MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビマ&ベビーウォーカー♪

Category : 6ヶ月~7ヶ月
今日はベビマでした♪

家でもけっこうしてあげてるせいか、しゅうちゃん、まったく嫌がることも泣くこともなくマッサージさせてくれてます^^

みんなに、すごくいい子だねぇ~って言われるし(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

確かに他の子は最後までもたないもんね。
途中で泣き出してるし。

でもまぁ、うちもタイミングが悪いとグズって泣くこともあるからたまたま今日はごきげんなときにマッサージできたんだと思います^^


で、先日、暇だったので知り合いからもらったお古のベビーウォーカーを出してみました!





使用開始目安は7ヶ月~になってはいるんだけどね(^^;;
まぁもう月末には7ヶ月だしってことで。

それでもまだ全然意味なしって感じの状況でした(笑)
ただのっかってるだけって感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

唯一、つま先で床を押して後ろにだけ進んでました^^

うん、まだ早すぎだね(^▽^;)
でも目の前のおもちゃに喜んでるし、一人遊びの時間はかせげそうなので家事するときに使おう!
もちろんまだ目を離しちゃいけないので見える範囲でね。

ベビーウォーカーを早く使い出したからって早く歩けるようになるわけではないんだって。
うちはそれよりもズリバイでいいからそろそろして欲しい限りです(ーー;)

070827hokouki1.jpg


目の前おもちゃいっぱい!

ふぁんたと一緒に♪

とももちゃんへ


琴ちゃんもまだ気配ない??

しゅうやと琴ちゃんの共通点は・・・ちとおでぶちんなところか??(笑)

やっぱり小柄な子のほうがきっと軽やかなんだろうね(^^;)

うちもおもちゃに手が届かないととれー!って怒ってくるよぉ。

方向転換かぁ。
お腹を軸にしてうごくやつだよね、きっと。
うちもそれもできんなぁ。
寝返りでゴロゴロ移動するよなんて聞くけどそれもない・・・・。

まぁそのうちだろうとおもって気長にまつしかないよねぇ(^^;)




のんちゃんへ


成長が早いのはつくづく感じるんだけど、ここにきていまいち成長が止まってるのでどうにかズリバイでもしてくれって思っちゃう(^^;)
したらしたで、きっともっとゆっくりでいいって思うんだろうねw

歩行器って必要なのかどうかよくわからんよね。
きっとなくてもいいだろうとはおもうんよ。
でものんちゃんの言うようにハイハイがすごいできるようになると、歩行器で多少動き止めれるのかもね(^^;)
どっかお下がりでもらえそうなところない??



いずみちゃんへ


ねぇーベビーウォーカーっていうと聞こえはいいよlね(笑)

いずみちゃんところももう使い出してるんだね!やっぱりまずは後退からなんだね(^^;)

でももう困るくらいのズリバイなんだね!
うーん、うちはまったくその気配なし・・・。
なんかこんなどっしり身体してたらそりゃ動けんわなとも思っちゃうよ・・・。




kanaちゃんへ


まだ早いんだけどねぇ、使うには(^^;)
でも興味は深深みたい。

私が押してあげるとちゃんと足は上に上げて宙に浮かせるんだよ、めちゃウケル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

kanaちゃんところはズリバイはじまってるんだね!
動き出すと大変とは聞くけど、まったく気配がないのも気になって・・・。
まぁそのうちだろうと思って気長に待ってます(^▽^;)


あ!いいな~i-189これでシャカシャカ歩くようになるんやろうね!楽しみよねi-178
うちもズリバイの気配すらないよ!!
それどころか、最近面倒なのかなんなのか、寝返りすらもせず「おもちゃを取れ~」ってうなる・・・。態度でかすぎっっ!!
昨日乳児相談で相談したら、まずは方向転換が第一段階なんやって。うちの子、それすらもしようとしないねん。ほんとはできるくせに!!!

そうそう

寂しいよ~(ノд`)なんかね
立ちだすと寝返りコロコロが懐かしい
寝ててくれほうが家事もはかどるしね

歩行器もあまり長い時間させない方がいいみたいね
でも、掃除機とかかけると猛烈突進でハイハイしてくるから
今すごーく欲しいかもww

歩行器、ベビーウォーカーって言うとなんかカッコイイ!
うちもお下がりの歩行器たまに乗せてるけど、
後ろばかり進んでるよ、でも楽しそう♪
ずりばいがすごく上達しちゃって、目が離せないので、
相手できないときは歩行器乗せてます。。。
成長は嬉しいけど、動けない時の方が楽だと思ってしまう親のわがまま、、
歩き出したりしたらもっと大変なのよね、きっと(^^;

しゅうちゃん、ちょこんと乗ってて
可愛いね~(^O^)/
歩行器使うと、足腰強くなるみたいだよね。
ウチはしゃくとり虫みたいなハイハイ?を
しまくって危険です。。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。