MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児サロンデビュー&三種混合2回目

Category : 5ヶ月~6ヶ月
下の日記を書いた後、突然、昨日連絡先を交換した同じマンションのYさんから今度行こうといっていた保育園の開放スペースへのお誘いを受けました!

なので急いで準備して行ってきましたよ!!




その開放スペース、要は育児サロンです。
子育て支援センターでもあるんですが。

歩いて5分ほどのところに保育園があってそこのホールがそういう遊び場になってるんですね。

初めて来た人は、次回から使えるカードを作ってくれます。
カードといっても赤ちゃんの写真つきの身分証明書みたいなものです。

このカードを遊びに来たときに提出して帰るときに返してもらうそうです。

さっそくしゅうちゃんもカード用に写真を撮ってもらいました。


最初、ねんねの時期はしゅうちゃんだけで他はみんな1歳過ぎの歩ける子たちばかりでしたが、後から4、5ヶ月の赤ちゃんも数人きました。

全員で何人ぐらいのママと赤ちゃんがいたかなぁ。
けっこうたくさんいて、みんなこういう所をちゃんと利用してるんだなって驚きました。

一緒に行ったYさん以外にも他のママさんたちともおしゃべりもできて、なんとなくもっと通えばお友達もできそうです♪

何より今の季節、エアコンが効いてるしいい涼みになりますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

おもちゃもたくさんあるし、絵本もあるしボールプールもあるし!
しゅうちゃんがも少し大きくなればすごい楽しめそう♪

場所も近いし、これからはもっと遊びに行こうと思います!!

070727kosodatesaron.jpg




そしてこの日は午後から三種混合2回目に行ってきました。
前回泣かなかったしゅうちゃん。
今回はというと・・・・泣きました(笑)

液が注入されるときに『フギャー!』と短く(^^;;
でもすぐに泣き止んで目に涙を溜めながら笑ってましたけどね。

次回は8月末、最後の3回目。
泣くかなぁ??


とももちゃんへ

保育園自体ができたばかりできれいなんだよね!
できたらここに預けたいんだけど、大きくはないからなかなか定員には無理みたいでさ。

今はこの育児サロンを利用させてもらおうと思うよぉ!

次は市の福祉センターのほうの育児支援センターに行きたいと思うよぉ♪
せっかくだもんね、こういうの利用してお友達や子どもの刺激にさせてあげたいよね!

だまきちゃんへ

うん!せっかくだもんね、利用すべきだよぉ!
意外にみんな利用してるのがびっくりだったし。

あとは市の福祉センターの育児支援センターのほうにデビューしてみたいわ!
そっちのほうがたくさんのママや子どもたちがいるんだって。

でも私も誘われないと動かないタイプなので次はいつ行こうかなって悩んでるもん(笑)

子どものためになるならと思うとあっちこちでかけたいって思えるから不思議なものだ(^^;;

うちもこの前保育園の保育室開放に行って来たよ!でもあさみちゃんとこの方が楽しそうな雰囲気がする~。うちはちょっとじみ~な感じやった(笑)子育て支援センターまで行ったらけっこう楽しい赤ちゃん広場があるんやけど、こちらはちと遠くて・・・夏の暑さの中ベビーカー押すのがしんどくてさぁ(笑)
あさみちゃんとこは5分の場所やしうらやましいよ!!
こういうのって、どんどん利用してできるだけ楽しく子育てしていきたいよねi-237

こういったスペースは利用すべきだね!
うちのほうにもあるらしいんだけど、
どこにあるのかまだ検索してなくて^^;
行ってみたいな~とは思ってるんだ。
こうも暑いと出かけるのも大変でねぇ・・・。
あさみちゃんは行動力あって羨ましいよ^^
私は動くまで時間かかっちゃって^^;
子どものためにも母親が動いていろんな環境に慣れさせないとね^^
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。