MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おっぱいが出るまでの数秒・・・・

Category : 7ヶ月~8ヶ月
今日は月1回のママサークルでした^^

みんな、しゅうちゃんと誕生日が近いのでこの1ヶ月でどんな感じで成長してるのか楽しみで。

しゅうちゃん、ズリバイも四つんばいもしそうにないから、遅いのかなぁなんて思ってましたが、案外みんなのところも似たようなものでした。

早い子で(特に女の子)ズリバイしてる子が2人いたぐらいで。
お座りだけはみんなできてましたけどね!

しゅうちゃんもお座りはほぼ完成。
お座りで遊んでくれてるとだいぶ時間が稼げて助かります。

今日のサークル内容はベビマ。
私以外、みんなベビマは初体験でびっくり。
そして案の定、7ヶ月で初めてのベビマともなるとなかなかおとなしくマッサージなんてさせてくれないですよね(^^;;

みんな泣き喚いたりゴロゴロしたり、ママたちはなだめるのに大変で(^▽^;)

そう思うとしゅうちゃん、やっぱり普段のベビマで慣れてるのかな。
とってもいい子に最後までマッサージをさせてくれました*^^*
ベビマを指導してくれた保育師さんにも褒められちった(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そんな感じのサークルでした!
次回は来月18日。
内容は消防士さんによる、乳児の心肺蘇生法などの講習会です。
これま絶対参加しないとね!


さて、話は変わり授乳のときのことなのですが・・・・




私だけでしょうか?
お乳を吸われて、出始めるのに10秒~20秒ぐらいかかるのは・・・。

しゅうちゃんがおっぱいをちゅちゅちゅと吸い始めてから数秒は何も出てない感じでそのうちキューンとおっぱいが痛くなって出始めるって感じなんだよね。
なので少なくとも勢いよく出始めるのに10秒はかかってると思います。

以前はしゅうちゃんもそんな数秒は気にせずちゅちゅちゅちゅちゅと出始めるまで吸ってくれたのですが、最近はこの出ない数秒が気にいらないようで我慢できずにぐずるようになりました(ーー;)

ちゅちゅちゅと吸ってはペッと乳首を離し『出てねぇーよぉ!』とうなり、すぐにまたパクッと吸い付くのですがまたちゅちゅっとしてはペッと離し『まだ出ねぇーのか!』とグスリます。
それを2、3回繰り返したところでおっぱいがピューと出だすので、タイミング悪く乳首をペッとされたときにはおっぱいがしゅうちゃんの顔中にかかることもしばしばで、なかなか最近の授乳タイムは苦戦しております(;´Д`)

すんませんねぇ・・・
おかしゃんのおっぱい、稼動するまで少し時間がかかるのよぉ。
ほんの数秒なんだから、ちょいと待ってください、しゅうやさん(/TДT)/

こんなおっぱい、私だけですかぁ??|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん、おひさし!

コメントありがとう♪
育児しながらの更新もなかなか大変だけどまたこれからもよろしくねぇ♪

母乳の出、悪くなってきたんやね。
でもまだまだこれからだし、ちょうど起動にのってくるころだからあきらめずに吸わせてみなねー!
参考に私の母乳育児のカテゴリみてみてね♪

写真のパス、また連絡しにいきます!

のんちゃんへ

おぉ!これが差し乳なのね、やっぱり!
よかった、みんなタイムラグあって(^^;)

うちも出るまでの数秒ぐらい待っててくれたらいいのにね・・・。
きっと私に似てせっかちなんやろねw

おひさしぶり~~!

最近少しずつ涼しい日が増えてきてPCも
起動させ始めてきたきんぎょです!
またよろしくね~^^

おっぱい、きんぎょは最近また出が悪そうです。
それか、なっち(きんぎょbaby)の飲む量が
増えてきておっぱいが追いつかないのか・・・。
きんぎょのおっぱいも出るまでに多少時間かかってる感じやけど、
なっちさんはがんばって吸いついてくれてます^^

そうそう!あさみちゃんの写真ってパス制なんだね~。
また教えてくれますか~?

(´ー`*)

わたしもだよ~タイムラグあるよ
差し乳になってる証拠♪

うちの坊はちゅっちゅして
しばらく出ないうちは『ぼへ~』ってしてるw
のんびりやさんなんんか?!

りょうちゃんへ


りょうちゃんも同じ?
すぐには出ないよね?
吸われてすぐに出てる人いるのかなぁ。

差し乳ってこういうもんでいいんだよね?
なんか稼動が遅いのは私だけなのかとおもっちゃった(^▽^;)
まぁ最近はしゅうちゃん短気でいけませんわ・・・



私も同じだよ~
出てこないっ!って乳首をくわえたまま引っ張ることもあるよ(笑)


以前は勝手に胸におっぱいが貯まるようになってたけど、だんだん吸われてから出る「差し乳」になるんだよねぇ?
みんな同じような感じなんだろうと、私は思ってたよ(^_^;)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

