MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初期離乳食経過(6week&7week)

Category : 離乳食(初期)

<初期>6週目&7週目(8/5-8/18)



8/5 
鯛すりつぶし10倍粥 30g(鯛小さじ1)
ベビダノン 小さじ1


8/6(2回食スタート)
<朝>※途中でこぼされ終了
鯛すりつぶし10倍粥 20g (鯛小さじ1)
かぼちゃマッシュ 小さじ1
ベビダノン  小さじ1
<夜>
キャベツ10倍粥 20g(キャベツ小さじ1)
ベビダノン 小さじ1


8/7
朝夜共お休み


8/8
<朝>
鯛すりつぶし10倍粥 30g
人参オレンジ煮 小さじ1
ベビダノン 小さじ1
<夜>
お休み


8/9
発熱のため朝夜共お休み


8/10
発熱のため朝夜共お休み


8/11(帰省中)
帰省のため朝夜共お休み


8/12(帰省中)
<朝>
BF おかゆ
BF 魚と野菜
BF 一口おいも
<夜>
お休み


8/13(帰省中)
<朝>
BF おかゆ
BF 魚と野菜
ベビダノン 小さじ2
<夜>
お休み


8/14・15(帰省中)
朝夜共お休み


8/16(帰省中)
<朝>
BF おかゆ
BF 魚と野菜
BF 一口おいも
ベビダノン 小さじ1
<夜>
お休み


8/17(帰省中)
朝夜共お休み
ぶどう少し


8/18(帰省中)
朝夜共お休み



ってな具合で超いいかげんです(笑)
2回食スタートしたのに全然2回あげれてないし(^^;;

結局帰省中はほとんどBFで、しかもきまぐれであげてましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

途中、熱も出たしこの2週間はほんとちゃんと離乳食できなかったと思います。
ちょっと反省するわ・・・。

で、気を入れなおして今週からはまたちゃんとやるぞぉ!

でもなんだか最近、与えている量が多いのか少ないのかよくわからなくなってきた。
お粥はだいたい30g~40gで作り置きしてるけど、それ以外の食材が小さじ1ぐらいの量での作り置きなんだよね。
もう小さじ2か大さじ1ぐらいの量に増やしていってもいいのかなぁ。

あと初期は夜にあげるときは朝よりも少なめにってことでお粥も20g程度なんだけど、これも朝と同じぐらいあげてもいいのかなぁ。
中期に入ったら朝昼晩と3回食にしようと思うけどこのときの量は3回とも同じ量でいいの??

しゅうちゃんはあげればあげるだけ食べそうな感じなので食べさせ過ぎじゃないかとちと心配です(ーー;)

また離乳食の本とにらめっこかなぁ・・・あぁめんどくさい・・……(-。-) ボソッ




とももちゃんへ

とももちゃんの意見きいて、なんか気が楽になったぁ♪

そだよね、今はまだ慣らしの時期だし、足りなければもっとほしがるだろうし、お腹いっぱいなら食べないよね。
あと母乳で調節も自分でしてくるようになるよね!

でもそうなるとどんどん授乳の回数は減るんだろうなぁ。ちとさみしい(T_T)

kanaちゃんへ

えー、こんなんでいいほうなの??

ベビダノン、3種類あるけどもっとふやしてほしいことない?
けっこう離乳食には役立つよね!

うん、張り切りすぎるとこっちがまいりそうだもんね(^^;)
あんまり気にせずやっていこうと思うよぉ!ありがとう!

まだいいかげんでいいやんi-179うちもそんなもんやで~♪
さぼれるの今のうちだけやもんな(笑)
うちは、だいたいやけどお粥40g、野菜20g、たんぱく質10~15gって感じかなぁ?これもまたいいかげんなもんやねんけどさ。
夜も同じ。結構あげてるよ!
たぶん離乳食のあとのおっぱいの量を自分で調節するようになってくるやろうし、食べさせすぎは気にしなくていいと思うよ!

あさみちゃん、充分頑張ってると思う。。
私なんてもっといい加減でブログに
書けないもん^^;

ベビダノン、ウチもあげてみたら
超喜んでた(笑)
食べてみたけどあまり味しないのにね。。

でもあまり細かくやると挫折するっていうから
あまり考えずにやってます(笑)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

