!

奇遇!わたしもちょこっと時間ができたんで、自分のもう着ない服切り裂いて娘のスカート作ったところ!
たぶんコースターより簡単やった(笑)
コースターって、中表にあわせて縫って裏返してるん??それとも普通に折り返して表縫い?
わたしもはぎれが結構たまってるんで、作ってみたい!!おしえて~。

私も昨日はまだ台風の影響もあって家に閉じこもってたよ(^-^;)しかし、あさみちゃんは可愛らしいコースター作って暇つぶししてるのに私はな~んにもしてないからさ~(+_+)あさみちゃんは色々ミシンで作ったりしててエライわ!
娘はここ3日くらい家に閉じこもりしてるから体力が有り余って寝るときも中々寝られず体中ジタバタバタつかせてたよ。
今日は晴れたからお外へGO!

旦那さまは台風の影響大丈夫だったかな?
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

