fc2ブログ

MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お宮参り♪

Category : 2人目1ヶ月~2ヶ月
今日はゆらりんのお宮参りに行きました♪

しゅうちゃんの時はお義母さんが一緒でしたが、今回はあっちゃん、私、しゅうちゃんと家族だけでした。

あっと、お宮参りの前に写真館で撮影をしましたよ^^

のしめを羽織ったゆら一人の写真、家族全員の写真、しゅうちゃんとゆらの写真、ベビードレスでゆら一人の写真、あっちゃんとのゆらの2ショットの写真・・・といくつかパターンを撮影してもらいました♪
しゅうちゃんもタキシードをレンタルして、かっこよくしてもらいました*^^*

しゅうちゃんのお宮参りのときの写真撮影は、寝てばかりで寝顔ばかりの写真なのですが、ゆらりんはもうばっちり起きてて、全部お目目ぱっちりで、笑顔もあって抜群によくできました!でした(笑)

ベビードレスを着たゆらりんがめちゃかわいくて

ついつい選ぶ写真も絞りきれず枚数がかさみ・・・・
本当はお店ではプリントアウトだけお願いして、あとは自分で台紙を購入して作ろうと思ってました。
(そのほうが全然安上がりだしね(^^;))

でも女の子だし、2人目は1人目よりも写真が減るだろうしと思って、思い切って結婚式のときのような素敵なフォトブックをお願いしてきちゃいました(^-^;

なかなかの料金しましたけどね・・・・
でも女の子はアルバムを嫁いでく時に持っていくだろうしね!

仕上がりは1ヶ月ほどかかるのですが、すごく楽しみです♪

あと本当は、初節句の写真も撮ろうかと思っていたのですが、やはり生後2ヶ月ほどだと合う衣装もないので、服に埋もれる感じになってしまうということで、また改めて撮りに行くことにしました。
生後100日ぐらいのときにしようかな。
4月ぐらいなのでもう桃の節句はとっくに過ぎちゃってるけど・・・(^-^;

ほんと子供の写真ってキリがないわ・・・
そして高い!
記念だし、出費を惜しむところではないんだろうけどさぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…


そして撮影のあと、お宮参りに行きました。
ご祈祷はゆら含めて2組だけでした。


産まれて初めてのイベントのお宮参りを無事済ませれて良かったです^^
早くフォトアルバム出来上がってこないかなぁ((o(^∇^)o))わくわく

スポンサーサイト



しゅうちゃん4歳の誕生日♪

Category : 4歳~4歳1ヶ月
とっくに過ぎましたが、1月31日、しゅうちゃん4歳になりました!


31日が月曜日だったこともあり前日の30日に家族でお祝い。
ケーキはしゅうちゃんのリクエストで戦隊もののシンケンジャーレッドのケーキ。
(ゴセイジャーが放送されてるのに、一つ前のシンケンジャーってね・・・(^^;)ちなみに現在はゴセイジャーも終わり、ゴウカイジャーなんですけどね)
キャラケーキを作ってくれるお店が家の近くにあるのでオーダーしました♪

プレゼントはレゴデュプロのブロックで今持っているのだけでは物足りなくなってきたようなので、追加分として80ピースがセットになっているものと仮面ライダーオーズの人形でした。

自転車も迷うところだったんですけどね・・・
本人がまだ全然欲しそうでもなかったので(^-^;

夜はしゅうちゃんの好きな手巻き寿司♪
おいしく頂きました^^

年々、誕生日の準備は手薄になりますが(飾りつけつけとかね・・・)ケーキとプレゼントだけはしゅうちゃんの喜ぶものを!とは思っています・・・r(^^;)ポリポリ


4歳。
無事、迎えることができました。
3歳からの成長がすごい大きかった1年だった思います^^
ゆらりんが産まれてお兄ちゃんにもなったしね!

とはいえ、まだまだ甘えたがりですし、わがままボーイですし、怒ることもいっぱい・・・・。
5歳までのこの1年、年中さんにもなりますし、お兄ちゃんとしても大きな成長を見せてくれたらと思います!


20114syuyasaibirthday.jpg


シンケンジャーレッドのケーキ!
ローソクを吹き消しています。
指で4歳してますw


身長:93センチ
体重:13キロ


相変わらずおちびちゃんですが、これからも健康で元気いっぱいに成長してね!








入院レポ&出産レポ♪

Category : 2人目妊娠入院生活
すごい雪ですねぇ!

うちはあっちゃんが今日と明日と仕事なので、どこにも行かずです。。。
せっかくの3連休なのにね・・・・まぁこの雪だからどっちにしても出かけたくはないんだけど(^^;)


さて、今さらですが、入院レポと出産レポを簡単に記録しておきたいと思います^^

→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0