MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

良い縁、良い出会い♪

Category : 5ヶ月~6ヶ月
最近のしゅうちゃん、横向きかうつ伏せでないと寝なくなってしまいました(^^;;

今はその体勢が楽な時期なのかな??
眠りながら寝返りとかしてるので、見てるこっちはびっくりするやら笑えるやら(*≧m≦*)ププッ

そうそう!昨日、やっと寝返り左回転ができるようになりました!
まぁ、それでも右回転のほうがよくしますが、左もいつでもできるということなので油断できませんね!
あとは寝返り返りができてくれると、うつ伏せで戻れずグズグズいってるのを直す手間がはぶけるのにね(ーー;)


さて、昨日はベビマでお友達になったKちゃん宅に遊びに行ってきました♪
ミスドを手土産に♪




家はたぶん近いだろうなと思っていましたが、やっぱりすごい近かった!
車で10分もかからないところでした^^

なんだかとってもおしゃれなお部屋でした!
黒と茶と白で統一されてて。
エアコンもも黒だった!!
でもKちゃんいわく、自分じゃなくてだんなさんの趣味がほとんどだって言ってました。

Kちゃんは4ヶ月半の女の子ちぃちゃんのママで、天然系のかわいらしい人です。
私の友達の中に一人こういう雰囲気の子がいるのでなんだかすごく親しみがもてるんだよね^^

子育てのことや、お家のこと、お互いの家庭環境のことなんかをたーくさん話しました。
前回ランチに行ったときも感じたことだけど、考え方が似てる者同士って自然とめぐり合うようになってるのかなって思うぐらいKちゃんとは似てるところが多い。
育ってきた家庭環境もすごい似てるし。

やっぱり偶然でも出会ってこうして話せるようになる人とはなにかしら縁というが運命的なつながりがあるのかなって思いました*^^*


しゅうちゃんとちぃちゃんも横に並べて寝かせておいたら、見つめあったり手をつないだりしてました♪
かわいいよねぇ(≧∇≦)
Kちゃんと、なんでこんなに赤ちゃんってかわいいのぉ!!とか叫びながらしゅうちゃんとちぃちゃんをハグハグしてました(*^^*ゞ

しゅうちゃんもちぃちゃんも全然ぐずることなく、交互にお昼寝したりして赤ちゃんが二人もいるとは思えないくらいのんびりとした楽しい時間が過ごせました!


次回は私の家に来てもらう約束をしておいとましました。
ほんと楽しかったぁヾ(〃^∇^)ノ


そして帰宅して、マンションの駐車場でベビカーをおろしてしゅうちゃんを乗せてると、よちよち歩いてる男の子とそのママさんが散歩してて挨拶したら『何ヶ月ですか?』と聞いてきてくれたので答えて少し話をしてみると、その人は同じマンションの6階の人だと分かりました。

6階といえばしゅうちゃんと同じ1月産まれの男の子がいたはずだし、そのよちよち歩きの男の子も1歳2ケ月でみんな同級生になるんですよ!
そんなことで話が弾み、ちょうど私が行きたいと思っていた場所(近くの保育園が開放で園児以外の赤ちゃんを遊ばせてくれるスペースを設けてくれてる)によく行くと言うので、今度一緒に行く約束をしましたぁ♪
即効で連絡先交換したもんね(笑)

そしてそのママさんが言うには同じマンション内で同級生になる子どもがけっこう多んだって。
普段、あんまり他の人と会わないけど(実際そのママさんとも2年間住んでて一度も会ったことないし(^^;))しゅうちゃんと同級生の子どもを持つママがたくさんいるなら、今後何かと連絡取り合うことがあると思うし、ぜひお知り合いになりたいものです!

とりあえず来週、保育園の開放遊び場スペースに行って来ます♪
いやん、楽しみ((o(*^^*)o))わくわく

それにしてもまた良い出会いに恵まれました(*^.^*)

トモチャコちゃんへ

私もやっと気の合うママ友と出会ったって感じだよぉ♪
ほんとうれしい♪
トモチャコちゃんが近ければ絶対遊ぶのにぃ!!

もう首もしっかしてるからうつ伏せでも自分で頭は動かして呼吸できるようにしてるみたいだよね^^

結婚式、前日だったんだぁ!!(>▽<)きゃー♪
じゃ、ここにも遊びに来てくれてるミチちゃんと同じ日だね♪
同じ時期に結婚して同じ時期に赤ちゃん。
人生のバイオグラフが似てるのかしら??

本当にあさみちゃんはラッキーだよね!!
気の合うママ友ってそうそう出来ないからね。。。
こういう縁は大事にしたいもんだね(^-^)

そうそううちの娘も寝る時、うつ伏せや横になって寝るよー。時々息してるか心配なって確認したりして(^-^;)

あと、あさみちゃんのプロフ見てたら、結婚式が1日違いだったんだね~2005年の3月19日だよ~(^0^)

めみちゃんへ

ほんとKちゃんとは気があうよぉ♪
ママ友、探しに行く割にはあんまりできないから貴重なママ友です(^^;;

マンションのママさんともさっそく育児サロンへ行って来たよ!
やっぱり一人で行きにくいところでもママ友が一緒だと行きやすいね^^
これからももっと仲良くなれるといいなって思います。

あさみちゃん、いいママ友ができたんだねー!!
うらやましい(*'-'*)
なかなかそういう友達ってできないだろうし
これからもいい付き合いができるといいね♪

マンション内でもママ友の輪ができそうだねー
なんだか楽しくなりそうだね!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

