MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パクパクパク♪

Category : 6ヶ月~7ヶ月
昨日はママサークルのランチ会で、中国料理のランチを楽しんできました♪
おこげあんかけうまかった♪

しゅうちゃんは回るテーブルを見てはウキャキャと笑っておりました(^^;)

1ヶ月ぶりにみるサークルの赤ちゃんたちはみんなすごく成長してるように思えました^^
まだズリバイする子はいなかったけど、お座りは完全に出来てる子はいました。
でもその子、寝返りはできないんだって。

女の子は比較的みんなおとなしくて勝手に寝ちゃったり。
よく泣くのはやっぱり男の子でしたね(^^;;
しゅうちゃんは眠気からぐずぐずしましたが、おっぱいあげたら即寝。

男の子のママ同士でおちんちんのことについて離したり(みんな同じような感じの包茎ちゃん状態でした(^^;;)どんな成長具合かを話したり、これからくるであろう夜泣きついて話したり・・・・。

月齢が同じなのでほんと内容の濃い話ができましたよ^^

次回のサークルは9月始めで今度はベビマッサージです。
たぶん、マッサージは簡単に終っておしゃべりメインになると思いますが_(^^;)ゞ




うーん、最近のしゅうちゃんのブームは『お口パクパクパク』です!

離乳食始めてしばらくしてから、よくパクパクパクと口を鯉のように動かします。

物を食べるときの口の動きがしっかり身についてきたってことかな。
ほんと常にパクパクしてるときもあって、何か食べてるんじゃないかとドキッとすることもあります(ーー;)

でもその様子がかわいいだよね(*´∀`)つ
ちゃんと音まで聞こえるの。

きっと離乳食を始めて、お乳に吸い付く感じとは違う、今までにない動きを楽しんでるのかもしれませんね^^

そんな様子を久々の動画で公開♪
お口に注目です!
寝起きなので、ボケボケ度が激しいですが。。。
しかもあくびまでしてます。
ニコッとも笑いません・・・(T_T)

まだ眠いんでカメラやめてくだちゃい。


トモチャコちゃんへ

えへへ、かわいいでしょ??(笑)

お口パクパク絶対するようになると思うよぉ!
ほんと鯉みたいでかわいい*^^*

うちは私が食べてるの見ると、同じように口あけてるよ。
スプーンに近寄ってくるしね。

物を食べるってことが分かってきた証拠だね^^
お座り早くマスターしてほしいよね!
あの座り方がまたかわいいし!

のんちゃんへ


こうちゃんもするんだね!
そか、しばらくはこのパクパクがみれるのねぇ♪かわいいからいいや^^

なんか最近はますますあっちゃんか私かどっちに似てるのかわからんくなってきた(^^;)
でもどんどん顔ははっきりしてくるね。
朝起きたときは目がはれぼったくなってるのは私似かもなw

最近は寝返りからお座りって順番でもなさそうだよね。
でもお座りができるとまたかわいいから早くできないかなぁ♪

相変わらず可愛いな~しゅうちゃん(^-^)
娘はまだ食事以外はパクパクしてないな~。これからするのかな。

因みに私が何か食べてると何とも言えない顔してジーッと見る娘には可愛さと面白さとで、ふきだしちゃうけどね♪

うちもお座り徐々に長く出来るようになってきたよ。ちゃんと手で自分を支えてるのが健気やわ~(^-^)

するする

9ヵ月で、いまだに空ぱくしてるよww
しゅうちゃん動画だとまた顔がしっかりして見えるね~
写真とまはた違って。。。男前(ハート

私のまわりではお座りを会得する子は寝返りが遅い傾向な気がする
たまたまかもしれんけどねー(ノ∀`)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

