MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ベビーマッサージ(教室編第3回目)

Category : 5ヶ月~6ヶ月
今日はベビマ初期教室ラストの日でした。



ラストと言っても、初期クラスが終るだけで次回からは通常のクラスに参加できるんですけどね^^

でもその通常クラスも先生の妊娠により9月いっぱいで終了。
実に残念です・・・。

で、今日のベビマはいつもどおりしゅうちゃんはいい子でずっとごきげんにマッサージをさせてくれました♪

毎回意外なのが、マッサージの時にすっぽんぽんにする割にはおしっこを一度もされたことがないこと。
裸にするとおっしこを引っ掛けられないかすごい心配だったのに、他の赤ちゃんもみんなおしっこなんて全然しませんでした!

あっ中にはうんちをしちゃった子はいましたが(^^;;

そういえば1月5日産まれの男の子がいるのですが、成長がめちゃ早いのですよ!

もう四つんばいからお座りまで自分でできてて、しかも摑まり立ちもしてた・・・。
その子、最初の頃から寝返りもズリバイもすごくてさ。
しゅうちゃんと約1ケ月ほど違うだけなのにね。

その子のママも、うちの子成長が早いらしいって言ってました。
もう歯も生えてて授乳のとき痛くてしかなたないんだって(^^;)

しゅうちゃんなんて寝返りもまだ右だけだし、寝返り返りもできないし、うつ伏せから前にも後ろにも移動なんてしないし(ーー;)

個人差があるとはいえ、こんなに差をはっきり見ちゃうとしゅうちゃんが成長遅いのかと思っちゃうよ・・・( ̄~ ̄;) ウーン

でも他の子見てるとしゅうちゃんとそう変わらんし、その子が早すぎるのが歴然ですけどね。
きっとものすごい運動能力に優れてるんだと思います!


そしてベビマが終ってから集合写真を撮りました♪
このベビマクラス、最後のメンバーです^^

070724babymassage.jpg



私としゅうちゃんは前列右です*^^*
私が一番仲良くなったママ友Kちゃんと愛娘ちぃちゃんは私の後ろ。
この木曜にKちゃんのお家に遊びにいく予定です(>▽<)
ちなみに成長の早い男の子は前列真ん中(私の隣り)です。
実によく動きそうでしょ??(^^;)

次回のベビマは通常クラスのママさんたちもいるのでまた新たにママ友ができたらいいなと思います♪


キラリちゃんへ

メールありがとう!!
ここ、一度HP見たことあるわぁ。
んで場所が新しくできた市だったからよくわからなくて調べなかったんだけど、旧西○っていうのが分かったよ(^^;)
そんなに遠いわけではないかなとは思うけど、マッサージの対象が7ケ月までになってるね。
うちは9月で7ケ月迎えちゃうからなあ・・・。
んでもうひとつ気になる教室をみつけたのでそっちにも問い合わせてみることにするよ!

でも教えてくれたベビマの会場、すごくいい感じだよねぇ♪
またどんなだったか教えてね♪

もしかしたら、あさみちゃんちからは遠いかも?
あさみちゃんの住んでる所、名古屋市、ベビマやってるところ…って感じなの。
うちからも30分くらいかなぁ。

でも、いちお、メールしとくね♪

のんちゃんへ


うん、意外とおしっこしないのよ!
いつでもされていいようにタオルスタンバッテルのにねぇ。
しかもマッサージなんて気持ちよくて余計にしっこしそうなのね(^^;)
大人の感覚とは違うのかしら?

私も今の成長の早さから、なんでもゆっくりでいいやと思うんだけど、ああも成長が早い子をみるとびっくりです・・・。
ママに近まって摑まり立ちしたの見たときはすんごいびびった(^^;)

そうだよねぇ、これからの成長は目がはなせなくなることばっかだもんね。
まだゆっくりでいいや!

キラリちゃんへ


えー!どこのベビマかなぁ??
この辺で探してもなかなかみつからなかったんだよねぇ。
なので隣町まで足を運んでいるのですが・・・。
キラリちゃんが通える距離なら私も行ける??

もしよかったらその教室教えてほしいです!
HPとかあるのかな?

成長に関してはその子だけが早かったよぉ。
ほんとびっくりする。
しゅうちゃんはまぁ普通だと思うわぁ(^^;)




オツカレ

ベビマおつかれさま~♪
意外とオシッコとかしないのね~
ほうほう(ノ∀`)

うちの坊んも つかまり立ちまだよ
部屋中くちゃくちゃにされるから
早く会得されても大変なだけよ~
人並み~遅いくらいで調度いいのデス★

ベビマ、私も教室見つけて申し込んだよ~~♪
…といっても、9月からなんだけど(笑)
すっごい楽しみ~。

成長早い子、すごいね!
でも、その子が早すぎなだけで、しゅうちゃんが普通じゃない?
もっと遅い子もいるし。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

