MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

居酒屋デビュー!

Category : 5ヶ月~6ヶ月
今日(土曜日)は久々にあっちゃんの飲み仲間との飲み会がありました。

私はしゅうちゃんと顔出し程度に参加する予定だったのですが、ついつい楽しいその場のノリで最後まで参加してしました(^^;;
(ほんとみんなの顔見てしゅうちゃんを紹介してすぐ帰るつもりだったのよ・・・)

というわけでしゅうちゃん、いっちょ前に居酒屋デビューを果たしました!(笑)

しゅうちゃんは最初、たくさんの人に囲まれてびっくりしたのか泣きそうになりました。

でもそのうち慣れたのかみんなの顔を見て笑うようになり、おもちゃで遊べる余裕も出てきました^^

それでもほとんど私が抱っこしてないと泣きそうになるので、私はずっと抱きながら食べたり飲んだり。(あっもちろんウーロン茶だけです)

それでも泣き喚くこともなく、いい子で2時間ほどを過ごしてくれました^^

070729nomiya1.jpg



そしてその後、ついついまたしてもノリで飲みメンバーの夫婦の新居にみんなでお邪魔することに。
ほんとなら私はあっちゃんを置いてでもしゅうちゃんのためにここで帰るべきだったんだと思うんだけどね・・・・。
時間も22時だったし・・・。

でもしゅうちゃんもまだ元気だったし、ちょっとだけと思って行っちゃいました(^^;)

そしてみんなでトランプやウノをして盛り上がり、その間しゅうちゃんは特に泣くこともなく、寝返りしたりおもちゃで遊んだりしてました。

時々泣きそうになったけど(みんなが盛り上がりすぎてでかい声で叫んだりするとびっくりしてね)抱っこしたりおっぱいあげればまたおとなしくしててくれました。
周りがうるさいからか、全然寝ようとしなかったしね。

でもさすがに夜中0時をすぎるとしゅうちゃんに申し訳なさが出てきまして、あっちゃんと帰りました。

私は久々にみんなに会えて楽しかったけど、しゅうちゃんにしてみればねんねのリズムを狂わされ、大人の都合で夜更かしさせられただけだよね・・・。
ちと反省です。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

帰りの車の中ではさすがにしゅうちゃん、寝ちゃいました。
帰ってきてからも気持ち良さそうに寝たので、体だけ蒸しタオルで拭いてあげて、着替えさせて寝かせました。
この間、全然起きませんでしたよ(^▽^;)
よっぽど眠かったんだね・・・ほんとごめんね、しゅうちゃん(T0T)


おとしゃんに抱っこされてまつ。


おかしゃん、今度は早く帰りまつよ。


そして私は帰宅してからなぜか一睡もできず、こんな朝早くから更新してます(笑)
なんだろ?興奮しすぎて眠れないのか??

とももちゃんへ

ほんと思ってたよりおとなしくしててくれた助かったよぉ。

まぁみんながあやしてくれたりしてくれたおかげでもあるんだけどね(^^;)

確かにしゅうちゃん、あんまり大泣きってしないなぁ。

でも最近はベビカーだとグズグズするようになって、抱っこでないとだめなときが多いよぉ。

私は楽しめたけどしゅうちゃんにとって疲れただけだから今後は気をつけないといけないね・・・

りょうちゃんへ

そうだねぇ、まだねんねの時期だから連れて行けるんだと思うよぉ。
これが動き回る時期だとどうしても目がはなせないもんね(ーー;)

にしても全然泣かなかったし、イイコにしてたほうだと親ながら感心しました(笑)

皐ちゃん、夜は眠り浅いほうなんだね。
うちは夜も昼も浅いよ(^^;;
でも男の子はこんなもんみたいだし、2,3才まではこんな感じなんだと思ってないとだめみたいだね(^^;)

だまきちゃんへ

全然寝付けなくてさぁ(^^;;
久しぶりに飲み会なんて騒いだから脳が興奮してたのかもね・・・。
でもそのせいで昨日はふらふらだったよ(^^;;

私はちょっとだけいるつもりだったんだけどね、やっぱりその場に行っちゃうと楽しんじゃうよね。
しゅうちゃんもイイコにしててくれたので助かりました。
でももうこういうことは控えなきゃなって思います。
しゅうちゃんにしてみれば疲れることだもんね。

離乳食始めてからの睡眠時間、とくに以前とかわりないよぉ(^^;;
もともとまとめて寝てくれないからさ(ーー;)

でも最近は寝つきがよくなってくれたかもしれないなぁ^^

しゅうちゃんすご~い!
居酒屋さんでもその後もずっと良い子やってんねi-189
しゅうちゃんもともとあんまり大泣きしなさそうやもんね。
うちはぜったいにぜっっったいに無理i-241最近お昼までもランチとかお茶とかするのおっくうになってしまうほどよi-201
久々に外でぱーっと楽しめてほんとよかったねi-196

しゅうちゃん居酒屋デビューいいなぁ(笑)
私も居酒屋復活したーい♪

まだねんねの時期だから一緒に連れていけるものね。
今の皐は絶対に無理・・・・
夕ごはんとして早い時間帯にいつか行けるかしら☆

皐も夜寝は3時間おきで起きるのに昼寝はもっと深い眠りのような気がするのー
私としては夜ふかぁぁぁぁく寝て欲しい。。。

「朝早い更新だな~」って思ったらそういうことだったのねん^^
いいないいな~。
私も飲みに行きた~い!外食した~い!久しぶりに一人でゆっくり買い物もしてみたい・・・。
大声に反応して泣くことあるよね~。
ついつい盛り上がっちゃって声大きくなってしまうのはよくわかるわ^^;
そうそう、離乳食開始してから夜の睡眠時間がまたまた3~4時間ずつと細切れになってしまったよ・・・;;
その後しゅうちゃんは睡眠時間どう?
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

