MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

車購入!?

Category : 日常・雑談
もしかしたら近日中に車の買い替えをするかもしれません・・・。




我が家の愛車はステップワゴン1台なんですけどね。

あっちゃんも私もこのステッピィはかなり気に入ってるんですよ。
(今の新型ステッピィよりも2代前のタイプかな)

特にあっちゃんはこのステッピィより欲しい!と思える車が今のところなく、乗り潰す気ではいるみたいで。

でも先日、出ちゃったんですよ・・・
あっちゃんがこれだ!と思ってしまう車が・・・。

常々、もし買い換えるなら『アルファード』『エルグランド』『エリシンオン』って候補はあったはあったんですよね。

でも全部高いんだよぉ(T_T)
まぁ今がステッピィということもあり(その前もアコードワゴンだし)買い換えるならホンダかなと考えていたんですけどね。
そうなると候補はエリシオン。

でも今までのエリシオンはどうもあっちゃんの中では気に入らなかったようで。

でも先日、このエリシオンの新しいタイプが発売されたんです!
それはこれ!エリシオン プレステージ

私は従来のエリシオンと何が違うのか詳しくはよくわからないんだけどね(^^;;
今までなかった2.4Lタイプでちょうどいいらしいし、あっちゃん的にはビンゴだそうで。

で、昨日はちょうどオイル交換しに行くことになってもいたので、ついつい見積なんかをだしてもらっちゃいまして。

8割がたあっちゃんは購入する気だと思います。
あっちゃんも私と同じで欲しいとと思ったらすぐに手に入れたい人なんで(ーー;)

ただそのスイッチが入るのが私より少ないだけで、たまに入るときは必ず金額がでかいものなのでやっかいなんです(/TДT)/あうぅ・・・・

でも車を買い替えるならちょうど今だとは私も思うんだよね。
ステッピィももう5年目。
のくせに走行距離は7万キロ超え。
これ以上距離が増えると下取り金額がぐっと下がるし。

しゅうちゃんにもまだお金がそんなにかからないし、やれ今度二人目妊娠したとかになればますます車なんて買えなくなるし。

しかも今月契約なら金利が安いんだよね。

私はあっちゃんにはこの見積でローンを組むなら、支払いはムリではないけどなかなかきついってことだけは言いました。
とはいえ半年後、私が働きだせば少しは楽になるんだけどね。
でもあっちゃんがそれまで待てるわけないなぁとは思うわけで。

あとはあっちゃんが決めると思います。
今日もまた仕事のあとディーラーに行ってくるそうです。

こりゃおっきな買い物決定かなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

なっちぃちゃんへ

おぉ!!なっちぃちゃんちはエリシオンなんだね!

そっかっか、やっぱりいいんだね♪
一応、試乗してきたからすごいいい感じだったのはわかるんだよぉ!
しかもVIP気分だし(笑)

まだ購入決定には至らず、だんなが悩んでるよ(^^;;
なっちぃちゃんちみたいにどうしても買わないといけない状況になればいいんだけどね。
二人目つくるか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ウチ車エリシオンだよv-237
前はトレイル(シボレー)だったんだけど、
ちいチャン妊娠を期にチャイルドシート
2台になるからって「3列シートのスライドドアv-237」で。
ウチの父親がホンダ系列だから、ホンダ車
しか選択できなくて。
でも、いいよv-238

グリフちゃんへ

たまたまオイル交換しにいっただけなのにね・・・。
今の車でも十分なんだけど、下取り価格が思った以上に良くて、今が売り時なのかもって思うは思うんだよね。

しかも今度の車は両側スライド自動ドアだし・・・それが一番すてがたい(笑)

でも昨日はあっちゃん、ディーラーに行けなくてさ。
電話で少しやり取りしてたけど、もしかしたら購入やめるかもねぇ・・・。
うちも住宅ローンあるしね。
かなりきつきつだよぉ・・・。

パス制できてたね!
よかった♪
やっぱりこのほうが安心は安心だもんね!

のんちゃんへ


そうだそうだ!
確かのんちゃんところはもすごい距離はしってるんだったよね!
買い替えしないのぉ??
この際どうどう??
今の車はほんと設備がすごいっすよ!

車なんてそこそこのものでいいのに、なんでうちはこんなにこだわるのか・・・。
無駄にお金がかかってしかたないよ。
でも昨日はちょっと考えなおす、みたいな子と言ってたからまだ悩んでるみたい。
もしかしたらやめるかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

わお~

いいないいな~新車。
うちも今年11月に車検!
もう7年目なんだよねー。りぃが産まれる前に
ホンダ、トヨタと見積り&査定をしに行ったん
だけど家のローンもあるしきつきつで(^_^;)
でもチャイルドシートとかあると今の車せまくてねぇ。。。
あっちゃん今日もディーラーって事はもう
購入決定かしら(^^)

あさみちゃん!!先日はいろいろ教えて
もらってありがとうね♪
なんとかできたよーヽ(*゚ω゚)ノ 感謝、感謝。
また遊びにきてねっ!!

おおー

うちも買い替えの時期なのよね~
もう12年オチの21万㌔も(??!)乗ってるのよ
乗りすぎでしょ!!!
彼はあまりクルマに執着ないようで金銭的にありがたいですww
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

