MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

7ヶ月突入!?

Category : 7ヶ月~8ヶ月
もう?!ですか・・・もう7ヶ月ですか・・・。

1日がとても早く過ぎますが、1ヶ月も早過ぎだなぁ。
って毎回書いてますが(^^;)


では恒例、1ヶ月の成長を振り返ります^^






<6ヶ月~7ヶ月>

●体重は8.4キロぐらい。
●離乳食が2回食になった。
●離乳食の食べムラが出てきた。
●下歯が1本生え始めた。
●お座りがほぼ安定してきた。
●指先を器用に使うようになった。(乳首とかつまむしw)
●人見知りが時々出るようになった。
●私の姿が見えなくなると時々泣くようになった。
●寝返り返りが時々できるようになった。(意図的というよりはずみでw)
●何かに摑まらせると少しの間なら立っていられるようになった。
●ボーロデビューをした。
●おむつをLにした。
●初めての熱が出た。(38~39度)
●絵本に興味が出てきた。


ざっとこんなもんでしょうか。
方向転換できるようになったとかズリバイできるようになったとかの劇的な変化はありません。
まったくもって動く気なしのしゅうちゃんです(^▽^;)

ただ足の力が強く、突っぱねるのでなんだか一人で立ちそうな感じで試しにソファに摑まらせてみたら立ちました(^^;;

筋力をつけるためにもハイハイをきちんと経て立たないと困るので、早くズリバイから始めてほしいです。

歯が生えてきたので授乳のときに乳首をかまれて痛かったのですが、最近はめったにかまなくなり上手に飲んでくれてます^^

あとお菓子でベビーボーロをそろそろあげたかったんですが、卵(卵黄だけど)が使ってあることからなかなか踏み切れなくて。
でも先日のランチ会でボーロを持っているママさんがいたので少しもらいしゅうちゃんにもあげてみました。
そしたら『まぁまぁでつよ』って感じの反応で、特に異変もなかったのでそれから少しづつあげてます♪

ほんと最近はいっちょ前にすねたり怒ったり、声をかけると笑ったりの反応もはっきりで、私の話してることを聞いて理解しようとするかのようにじーと見つめてきたり、行動や表情がますます人間らしくなってきました(笑)

そしてますますかわいい♪(≧∇≦)キャー♪

この1ヶ月の成長がまた楽しみです。
次回成長記録を書くときはもう秋かぁなんて思うとちょっとおセンチな気分になるわぁ(T.T)

ちみちゃんへ


ちみちゃん!おかえり!
そして出産おつかれさま!

もう2ヶ月もたつんだねぇ。
今が成長がすごい分かる時期だよぉ。毎日が成長!

育児、大変だけど見方をいろいろ変えると楽しみながらできるものだと思うから^^
がんばろうね!



あさみちゃんお久しぶり~(≧∇≦)ノ
無事出産しましたよ~ってもう2ヶ月経っちゃったけど(^▽^;)
育児とブログの両立がキビシイですヾ(_ _。)
それでもしゅうちゃんの成長ぶりは携帯からちゃ~んとチェックしてたよ!
ほんとはコメントも残したかったけど息子に振り回されてる毎日でね...
まだまだ余裕がないわ(T△T)
そんな今もいつ起きだしてお呼びがかかるかドキドキです(笑)

今更ながらしゅうちゃんもう7ヶ月なんやねぇ~(しみじみ)
もう近所のおばちゃん状態やわ(笑)
これからも成長が楽しみやね♪
また時間あるときにでもコメント残すねv(*'-^*)-☆
お互い育児頑張ろう☆

りょうちゃんへ


7ヶ月だよぉ!!早いよね・・・・

おむつはほんとはまだMでもいいんだけどね。
Lのほうがお腹周りとか余裕があって私が使いやすいんだよね(^^;)
それにハイウエストになるのでうんちの背中漏れもなくていいし♪
でも少し割高だからまたMに替えるかもだしね(^▽^;)

うちは私がデブイからそれに似てでかいのかもね・・・。
でも顔は小顔だと思うんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハイハイはないよりしたほうがいいよね?
いきなり立たれても私があせるわぁ(笑)
高速ハイハイというものも見てみたいし!



たかこちゃんへ


ありがとう!
早いよね、もう7ヶ月・・・
でも成長はすっごい楽しみ♪

ハイハイせずに立っちゃう子ってそんなにいるんだねぇ。
筋力問題ないのかぁ。
でもあのハイハイの姿がかわいいのもあるし、できたらしてほしいなぁ。

おむつもね、まだMでも全然いけるんだけどね。
最近おむつ替えのときよく動くし、Lのほうがテープに余裕があってさっと取り付けれるんだよね(^^;;
うんちとかももれてこないし、Lのほうが私がつかいやすいってだけです(笑)

うちはそんなに成長早くないよぉ(^^;)
体重だけは多いけど・・・。



いずみちゃんへ

ありがとう♪

ほんと1ヶ月はやい・・・。
きっとこの9月もあっというまだろうなぁ。

おぉ!!いずみちゃんところはまだSなんだ!
逆にすごい!うちなんてS使ってた期間すごい短い・・・。

でもほんとはまだMでも全然いいんだけどね。
私が装着するのにLのほうが余裕があってつけやすいんだよね(^^;;
またそのうちMに戻すこともあるかもだしw

kanaちゃんへ


ありがとう♪
ユウくんに続いて7ヶ月~♪

ハイハイは必要って聞いてたけど、そうでもないのかなぁ?
でもいきなり移動を摑まりだちでされてもなんかやだなぁ(^^;;

ハイハイの姿とかかわいいやん?
なるべくならハイハイしてもらいたいわぁ。

ユウ君、身軽そうだもんねぇ!
うちと1キロ違うのかぁ・・・。
しゅうや、身体重そうだもんなぁ(ーー;)




トモチャコちゃんへ


早いよねぇ・・・。

足の力強いよね!
うちはけっこうしっかり立つよぉ。
順番的にはどうなんだろうね?
ハイハイより先にたつのはいいのかなぁ。
でもなんか筋力ついてない気がするしねぇ。

あー私も新生児のころの写真みてみよぉ♪


7ヶ月おめでとう~♪
オムツLサイズなんだね!
うちはまだMでいけそうな感じ・・・
まだ11ヶ月に入って体重測ってないけれど多分9キロあるかないかくらいだから
あんまりシュウちゃんと変わらないかも?!
男の子だから大きく育ってるのかな☆

ハイハイは上半身の筋力をつけるから
なるべく長くやっていた方がいいんだって!

しゅうちゃん7ヶ月おめでとう!!!!
おむつLになったんだね~
うちはまだMで余裕なので当分Mかなぁ~

そうそう、本に書いてあったけどハイハイしなくても筋力には問題ないらしいよ
うちはハイハイせずに立ちそうだったから心配してたらお母さんが読んだ本に書いてあったの
ハイハイしない子ってたくさんいるみたいだし、そうゆう子たちみんな筋力が足りないわけじゃないもんね~

でもホントしゅうちゃんは成長が早い!!!!
うちが遅いだけ??

7ヶ月おめでとう☆
本当に毎回思うけど、1ヶ月って早いよね。
いつもしゅうちゃんの成長記録参考にさせてもらってます。
もうオムツLなんだね。うちはやっと7キロなのでまだSで頑張ってます。
来月の成長記録にはずりばい、はいはい、たっち全部書けちゃうかもね!

7ヶ月おめでとう~(^_-)-☆
ホントあっという間だったね。。

それにしてもあの痛い想いをしたのが
7ヶ月前なんて。。もう忘れてる自分が怖いです(笑)

先輩ママさんから聞くとやっぱりハイハイ
してからたっちの方がいいらしいよね。。
でも全くはいはいしないでたっちをする子も
いるみたいだしね(^O^)/しゅうちゃんは
どっちになるかな~、楽しみだね♪

ウチと1キロも違うんだモンね~、しゅうちゃん
素敵デス☆

7ヶ月突入オメオメ~(^0^)/
いつも思うけど早いよね~!!
しゅうちゃんが摑まり立ちしてる写真見て、もしかして娘もやる??って思い、昨日試してみたら足に力を入れてちょっとの間立てることにビックリ!!でも、あさみちゃん同様、まだハイハイもしてないのに、いきなり立つのもあまりどうかと思ってるよ。お互い早くハイハイしてくれるといいね(^-^)

さっき娘が生まれた当初の写真見てたら、しみじみしちゃった(:_:)本当に大きくなったな~って。そして、ますます可愛くなるよね♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

