MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

友達が来るときは・・・・

Category : ベビとワンコ
テンプレを変えてみた^^

ちょっと茶系にして秋仕様に♪

TOPの写真もまぁ寝顔だってことでオープンです(^^;)

今日は昼からベビマママ友のKちゃんが愛娘ちぃちゃんと遊びにきてくれますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

掃除しまくり。
やっぱり、しゅうちゃん以外の赤ちゃんが来るときはふぁんたのことが気になります。

人によったら、わんこのいる家自体、来たくない人もいるだろうし。
Kちゃんはふぁんたがいることも知ってるし、全然問題ないよぉ~って言ってくれてるのでありがたいのですが*^^*

ふぁんたは人が来ても、最初だけワンワンと吠えますが匂いや人になれるとあとはおとなしく寝ててくれます。
だけど、最初のその吠えで泣いちゃう赤ちゃんもいるしね・・・。
そういうの申し訳ないなって思う(〃´o`)=3

あとは毛もね。
わんこがいるからこそ、掃除はけっこうまめにしてはいるけど人が来るときは特に。
やっぱり『犬飼ってる』=『毛だらけの家』って思われたくないし(^^;)

あとは臭いもね。
『犬飼ってる』=『動物臭い家』って思われたくないし(笑)

ポプリ置いたりアロマポットしたり芳香剤おいたり。
普段の生活に邪魔にならない程度で匂いには気を使ってます。

あとふぁんた自体もシャンプーもまめにしてるし、きれいなわんこなので!

ほんとはもっとお友達も呼びたいんだよね。
いつでも来てー!って言いたいんだけどね。
どうしてもわんこがいるということで気軽に呼べないところがあるのが残念です・・・。
特に赤ちゃんが一緒に来るとなるとね。
でも全然、そんなの気にしないって言ってくれる人のほうが多いですけどね!

ほんとうち、わんこいるけど全然おとなしいし掃除してるし、ちゃんと赤ちゃんとわんこのスペースは分けてるので、気にならないよぉって言ってくれる方、ぜひ遊びにきてくださぁい♪

さて、ちょっと茶菓子でも買いに行ってきます!


welcomefant.jpg


りょうちゃんへ


だよねー!
掃除は気合いはいるよね。
家も状態も第一印象が大事だし!

でも確かに掃除しても、また毛が落ちてることはしゅっちゅだよね・・・。
うちも抜け毛の時期、来客時には服きせたりするー。また服着せるとおとなしくなるしね(^^;;

同じわんこ飼ってる同士なら、そんなに神経質にならないけど、やっぱり慣れてないお友達だといろいろ心配しちゃうよね。
そうそう、ママがわんこに慣れてないとよけいにね(^^;

でもふぁんたは最初以外はおとなしいからその最初の吠えさえママや赤ちゃんが乗り越えてくれたらあとはらくなんだけどねぇ。
メイちゃんもそんな感じなんだよね^^

でもほんとにわんこが嫌なら誘った時点で嫌そうなのわかるし、よっぽどでない限りわんこ嫌いの人は呼ぶことないだろうなとは思うよね(^^;;


グリフちゃんへ


わんこがいる環境で育ってくれた人は気にしないでいいって感じなんだけど、そうじゃない人だと相当気になるわぁ。

ほんとグリフちゃん、遊びにきてほしいよぉ!

友達を招くのはけっこうドキドキしちゃうよね。いつも以上に掃除も気合いはいるし!
でも招待されたら次はうちが、って思うからやっぱり遊びに来てもらえるとうれしいな♪


わかるよー!!!
お友達が来る時、特にベビ連れだといつも以上にお掃除念入りになっちゃうよね!
どんなにやっても、ワンコが居る限り毛は落ちてるんだけどさ。。。

毛の抜け代わりが激しい時期は来客時だけ服を着せてたりもするよー
あとは最後はコロコロ貸してあげたり☆

ママ友の中でも「自分の子を犬と触れ合わせたいの」って言ってくれる人だと嬉しいよね。
逆にママ自身が犬に慣れてなくてちょっとでもメイが近づくとアワアワしちゃってそれが子供に伝わって泣いちゃう・・・みたいなパターンもあるし。

メイもふぁんたくんと同じで最初は吠えまくりだよ!!(笑)

うちは、実家にマルチーズがいて姉の所に
はダックス。
ずーっとワンコと暮らしてきたから何とも思わないよ~。
だから遊びに行かせてもらうね~!って遠いんだったわ(笑)残念。
ワンちゃんだけじゃなくてもお友達が
来る時ってめちゃくちゃ気にするよね。
ホコリとか!
友達がベビを連れて来る時はいろんな物
高いところにあげてたのを思い出したよ(^^)

みやこへ

どもども♪
そうでしょ?気にならんでショ?
まぁ、みやこが来るときはたいして気にしてないけどw

土曜日、ハルが忘れてった車のおもちゃ、やっと返せるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マギィちゃんへ


早いよね・・・もう7ヶ月!
でも最近はこの成長の早さもなかなか楽しみになってきたよん♪

スパイク、吠えるんだね。
チワワってどっちかというと吠えるってイメージないんだけどなぁ。
むしろおびえて震えてるって子をよく見るよ(^^;)

ほんと吠えられると困るよね・・・。
うちは最初だけだからまいいけど、その最初がやっかいだし。

おんぶ紐重宝してるよぉ。
なんかおんぶするなら昔ながらの紐がいいってこだわっちゃって(^^;;
まぁ家の中限定だからおっぱいボンってもいいわ(笑)


たー坊ママへ


たー坊ママんとこもそうだよね。
この間、わんこと赤ちゃんの生活について日記かいてたからコメントしようと思ってたのに書きそびれちゃって・・・(^^;;
できることならわんこは手ばなさずに一緒に生活していきたいよね!

うちもリビングにゲージが置いてあるから寝るときも普段もリビングダイニングが主だよ。
ここ以外にこんなゲージ置く場所ないかならなぁ、うち・・・・。
でも一番ふぁんたと一緒に過ごせるスペースでもあるから場所はこのままでいいって思ってるよ^^


わんこいるけど全然おとなしいし掃除してるし、ちゃんと赤ちゃんとわんこのスペースは分けてるので、気にならないよぉ

です。

こんにちは!

しゅうちゃんももう7ヶ月かぁ♪
1歳の誕生日まできっとあっという間だよ=3

我が家にもわんこがいるから、
あさみちゃんの気持ちよく分かります!
でもうちのスパイクはふぁんたくんと違って、
家族以外には吠えるんだよねぇ(涙)
これが大変で…
私の友人は犬好きな人ばかりなのに、それでも吠えるの。
かなりの悩みだわぁ><

↓の記事のおんぶ紐。
私も購入したのは母に進められて。
っていうか、購入したのは生まれる前なんだけどね^^;
コンビの抱っこ、おんぶ兼用のタイプ。
これはバッテンじゃないから胸が強調される事もないよんvv

おんぶしてると大人しいよね~♪
我が家では寝かしつけの最終手段はおんぶ紐だよ!
抱っこで寝かしつけるよりも格段と早い!
普段はミルク飲みながらそのまま寝付くけど、
それでも寝ない時はおんぶです:)

ハンネ改め、たー坊ママです♪
あさみちゃん、コメントありがとうね!
うちもワンコいるから、友達呼ぶ時はやっぱり気になるよ~
うちのは全然吠えたりしないからその点はいいけど、やっぱり毛とか匂いとか気になるよね。

ところで、あさみちゃんちのわんちゃんはどこで夜は寝てる??
うちはリビングに寝せてるからリビングにワンコ用の部屋があるのだけど、やっぱりお客さんが来る所だから変えた方がいいかな~と悩み中なんだ。。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

