MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏到来!?

Category : 日常・雑談
世間のお子様はいつのまにか夏休みっちゅーものに突入していたんですね(^^;;

東海地方も梅雨明け宣言されそうだし(あれ?もうされたのか?)いよいよ本格的に夏到来っすかね!


土曜日は4月に出産した友達の出産祝いを買いに、ベビザラスへ。
ベビザラス限定のピンクのバンボ、贈っておきました♪

ベビザラスではあっちゃんの会社の同期と先輩に偶然にも出くわし、それぞれの子どもを紹介しあいました^^

一人は1歳2ケ月の女の子、もう一人はしゅうちゃんのちょうど1ケ月前(12月31日)に生まれた女の子で、3人は同級生になります。

なんか1歳2ケ月の子と同級生なんて不思議な感じ。
だってその子はもう歩いてるし、少しならおしゃべりもできてるんだもんなぁ。
しゅうちゃんにはまだまだ先のことのように思えます。
でもきっとすぐなんだろうけど・・・・。


そして日曜日は買い物に出かける途中、あっちゃんが『近くにバス釣りできる野池があるから見てみたい』と言い出し、その野池がある公園に
寄り道。
森林公園なのですごく写真撮るにはもってこいだったのに予定外のことでカメラなくて残念(≧▼≦;)アチャ


でも買い物が終り帰宅してから、ふぁんたも連れて家族みんなで散歩にでかけました♪
今度はカメラをしっかり持参!

こんな感じで撮影しました♪




DPP_1004.jpg


これはモノクロ。
レンガがいい感じ?



DPP_0001.jpg


ふぁんた、気持ち良さそうだよね*^^*
ふぁんたの自慢のオレンジの毛色が綺麗に出てます♪



DPP_0002.jpg


あっちゃんとふぁんた。

久しぶりにこうして散歩に行きました。
やっぱり外の撮影は気持ちいいし、綺麗に撮れる気がするなぁ!

あっちなみにしゅうちゃんはベビカーの中でずーーと寝ておりました(^^;)


☆写真館のほうにも少しだけふぁんたの写真をUPしてます^^☆

A2koちゃんへ


いつも部屋ばっかりでの撮影だから外だとこんなにきれいに撮れるものかと驚きです!
被写体のふぁんたがいいね♪

私も舌長いなって思った(^^;)
暑くてハァハァいってたよ。

これから梅雨もあけたらって思うけど日差しのきつい真夏日に外にでれるかは疑問ですな・・・(ーー;)



とももちゃんへ


ふぁんたがこんなにきれいに撮影できるなんて思ってもなくてさ(笑)
しゅうちゃんより良い被写体かもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近のデジカメもかなり性能はいいよね!
最新機種にするだけでも全然違がでてくると思うよぉ!

そうだよねぇ。4月生まれだと約10ケ月ぐらい違うんだもんねぇ。
でも同級生。不思議だ・・・。



めみちゃんへ


ふぁんたは良い被写体だわぁ♪

めみちゃんもわんこ飼えるといいね!
ちなみに犬種はなにかなぁ??

カメラは一眼レフだよぉ!!
背景のぼかしがどうしてもほしくてさ(^^;)
少しづつ勉強しながら使いこなしていきたいと思うよ!!





ナルルへ


ほんと外だとすごく綺麗に撮れるよぉ♪

でもあのカメラ持って歩いてると注目浴びてちと恥ずかしい・・・。

私とふぁんたの写真もあっちゃんが撮っただけどちょっとUPできないわぁ(^^;)

やっぱり撮影してみてなんぼだね!
いっぱい撮ってるとこの設定のときはこんな感じなんだとかいろいろ違いが分かってくるよ!

最近はRAW撮影が主でちょこちょこ編集もしてるんだよぉ♪
RAW編集はすごい役立つね!

kanaちゃんへ


いやいや、写真の腕なんて全然上達してないよ(^^;)
カメラさまさまやね♪

安い物ではないけど、あればきっと使うと思うよぉ!
だんなさんが乗り気なら勉強するんじゃない?
うちのだんなは全然使えないし、時々調子ののって撮影してるけどブレブレでへたくそだしね(ーー;)

趣味っていえるほど使いこなせるように頑張るわ!


きれいに撮れてるね~!!
ファンタ舌長い!でもかっこいいね~
一眼レフってすごいなぁ!
カメラを持ってると写真撮りに出かけたくなるもんね!これから天気も良くなって写真日和だね!

わ~!!
さすが一眼レフ!すんごいきれいに撮れてるねi-189
普通のデジカメって、パソコン上で見てる時はけっこういいんやけど、現像してみるとやっぱりちょっとね・・・。
デジ一は宝の持ち腐れになりそうやけど、せめてもうちょっといいデジカメほしいなぁって思ってきたi-201
同じく早生まれっ子ママとしては、4月生まれの1歳過ぎの子とか見てると驚いちゃう!同学年やなんて信じられないよね(笑)

ふぁんた、すごく毛並みがきれいだね~☆
かわいい♪
私も犬好きだから、飼いたくて仕方ないけど
今のところは狭いし、ペット不可だから諦めてるの。
早く引っ越して犬飼いたいなぁ('-'*)フフ

あさみちゃんのカメラって一眼レフ?
すっごくキレイに撮れてるね!
一眼レフ、ほしいなぁ♪

自然光は良いよ!

写真撮影にとってってとっても大事だからやっぱりお天気の良い日には綺麗な写真が撮れると思いますi-236
あっちゃんとファンタの写真可愛いですi-194
撮る枚数を増やすことが1番早い上達かと思いますi-228i-234

素敵なお写真~♪
あさみちゃん、また一段と写真撮るの上手になったんじゃない??(^_-)-☆

ウチの旦那サンがずーっと一眼レフがほしいって
言ってて拒否っていたのですが、私もいいなぁって
思いはじめたよ~♪

お写真、いい趣味になるといいね♪♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

