MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Half Birthbay♪

Category : 6ヶ月~7ヶ月
もうこのタイトルを書く日がくるなんて・・・。

しゅうちゃん、今日で生後6ヶ月。
Half Birthbay なるものを迎えました♪

 

毎月思いますが、早すぎです・・・。
毎日がとても早い。


では、しゅうちゃんの成長記録です^^

<<5ヶ月~6ヶ月>>

●離乳食を始めた。
●寝返り左回転ができるようになった。(たまにだけど)
●おもちゃを取り上げたり渡さないと泣いたり怒ったりする。
●おっぱいの遊び飲みが増えた。
●好きなおもちゃ、興味のないおもちゃの差が出てきた。
●指を上手に使うようになってきた。
●支えがなくても少しだけならお座りができる。
●ふぁんたに手を伸ばして触る。



こんな感じかな。
そんなに目立った成長は見られなかったかな(^^;)

でも自我は確実に出てきてる。
おもちゃを取り上げた時の怒りようは意思表示の現われだもんね。

あとふぁんたによく触ろうとします。
そのまま触らせてあげてるんだけど、耳とかつかんで引っ張るの!
ふぁんたは文句も言わず触らせてくれてるんだけどね(^^;)

体重はここにきて、ずいぶん増加が落ち着きました。
たぶん8200g前後。

赤ちゃんはこの6ヶ月以降がめまぐるしくいろんなことが出来るようになるんだよね!
すごく楽しみでもありさみしくもあり・・・。

またあっという間の半年になるのかな。
そして『1歳になりました』の日記を書くときがすぐくるのかな。

あっちゃんに『お祝いなんかするー?』と聞くと、『そんなのしてたらきりないでなんもせん』と寂しい返事が・・・。
まぁいいけどね(^^;)
記念に写真だけでも撮っておきます♪


なにはともあれ、しゅうちゃんがこの世に生を受け、無事半年を迎えてくれたことに感謝です*^^*

これからも元気にすくすく成長してね!
私たちにとびっきりの笑顔を見せてね!

070731halfbirthday1.jpg



今日ははーふばーすでぃというらしいでつ。

マギィちゃんへ

ありがとう!!
もう半年たったんだねぇ・・・しみじみだよぉ。

でもここまで早いともう早く立ってしゃべってちょーだいってとも思ってしまうよ(笑)

この半年がまたいろいろあって楽しみだね♪
Baby時代もかわいいけどKids時代もかわいいもんね!

遅れちゃったけど、
しゅうちゃんHalf BIRTHDAYオメデトウi-189
本当にここまであっという間だったでしょ^^♪
これから1歳までもっとあっという間だよー

いつの間にかBabyからKidsへ変化してくよ・・・
確かに少しサミシイ成長かも^^;

これからオスワリ、つかまり立ちetc…色んな成長を見せてくれるよ。
楽しみだね♪

トモチャコちゃんへ


ありがとぉ!
トモチャコちゃんところもすぐだよぉ!

この半年、私もどたばただったけど、今はだいぶなれたし残り半年はしゅうやの成長をしっかりみていきたいと思います^^
今しかない時間、大切にしないとね!

でもやっぱり成長が早いのは寂しいよね(T_T)



ともみちんへ


ありがと!
早いよねぇ・・・この間産んだ気がするのに。

きっと1歳までまたあっという間だよ(^^;)

ふぁんたにはすごい興味あるみたい。
見ては笑ってるしね(^^;;
触る感触も不思議なんだろうね。
ふぁんたは嫌がってるようなどうでもいいようなって感じです(笑)

私はまだママ半年なんだねぇ。
まだまだ全然だわ。


グリフちゃんへ


グリフちゃん、おひさしー!
元気そう!
育児はどう??

6ヶ月までも成長が楽しみだったけど、これからはもっといろんなことができるようになるからまた楽しみ♪

笑ってくれるようになるとまた育児に精がでるよね!
グリフちゃんの育児の様子も知りたいし、またブログできる余裕ができたらぜひ教えてね!


のんちゃんへ


ほんと友達の子も早いけどうちの子もだわ・・・。
この時期がもう二度とこないと思うとさみしくて・・・。
でもまた成長したらしたでかわいいよね!

ベビレグ、初めてはかせたんだけどいいね♪
かわいいし、ハイハイにも役立ちそうだしもう少し買うか、私も作ろうかな♪
のんちゃん、出来上がったらUPね!


キラリちゃんへ


ありがとう!
あっという間だよぉ・・・。
ソウ君もすぐすぐ!

幼児の時期もそれはそれでかわいんだけどね。
でもやっぱり今の赤ちゃんの時期が一番なのかもしれないなぁ。
さみしいよね・・・・。
だから二人目って欲しくなるのかな(笑)

いずみちゃんへ


ありがとう!
ほんとあっといまの半年だったけど、内容は濃いわぁ。
次の半年もまた濃そうだけどね(^^;)

左回転はめったにしないけどね。
あとは寝返り返りができるようになってほしいよぉ。
お座りはうちもグラグラだよ。
特に前に倒れこむよね。
安定して座りながらおもちゃで遊ぶ姿もまたかわいいだろうね♪

オメオメ(^0^)/☆

もう6ヶ月だなんて早いね~!!本当に子どもの成長って目覚しいね!

今という時は今しかないから、しゅうちゃんの今を暖かく見守って行きたいね(^-^)

そして、あさみちゃんも、どんどんママと育児を謳歌してね♪

でも、ちょっと寂しいのが本音なのかな~。

もう半年かぁ。

あさみちゃん、こんにちは!

しゅうちゃん、もう半年かぁ、早いね!
これからの半年もきっとあっという間なんだろうなぁ。
赤ちゃんの成長は目覚しいよね。
もうふぁんたくんを触りたがるなんて。
自分以外のものに沢山興味が出てきたってことだよね。

あさみちゃんも、ママ半年、おめでとう。
毎日お疲れ様。

あさみちゃん、お久しぶりでーす♪
そしてしゅうちゃんはもう6ヶ月なのね~!!
おめでと~~~(≧∀≦)
6ヶ月にもなるといろんな事ができるようになるんだね!
あさみちゃんのブログ見ていつも勉強させてもらってるよ(^^)
私はというと毎日あっという間に過ぎてくよ(^^;)
りぃも顔見て笑ってくれるようになり日々成長してます!早く首がすわってほしいなぁ。
また遊びにくるねっ(*^-^)ノ

おめで㌧★

はやいね~うちの子もだけど
他所の子もww
さぁこれからすごーーーーーーく
めざましい成長とげるよ~

今日は児童館へ遊びに行って来たんだけど
6ヵ月ぐらいの赤ちゃんが来てて
しゅうちゃんもこれくらいかなぁ(ノ∀`)と
思いを馳せていたところでした♪

ベビレッグかわいいよね~
いまなんちゃってをチクチクと量産中なのだ

おめでとう~~♪
あっという間だね。

赤ちゃん期間も残り半分だねぇ。
1歳になると…っていうか、歩き始めると、
赤ちゃんっていうより幼児って感じだもんね。

楽しみでもありさみしくもあり…っていうのわかるわぁ。
私、たった2ヶ月でそう思うもん(笑)
あのふにゃふにゃのちっこいソウはどこへ!?って。

ハーフバースデーおめでとう☆
本当にこの半年っていろんなことがあって、
あっという間だったよね。
うちもあと1週間くらいで迎える半年記念日。
これからもずっとずっと成長を見守っていこうね!

しゅうちゃん寝返り左回転とお座りができてきたんだね。
お座りできるとまた成長した感があるね。
うちはまだグラグラだなぁ~、いつできるかな?
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

