MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

mixiママオフ会♪

Category : 6ヶ月~7ヶ月
今日はしゅうちゃんが朝5時に起きてから9時過ぎまで寝てくれたので、掃除洗濯、ついでにふぁんたのシャンプー、私の化粧(笑)全部一度も中断されることなく一気にできましたぁ!!


相変わらず、夜中小刻みに起こされてはいるんですけどね(^^;;
そのせいか朝方からわりとよく寝るかもな。

しゅうちゃんが起きてから離乳食。
それが済んでから、昨日発売で予約してあったケツメイシのアルバムを買いに♪
そして買い物して帰ってきて、自分のお昼ご飯食べて、しゅうちゃんを添い乳で寝かしつけ、やっと落ち着いてPCする時間ができたわけです( ̄▽ ̄)V
ちなみにBGMはもちケツメ♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

あっ今月20日から1ヶ月、あっちゃんがヘルプで名古屋の営業所から他の営業所に行ってるのでいつもより1時間早く起きて弁当つくるために毎日5時半起きっすよ・・・。
そっから家事を一気にすませると午前中でも時間が余っちゃうからなんだか時間を有意義に使えてる気がします♪


さてさて、昨日の話ですがmixiママオフ会に行ってまいりました^^




今月始めのことなのですが、私がドラッグストアをブラブラしていると突然『こんにちは!』としゅちゃんぐらいの赤ちゃんを抱っこした女性に声をかけられました。

その女性の顔を見たときどこかで会った気がしたのですがすぐには思い出せなくて(^^;
そしたら女性のほうから『離乳食教室で一緒の班だったよね?』と言われておぉ!!そうだそうだ!と思い出しました(笑)

そして世間話からその女性がmixiをしてること、私が住んでる市限定のママコミュがあることを教えてもらって、もうすぐにそのコミュでランチ会をするからと誘ってもらえたんですね!

その女性ともその場で連絡先を交換して♪
そしてそのママコミュのランチ会に昨日行ってきたんです(*^.^*)

ママが9人、子供が12人。
なんともにぎやかでまたしゅうちゃんと近い月齢の近い赤ちゃんが多かったので楽しかったです♪

みんな同じ市なので、育児支援センターのことや保育園のことなど地域ならではの話もできました。

家もみんな近いんだよね^^
本当は個人的に連絡先なども交換したかったんだけど、みんなmixiしてるからってことでそこで連絡できるかなと思って今回は聞けなかったぁ・・・残念。

しゅうちゃんは人見知りもなく、赤ちゃんの抱っこ比べでママたちみんなに抱っこしてもらえました^^
私も他の赤ちゃんを抱っこしましたが、しゅうちゃんのどっしり感に比べたらみんな軽く感じたよぉ(^▽^;)

そんな感じでとっても楽しい時間を過ごせました♪
最後に集合写真!
(みごとに赤ちゃん全員(寝てる子以外)カメラ目線です!)

070829miximama.jpg


みなさん、また集まっておしゃべりしましょうねO(≧∇≦)O

ママ会は15時前に終ったのですが、そのあと私は同じマンションのママ友Yさん宅へお邪魔しにしきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もう一人同じマンションの方も遊びに来ているということで、またご近所のママさんとお知り合いになれました。
しかもしゅうちゃんと同級生の男の子のママさんでMさんです。

これでYさんとMさんとうちと3人ともみんな子どもが同級生になります。
男の子同士だし、同じマンションだし成長とともに一緒に遊ぶようになるよね、きっと!

ここでもまた有意義な時間を過ごせて、昨日はほんとに楽しい1日でした(*^-゜)v

しゅうちゃんもいっぱい興奮したからか、あんまりお昼寝はできなかったんだけど帰宅してからかなり爆睡しておりました。
おつかれさま、しゅうちゃん*^^*

☆ゆみ☆ちゃんへ


遊びにきてくれてありがとう!
なんだか身近なお友達にブログをみてもらうのははずかしい・・・。

今度はもっとしゅうやとれったん君を遊ばせたいねぇ♪



もえママちゃんへ


遊びにきてくれてありがとう♪

初めて、リアルママ友でわんこと赤ちゃんとの生活してるお友達ができたよぉ♪

いろいろあるよねぇ。
またそゆことお話したいです^^
これからよろしくでーす!



なっちぃちゃんへ


遊びにきてくれてありがとう!

ランチ会おつかれさまでした!
開催してくれてありがとう♪
ぜひまた定期的にやりたいよね!
ママ&赤ちゃん向けのお店も発掘しなきゃだよね!




楽しかったねぇ(^^)れったんにも男の子のお友達増えてうれしいです★
またいろいろお話しようね~!!

私も初コメですv-10
ブログすごぉいv-162感動v-119
昨日のランチ会楽しかったぁv-271
お互いワンコ(しかもMダックス)と生活しているということで、色々お話したいですv-238
これからもよろしくv-218

初コメしますv-238
昨日のランチ会で一応べっちちゃんと
一緒に幹事してました、なっちぃですv-14
昨日は楽しかったね。
また次ができたらいいなあと
思ってます。
また、mixiでウチにも遊びにきてねv-222

kanaちゃんへ


kanaちゃんもmixiでのお友達が多いんだね!
mixiさまさまかぁ♪

今回はランチだけだったけど、また集まって遊びたいなっておもうよぉ^^

マンションはほんとしゅうちゃんと同級生になる子が多いみたいで、どんどんお知り合いになれてるからうれしい!

そのうち家族ぐるみでお付き合いもできるといいよね!




充実した一日だったね~♡
実は私もそこで沢山のお友達を作りました(笑)私の出てくるお友達はほとんど~デス。

いつも思うけど、マンション内でのお友達は
ホントに羨ましいよ~♡
今後も何かあった際に頼れそうダモンネ。

お互い育児頑張ろうね~(^_-)-☆
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

