MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

絵本専門店♪

Category : 6ヶ月~7ヶ月
今日はあっちゃんに運転をお願いして、先日お隣りのNさんから教えてもらった絵本専門店に行ってきました!






そのお店はここ
『メルヘンハウス』

名古屋の千種区にあるんですけどね。


お店にはほんとたくさんの絵本絵本絵本
あっでも、全部がこども向けってことでもなくて、大人が十分楽しめる内容の絵本と言うべきかおもしろそうな本もたくさんありました^^

せっかく来たのだからと、1冊だけでも買おうと思って絵本を物色。

先日購入した絵本同様に仕掛け絵本をさがしていたのですが、なんかすげーの!
最近の仕掛け絵本ってものすごいレベルが高いんですね!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

こどもに読ませるのはもったいなくらいの立派な仕掛け絵本がたくさんです(笑)
これは大人も十分楽しめる!

その中でも私がずっとほしいなって思ってて、でもまだしゅうちゃんには早過ぎるし(今与えても掴みたがって破いたりするしね)買うのはまだ先にしようと思ってる仕掛け絵本があるんだよね。

それはこれです!
          
     zou_eruma.jpg


『ゾウのエルマー』
このエルマーシリーズ、私は大好きで早くしゅうちゃんに読んであげたいんですよね^^
その中でもこれはすっごい仕掛け絵本なんですよ!

もし本屋で見かけて、見本が置いてあったらぜひ見てください!
その見事な仕掛けに感動しますよ!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

で、今回はやっぱりまだ早いと思い、これは購入してこなかったんですが別に2冊お買い上げ♪

『おひさま あはは』
『コロちゃんのおさんぽ』

『おひさま あはは』はおひさま以外に、いぬやさかななどがあははと笑うんです。
その「あはは」の言い方をいろいろ声色を変えて読んであげると喜んでます♪

『コロちゃんのおさんぽ』はしかけ絵本です。
コロちゃんという犬が主人公で内容もとってもシンプル。
これは他にも『コロちゃんのかくれんぼ』や『コロちゃんはどこ?』などのシリーズがあります。
これもそろえたい絵本だなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

しばらくはこの間買った絵本と今日買った絵本でしゅうちゃんを楽しませてあげれそうですね♪

まだ他にもほしいと思う絵本がたくさんあったし、その辺の本屋では見たことないような本もあったのでまたこのお店に足を運ぼうと思います!

さとっちちゃんへ


エルマーの絵本、カラフルでいいよね♪

ぬいぐるみもあるからしゅうちゃんが興味ありそうなら買ってあげたいわ^^

エルマーの仕掛け絵本はまじおぉ!!つて声でちゃうよ!

さとっちちゃんのほうでもそういう絵本のお店ないかなぁ??


とももちゃんへ


もう絵本に興味がでるそういう時期になったんだよね・・・。

でも今は触って喜んでるのもあっていつやぶかれるかひやひやもんです(^^;)

とももちゃんのほうでもそういう絵本のお店あるといいね!


キラリちゃんへ


キラリちゃんも行った事あるんだ!
有名なんだねぇ♪

そんなに大きなお店じゃないけど本はいっぱいって感じでいいよねぇ♪
何時間でも時間つぶせそう^^


A2koちゃんへ


遅レスでごめんねぇ(^^;)

絵本もほんと種類が多くて迷うよね(^^;)
でもたいていは中身が見れるから買うのに参考になるよね。

早くもっと内容が理解できるぐらいになるとこっちも読みがいがあるんだけどね。

A2koちゃんもお腹の中にいるときから読みきかせはできるからぜひ!


絵本専門店なんてあるんだね(* ̄∀ ̄*)
いーなー♪
私もゾウのエルマーの絵本買ったよ!!
仕掛け絵本ではないけど。
色彩がカラフルでいいよね(*^-^*)

絵本専門店って始めて聞いた!!
いいな~i-237うちもそういうのが近くにあるかなぁ?さがしてみよっ。
わたしも最近すごい絵本に興味あるんよねi-1796ヶ月を過ぎてから、目に見えて本に興味を示すようになってきて・・・お気に入りの絵本もできて・・・ほんとに絵本読み外がある!
エルマーの本見てみるね!どんな仕掛けなのか楽しみやわi-189

メルヘンハウス、私も知ってるよ~~。
何度か行ったことあるよ。
某予備校のすぐ近くだよね★

あそこ、ほんと本がいっぱいで迷っちゃうよね。

絵本いいよね~!あたし大好き♪
100%オレンジっていうイラストレーターユニットの絵が大好きなんだ~
子供が生まれたら絵本たくさん買ってあげたいんだ
(というより自分が楽しみたいだけ?)
今からちょくちょく本屋さんに見に行ってるよ
こっちにも絵本ショップがあってそこはドッチかって言うと大人向けの絵本やサンっぽいんだけどすごい楽しめるよね!!

だまきちゃんへ

そうそう!しかけ絵本、やっぱりあれだけの仕掛けになると分厚いよね(^^;)
んで少し割高・・・。

ほんとに興味が持てる月齢になるまではお預けだわぁ。

絵本専門店っていいよぉ!
でもあまりに量が多すぎてなかなかこれ!っていうのに絞り込めないんだけどねぇ(^^;;
だまきちゃんのほうにも探したらあるかもしれないよ!

私もこの前本屋行って驚いたよ!
私の頃の仕掛け絵本とは比べ物にならいくらいの大仕掛けなんだよね!
だからなのか本自体重かった・・・。
仕掛け絵本は親である私たちも楽しめそうだし、
是非みゅうに買ってあげたいなーって思ってるんだ^^
しかし、絵本専門店っていいね!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

