MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初期離乳食経過(4week)

Category : 離乳食(初期)

<初期>4週目(7/22-7/28)


7/22 
きなこ10倍粥 30g
ほうれん草トロトロ煮(和風だし) 小さじ1


7/23 
しらす10倍粥 30g (しらす小さじ1)
かぼちゃトロトロ煮(和風だし) 小さじ1
  

7/24 
人参10倍ミルク粥 30g


7/25 
きなこ10倍粥 30g
さつまいもミルクマッシュ 小さじ1


7/26 
ほうれん草10倍粥 30g(ほうれん草小さじ1) 
バナナミルク煮 小さじ1


7/27
ベビダノン(すりりんご&人参)30g 
 

7/28 
外出に重なったためお休み




離乳食ももう4週目。
1ケ月たちました。
今回は6ケ月頃からというベビダノンヨーグルトにも挑戦。
すごい食いつきよかったです!
ヨーグルトが食べれるようになると離乳食もレパートリーが増やせそうですね^^

しゅうちゃんも食べるということに慣れてきたし、最近はごっくんというよりモグモグしてることが多いですね。

ただ・・・私のほうが最近、離乳食に対してめんどくせぇーという気持ちになってまして(笑)
ちょこちょこお休みしてしまってるところもありました。

まぁいそいで進めてるわけでもないので、土日とかはお休みしちゃうことが多くなるかもしれません(^^;)

さて今日から5週目。
実質初期の2ケ月目突入です。
2回食っていつぐらいからしたらいいんだろう?

1回でもめんどくさいって思ってるのに2回にできるのか??(≧▽≦;)

チムチムちゃんへ

味覚えてるのかなぁ??
初めて食べる物はとりあえず嫌な顔するけどね(^^;;

正直、めんどくさくなってるよぉ・・・・。
でもこの段階を踏んでかないと大人の食事にいきつかないのかと思うと頑張るしかないよね(^^;)

チムチムちゃんもすぐだよ!すぐ!

のんちゃんへ

ヨーグルト、けっこう食べるよぉ。
ベビダノン、甘くないしうちらからしたらおいしくないけどね(^^;;

そっかぁ、こうちゃんなかなかグルメなのか??
いかんいかん!
また勝てるように思考錯誤だよ!!

とももちゃんへ

2回食、お盆明けからにしようと思うよぉ。
どうせ、実家に帰ったりするしね(^^;)

うちはまだパン粥は作ってないよぉ。
きなこは簡単だから早々に食べさせてるし(^^;;

モグモグはするけど、口のまわりは汚しまくりだよ!
でもわりと上手に食べてると思うよぉ。
こっちもうまく口に入れてあげるときれいに食べてくれるんだよね^^

でもメニューもマンネリ化してきそうだよぉ・・・

もう離乳食始めて1ヶ月経つんだね~。
しゅうちゃんもどんどんいろんな味覚えて、
ご飯が楽しみだろうね。
でも、離乳食って作るの面倒くさそうだよねi-229
作った事もない私が言うのも変だけど、
早く大人と同じ食事になってくれれば・・・って思いそう(笑)
好き嫌いとかあるのかな?

(ノ∀`)いいこ~

ヨーグルト食べてくれて良かったね~
羨ましい(ノд`)
今日の昼もおかゆ一口で イラネ (゚Д゚*)パイクレ!!!
だったよ・・・なんか最近作るのがむなしくなってきたよ

もう一ヶ月経つよね~i-183調子がよさそうなら6ヶ月から2回食かな?!
でもあんまり気にせずめんどくさいって時はパスしてもいいんじゃないかな(笑)
うちは5ヶ月の間はお粥もしくはパン粥+野菜だけにしようって思ってたんで、来月からとうとうたんぱく質(魚→大豆)にも挑戦だよ!
早くきな粉粥を食べさせてみたいねんな~♪
しゅうちゃん、もうちゃんとモグモグし始めてるんやね!
うちはガッツキ度は高いけど、なかなかうまくは食べられなくてi-229
舌を前後に動かした時に入れたものが一緒に押し出されてきちゃってさ~i-201「琴、も~ぐもぐやで!」ってやってみせても笑うだけやし(笑)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

