MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆明け

Category : 6ヶ月~7ヶ月
帰省から戻りました、ただいまです。

心配していたしゅうちゃんの熱も帰省中、一度もぶり返すことなく元気に過ごしておりました^^

実家での1週間、友達と会ってしゅうちゃんをお披露目したり、お墓参りに行ったり、父方の祖母に会いに行ったり、おかんとショッピングしたりとなかなかあわただしく動いておりました。

070814hirokohome.jpg



ちなみにあっちゃんはお盆休みがなかったので私たちを実家に送り届けた後1泊して愛知に戻り、1週間後の土曜日にまた迎えに来てくれるという感じでした(^^;)
で、その日の夜にあっちゃんと二人で焼き肉を食べにいったんですねぇ♪
もちろんしゅうちゃんはおかんが見ててくれました。
久しぶりに二人の外食でなんだか新鮮でした*^^*

今回は1週間の帰省だったのですが、正直1週間もいらないですね・・・。
実家とはいえ、自分の家ではないのなんだか使い勝手が悪くて。
しゅうちゃんの相手やご飯の支度などはしてもらえるので助かるのですが、ゆっくりくつろげたって感じではなかったなぁ。
後半はこっちに帰りたくてしかたなかったもん。
せいぜい2泊程度で十分なので次回からは1週間も滞在するのはやめにします。

そうそう帰省中、しゅうちゃんですが人見知りもなくみんなに抱っこされてごきげんでした♪
おかんも泣かれずにすんでホッとしてたし^^

でも初日と2日目、慣れない環境のせいか夜は夜泣き並みに泣きまくり寝ては起きての繰り返し・・・。
3日目にしていつもと同じような感じで寝てくれるようになり4日目は一度も夜に起きることなく朝まで寝てくれました!
でも寝てくれたのはその1日だけで残りはまた1,2回起きる感じでした。

帰省中、先日愛知から三重に引越しした親友みきが娘のなぎちゃんと遊びにきてくれたのですが、なぎちゃんの急成長振りに驚きでした!
2週間先に生まれているとはいえ、お座りは完成しよつんばいで歩きその状態からお座りもできるなどもうすっかりねんねの赤ちゃんではありませんでした!

それにくらべしゅうちゃんはまだまだねんね状態(^^;)
なぎちゃんにおもちゃを取られ、起き上がることもできず泣いてて、その横でおすわりの状態でしゅうちゃんのおもちゃで楽しそうに遊んでる様子などやっぱり女の子は強いなと思わずにはおれませんでした(笑)

でもその後、なぎちゃんに感化されたのかしゅうちゃんのお座りがかなり安定してきたんです。
前はフラフラしてたのに、今は自分でちゃんとバランスをとって上半身も起き上がるようになりました!

よしよし、その調子でズリバイもするのだ!


とまぁ、そんな感じのお盆でした。
今日は荷物の片付けや、家の片付けなどすることが溜まってて・・・。
ちゃっちゃっとやっちゃわないとね!


おかんがしゅうちゃんにはギターを弾ける子になってほしいとかで、兄貴が使っていたギターをしゅうちゃんに与えてました(^^;)

初めての楽器


なぎちゃんがつけてた髪留めを借りてしゅうちゃんに装着!

ちょがわいい!どんだけぇー!!


写真館のほうにも7枚UPしました♪
なかなかお気に入りの写真ばかりです!   

めみちゃんへ


めみちゃんとこ、入院って聞いてびっくり!
でも無事退院できたほんとよかったよぉ!
同じ熱でも原因は違うんだね・・・。
うちはなんだったんだろう・・・??

実家って出るともう自分の家じゃない感じだよね。
しかも暑かったし・・・。


確かに5時間もかけていくならすぐ帰ってきちゃうのはもったいないよね(^^;)
うちは近いからなぁ。
でも今度はせいぜい2泊だな。



トモチャコちゃんへ


ただいまぁ♪

私もやっぱり自分の家が落ち着きます(^^;;
実家は楽だけど、長期滞在はもうできないなぁ。里帰りも2週間で済ませてたしねぇ。

ほんと女の子の成長の早さにびっくり!
トモチャコちゃんところももう四つんばいできるんだね!
うちはまだ全然だよぉ。
やっとお座りが安定してきたぐらいだもんなぁ。
まぁ個人差もあるし、最近はゆっくり成長してほしいと思ってるからのんびりでいいかな^^

髪留め、かわいいっしょ!(笑)
女の子はやっぱりこういうのできるからいいなぁ。
うちもこんないたずらできるの今の時期だけだしねぇ(^^;)

だまきちゃんへ


ただいまぁ♪
うん、やっぱりこっちの自分の家が落ち着くわぁw
そうそう、布団と枕が違うのはやっぱりねぇ(ーー;)

初日はほんとしゅうやも泣きまくりで・・。
これが夜泣きというものなのかなとも思ったよ。
赤ちゃんなりに環境の変化がわかるんだねぇ。

パッチン留め、女の子はやっぱりこういうのできるからいいなぁ。
なので今回は借りてだけど、擬似女の子にしてみました(*≧m≦*)ププッ



しゅうちゃん、お熱もでなくてよかったですねー
うちはその後、入院してしまい慌しいお盆でしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今は復活したけど♪

ギター弾いてるしゅうちゃん、かわいいー(*'ー'*)
うちもはやくお座りしないかな。。。まだまだ先のことだけど(゚ー゚;A

実家っていつの間にか自分の居場所じゃなくなってるよね。
長いこと住んでたはずなのに。。。
うちもそんなに長くは帰省したくないんだけど
さすがに片道5時間弱かかると、
ぼーも疲れてしまって、2~3日では帰れないんだよねー

お帰り~(^-^)

私も4泊5日実家帰ってたけど、やっぱり自分の家が落ち着くよ(^-^;)

しゅうちゃんお座りもう少しで完成なんだね!娘は実家から帰ってきてから一人で四つんばいからお座りするようになってビックリしたけどね。女の子の方が何するにも男の子に比べて早いって聞くしね。。

しゅうちゃんの写真見たよ~!髪留めしちゃって女の子みたいでかわゆいわ(*^-^*)
うちは反対で男の子に間違えられることシバシバ(+_+;)
なので少ない髪の毛集めて髪留めしたよ~!しゅうちゃんがしてるのと同じやつね♪

おかえり~^^
私も先月実家帰った時実感したけど、
いくら実家とはいえ「くつろげたー!」とはなかなかいえないもんだよね^^;
いつも使ってるものはないし、
何がどこにあるんだかわからない状態だし、
布団は固いし・・・。
でもまあ、家事をあまりしなくてすむから、
その点楽だよね^^
しゅうちゃん、泣いて大変だったみたいだね・・・。
娘も初日泣いたけど、場所見知りに近いものがあったのかもしれないね^^;
パッチン留めのしゅうちゃん、女の子に見えるね!
そりゃよく間違われるわけだわ^^
ああぁ、羨ましいよぉ^^
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。