MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅうやとふぁんた♪

Category : ベビとワンコ
いろいろ両賛否の意見があるベビとわんことの共同生活。
私も正直、不安がなかったとえば嘘になるけどきっとうまくやっていけると思ってるし、そうなるように努力はしていくつもりです!

でも意外と大きな問題なくやっていけそうだと最近思い始めてます^^



しゅうちゃんとふぁんたの生活が始まって早1ケ月半。
里帰り中もふぁんたも一緒に帰省していたので、実家でもずっとしゅうちゃんとふぁんたは一緒でした。

最初、退院して初めてしゅうちゃんを家につれて帰り、ふぁんたに会わせたとき、しゅうちゃんの匂いだけはかがせてあげました。
やっぱり私が何を抱いてるのかすごく気になるだろうしね。
それでふぁんたもだいぶ落ち着くし。

最初はしゅうちゃんが泣くたびにふぁんたも吠えていました。
でもそれも数日でなくなり、しゅうちゃんが泣いててもシラッとしているようになりました(^^;)

私がふぁんたに気をつけていることは、しゅうちゃんに飛び掛らないこと、顔を舐めさせないこと、この2点です。
(ふぁんたの抜け毛とかもあるけど、あくまで接触に関しての注意としてです)

ふぁんたがしゅうちゃんの手や足をを舐めたりする分には全然許してます。
顔さえ舐めなければ、接近もさせてます。
全然神経質になる必要もないと思ってるし^^

あとはふぁんたにしゅうちゃんはふぁんたより立場が上であること、私にとってすごく大事なものであることを態度と言葉で教えてます。

だからふぁんたをしかったり、しゅうちゃんばかり抱っこしたりとふぁんたにとってもかわいそうな思いをさせてるなとは感じてるんだけどね、こればっかりはしかたがない・・・最初が肝心だしね。

その代わりしゅうちゃんが寝てるときなど遊べるときにはできるだけ遊んであげたりはしてます。

しゅうちゃんのお散歩デビューができたらふぁんたも散歩連れて行けるし♪

ふぁんたにとっても今まで自分が一番かわいがってもらえてのにいきなり何かわからない物体に私たちを取られてとまどっているんだとも思います。
でもそこは成犬。
あきらめもいいし、おとなしくしてくれてます。
私がふぁんたを飼う事を決めたとき、自分に子どもができたときにふぁんたが3,4歳ぐらいになってればもう落ち着いてるしいたずらもしないだろうと思ってたことがやっぱり正解でした。(ふぁんたもうすぐ4歳です)
これが子犬だったらもう大変だったもん(^^;)

そんなわけで今のところしゅうちゃんとふぁんたはうまくいってます^^
今後心配なのはアレルギーとかだけど、これは様子見ですね。
きっと大丈夫だと思っていますが!

そんな二人の記念の2ショットです♪

withfanta1.jpg withfanta2.jpg


しゅうちゃんに飛び掛ることなくおとなしくしている良い子のふぁんたです(~0~)
しゅうちゃんにとっては毛むくじゃらの怪獣だね(*≧m≦*)ププッ

そして・・・

withfanta3.jpg



しゅうちゃんに足蹴にされても文句も言わないふぁんたです(笑)

のんちゃんへ

こんち!

えぇー!綺麗好きのほうがアレルギーになりやすいんだ、へぇそうかぁ。
あまりにほこりや汚物を避けすぎて小さい頃に免疫ができなかったとかって感じかな。
私もさぁ、小さい頃から接触させとくほうがいいんじゃないかって考えなんだよね。
あまりにふぁんたと隔離して、やれ1才ころに接近させたら何か病気がでたとかありそうじゃない??
やっぱり免疫だわ!
ふぁんたに対する免疫を早いうちにつくらねば!(笑)
ほんとあんまり気にしないようにしよ!

引越し先の小児科もういってきたんだね!
すごく手際いいなぁ、のんちゃん。さすが!
私も早く一度いってこないとな!

りょうちゃんへ

犬って適応能力いいよね^^
賢いよ、やっぱり!

そうそう確かに手とかしゃぶりはじめるよね。私もそれ気になってたけど、今もそんなにふぁんたが舐めにくるわけじゃないし、そのうちハイハイ時期になればふぁんたの毛が落ちてる床なんかも平気で触るようになるし、それを回避するのは無理と言うか無駄と言うか。。。なのでもう最初からけっこうふぁんたとの接触は許してるんだよね(^^;)
相当汚いわんこじゃない限り、まっいいかって感じです(笑)

りょうちゃんところのわんことベビの共同生活で何かアドバイスがあればまた教えてください!

yattiちゃんへ

来てくれてありがとう♪

ほんと毎日成長だよ!
朝起きるたびにプクプクが増してるきがするし(^^;)
でも身長が伸びてるのかちと不安・・・。
体重ばかり増えてたらたんなるデブだしね(ーー;)

うち、ふぁんたはけっこうでかいほうだけど、もうすぐしゅうちゃんがふぁんたの体重越しそうです!

ナルへ

情報ありがとう!
実はこのサイト、すでに入会済みです、( ̄▽ ̄)V いえーい!

ここいいよね!
リアルで口コミが見れるから、すごく役立つ!

ふぁんたとの2ショット撮るのが夢だったもんなぁ♪
まだぎこちない二人ですが、きっと仲良く遊んでくれる日も近いかなって思います^^

きにしない!

あかすく でも先日アレルギーの話してたけど
キレイ好きはアレになりやすいんだって
動物も接触させてないほうがアレになりやすいってさ

家も引越しするから4ヵ月検診は引越し先の町で受けてきたよ
これからはそこがかかりつけになる予定
良い先生にあたるといいね!

しゅうちゃんとふぁんたくん、仲の良い兄弟になるね、きっと☆
うちも最初は授乳の度にワンコが一緒になってそばに来てたけれど
一週間で来なくなりすぐに起きもしなくなったよ。。。

そうそう、うちは顔・手・足も舐めさせないようにしてるの。
手や足って赤ちゃんそのうち舐めちゃうでしょう?
足は一時的なものだろうけど手はそのうちずっとしゃぶってよだれでベタベタになっちゃうからワンコにとっては魅力的かも。。。
1つの意見としての話ね☆
育児には人それぞれやり方あるし
あくまでうちの場合でーす(^_^;)

こっちに初めてのコメント~。
しゅうちゃん、大きくなったんだね。
でも、ふぁんたくんと一緒に写ってるの見たら、同じくらいで笑っちゃったよ(´∀`)
ほんと毛むくじゃらで、何者だろうって思ってるだろうね。

大きくなったね♪

しゅうちゃん大きくなったね♪
もう1ヶ月もたったから人間らしく(笑)なったよね♪
掛かりつけての小児科を探しているとの事だけど私も入っているパークが結構情報がリアルで役立つからみてみたらどーかなと思うのでURLに記入しておくね♪実際の口コミ評価が書かれているから真実味があるよ。
ママさんの役立ちサイトなのに分けわからず入会してあとで気がついたわ^^;
入会しないといけないしきちんとした手続きがあって自宅にPWを郵送してきて始めて利用できるから手間取るけれどきっと役に立ってくれると思います♪幼稚園の情報とかもあるしね♪

ファンタとしゅうちゃんの2ショット
最後の写真がとても笑えるというか微笑ましいね♪
ファンタが賢いからしゅうちゃんとも仲良くできてちょっとした兄弟だね♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。