MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Lサイズ

Category : 6ヶ月~7ヶ月
毎日、暑いですね・・・。
しゅうちゃんも私もダラダラなのですが、それよりも愛犬ふぁんたのほうがバテバテですよ(^^;)

なので今年は保冷剤を入れて冷やすクールハウス、クールマットを購入してあげました。
ハウスは入ったり入らなかったりなのですが、マットのほうは気持ち良さそうに寝てます。

これでこの夏を乗り越えてください、ふぁんたさん!
近々、またサマーカットに行かないとね^^

でも私も暑いからといってダラダラしてちゃいけないと思い、昨日は同マンションのSさんとまた子育てサロンへ行ってきました♪
ボールプールにしゅうちゃんを入れてみたら、しゅうちゃん、硬直してしまい泣き出してしまいました(^^;;
ちょっとまだ早かったかな??
早くこの中で遊べるようになるといいね!


さて、タイトルの『Lサイズ』ですが、しゅうちゃんのおむつのサイズです。

私はグーンとムーニーを交互、または同時に使用しています。
サイズはMです。
 
グーンはMでもまだ余裕があるんだけど、ムーニーのMはけっこうキツキツなんですよね。
で、今回おむつを買い足すのに、試しにムーニーのLサイズを買ってみました。

Lサイズは目安として体重は9㌔~11㌔。
普通にまだでかいんじゃないかなとは思ったのですが、これがまた少しでかいだけでいい感じにフィットしてます!

マジックテープもお腹回りに余裕があって貼り付けやすーい♪
しゅうちゃん、Lサイズもいけますね(^^;)

でもグーンはまだLサイズではでかいと思うので変わらずMサイズです。

実際、Lサイズって使うときくるのかな?
テープタイプのLサイズに行く前にパンツタイプに変わりそうな感じもするんだけど・・・。


今日は月1回のママサークル。
今回はランチ会です♪
お店を予約してあるので行って来ますO(≧∇≦)O
しゅうちゃん、いい子にしててねぇ!

チムチムちゃんへ


メーカでけっこう使い心地違うよぉ。
新生児頃はとにかくよく使うからおむつは多くてもいいから全メーカ試してみる価値あるよ^^
布でやってきてるなら布で続けてもいいかも!
できたら私も布って思うんだけどなかなかねぇ・・・(^^;;
基本的に紙おむつ好きだしね、私w

プールはまだ無理かもなぁ。
お座りできないとねぇ。
でも義母さんがビニルプール買うとかなんとか言ってた気がするなぁ・・・(^^;)



のんちゃんへ


こうちゃん、パンツタイプにもチャンレンジなんだね!
なんかおむつって変え時がわからない・・・。

ベビレグって作れるね♪
ハイハイ時期には活躍してくれそうだわ!


チムチム

紙おむつってメーカーによってサイズが微妙に違うんですねぇ。
うちの病院は布おむつだったので、
私もそのまま布おむつを使用してるんですが、
実家から帰ったら、洗濯とか大変なので、
紙に切り替えるつもりです。
だから、まだメーカーとかうちのすずちゃんに合う合わないが分からない。
メーカーによっていろいろありそうですね。

もうしゅうちゃんも半年になるんですね!
早いな~。早くプールで遊べるようになるといいですね。今年は特に猛暑らしいですし、
きっと気持ちいいだろうね。

いまね

おむつネタで書いてきた(ノ∀`)
なんかねーどうしたもんかって感じw
ベビレグは2本目ができたので
またうpするね♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

