MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんの名前♪

Category : モブログ

寝顔ですがお披露目♪
女の子らしく丸顔ちゃんですがほんとしゅうちゃんの産まれた時の顔そっくり!
昨日 あっちゃんに出生届を出してもらってきて 受理されました(^O^)
 
名前は『ゆら』ちゃんです♪看護師さんたちにも好評の名前です(#^.^#)
 
今日から病院も年末休みに入り 先生や看護師さんたちも少なく 病棟内がとっても静かです(^-^;
 
私のおっぱいも張り出してお乳が出始めたので 授乳頑張りたいと思います!
 
スポンサーサイト

産まれちゃいました(^-^;

Category : モブログ
帝王切開予定日は明日27日だったのですが 一日早い26日午前2時17分に緊急帝王切開にて出産しました!

クリスマスの25日の夕方から急激にお腹の張り痛みが出はじめ 陣痛が来てしまいました。

なんとか張り止めの点滴の量をマックスに増やし もう一つ強力な点滴を追加し張りを抑えようとしましたが 全然だめで陣痛の間隔もどんどん短くなり出血も伴い 26日に日付が変わる頃 緊急オペが決定し出産となりました(^-^;

あまりに突然で私もびっくりでしたが 無事手術が終わり 元気な女の子の赤ちゃんが産まれてホッとしています♪

小さめだと言われて体重が心配だった赤ちゃんはなんと2596gあり NICUにも入ることもなく もうミルクをすごいいい飲みっぷりで飲んでるそうです!

誰に似てるかと言えば しゅうちゃんによく似てます(^O^)

私のほうもしゅうちゃんのときに比べたら 回復も早く身体がラクに感じます。

また詳細は退院したら書きたいと思いますのでとりあえず簡単にご報告だけしておきます(^O^)/

36週

Category : モブログ
目覚めから夢見が悪く ちょっとテンション低めです・・・

赤ちゃんがどうこうという夢ではないのですが まぁ あっちゃんが浮気した・・・みたいな夢でした(笑)何かの不安の現れかしら??


昨日の満月も無事やり過ごして 今日から36週 妊娠10ケ月になりました!
でも昨日は満月だから 切迫早産で入院してる人の何人か私も含めて お腹の張りが強くて多めでしたよ(^-^;

今週は手術についての説明をされたりバースプランなど話したりといよいよって感じです。

同じ6人部屋の仲良くなった一人の方も私と同じ27日がオペ日なので 二人で毎日カウントダウンしてます!
ちなみにその方が朝一番のオペで私が二番目。時間にすると10時半からだって。
たぶん 時間は多少 遅れぎみになってくると思うけど。

しゅうちゃん 病院にくるたびに 廊下で赤ちゃんの泣き声がすると『赤ちゃん見たい!』と 言うので早く妹を見せてあげたいし触らせてあげたいと思いますo(^-^)o

一週間前!

Category : モブログ
出産まであと一週間となりました!

今日は術前検査であちこち病院内の科を車椅子で回ってもらいました。

土日にしゅうちゃんとの時間もたくさん取れたし またDVDもたくさんレンタルしてもらったので 今週は早く時間が過ぎていきそうです!


あっちゃんが23日からもう連休を取ってくれているので 母は23日に一旦 実家に帰ります。

この二週間あまり ほんとに母が来てくれて助かりました(^O^)
また産後 退院する頃に来てくれます。


そうそう 先週金曜に4Dエコーを見せてもらいました。
赤ちゃん 顔もふっくらして見えました!
ちゃんと顔の各パーツはありましたし かわいかったです♪

ただ推定体重が2100グラムほど。先生の予想では 手術までに2400グラムくらいかなということです。
でもまぁ 実際はプラス200グラムぐらいだと思ってもいいみたい(^-^)

36週で出しちゃうんだから 小さいのはしかたないんですけどね。

あとお腹回りや足の骨の大きさが週数通りなのに対してやっぱり頭が1週半ほど 小さいようです。しゅうちゃんの時と同じです。
逆子っていうのもあるけど しゅうちゃんと同じような小顔ちゃんがまた産まれてきそうですね(^-^;

ほんとに赤ちゃんに会えるまで あと少し!

二回目とあって手術の不安も怖さもないですし 出産がすごく楽しみです♪

35週

Category : モブログ
今日から35週です!

最悪 もう産まれちゃってもいい時期です(笑)

でもまだ産まれないように 張り止め点滴 バンバンに注入されてますけど(^-^;

23日に一泊だけ外泊をお願いしていましたが 結局 主治医の先生から『無理だからあきらめてね!』と言われちゃいました・・・(T^T)
はい もう手術までおとなしく入院してますよ(-.-;)
27日まで二週間切りましたし 最近 やっと一日がわりと早く過ぎるように感じてきたし あっという間にその日が来そうだと思えるようになりました!

入院生活も長期になるとわかってから ポータブルDVDプレーヤーを持ち込み 海外ドラマシリーズを借りてきてもらって観まくってます!
それなりに快適な生活になってきてますよ(笑)

ただ 唯一電話口でしゅうちゃんに『ママいなくてさみしい、なんでまだ帰ってこないの?』と泣かれるのが 一番辛いですね・・・(;_;)

ほんとなんでこんなに離れてなきゃいけないんだろう・・・

早くしゅうちゃんが面会に来る土日にならないかな・・・

34週

Category : モブログ
今日から34週に突入。
34週は一つの区切りかな。

赤ちゃんの肺機能が完成するのが この時期なので ここを乗り切れば 万が一 産まれちゃっても 大きなリスクは回避できる可能が高くなります。

でもまぁ まだまだお腹の中にいてもらわないと困りますけどね(^-^;

ただ心配なのが 今月21日が満月だということ。
月の満ち欠けと出産は関係してますもんね・・・
産気付かないことを祈ります(^-^;


今日は病院の事務さんに 入院費用と出産費用がどれくらいになるのが だいたいですが 金額を教えてもらいました!

通常 請求は一ヶ月単位ですが 私の場合 11月は二日間だけだし 12月の入院費と出産費と1月の退院までの入院費を合算してくれるそうです。

月をまたいでることもあり 高額療養費(限度額申請)の対象にはならない部分もあるのですが 出産一時金42万プラス数万円だそうです。
月またぎじゃなければ 42万内でおさまったみたいなんですけどねぇ。くやしい(>_<)

でもやっぱり帝王切開だから安いや(^O^)

これで後日 個人の保険会社から入院費と手術手当金が返ってくるし 私が住んでる市では 妊婦助成金制度があって 出産前に入院をしたら その分の費用がほぼ全額保障してもらえるんだよね!
なので確実に黒字になります♪
ありがたや。助かりますo(^-^)o

一ヶ月以上も入院したら いったいどれぐらいかかるんだろう・・・と不安でしたが 思ったほどばか高い金額じゃなかったのでホッとしました!


ホッとしたことといえば 入院して一週間と二日。
体重がなんと2キロ減りました!
間食はほとんどしてないしね。
さすが病院食!

まさか妊婦中に体重が減るなんてこと 入院しなかったらなかっただろなぁ(^-^;
このままいい具合に体重管理して 赤ちゃん分くらいの増加で抑えたいなぁp(^^)q

それなりに・・・(^O^)

Category : モブログ
状態安定し 今日の診察で自力歩行可能の許可が出て 自由にトイレや洗顔に行けるようになりました!

私は6人の大部屋にいるのですが 私を含め三人が切迫早産で固定してて 他3つの部屋は 出産した人がリカバリ室として 1日ぐらい過ごして個室に移動していきます。
なので早産固定組で仲良くなり わいわいと談話しながらそれなりに楽しく過ごしております♪

でも今日 切迫早産でまた二人入院してきたので 仲良くなれたらと思います!

昨日の日曜日は あっちゃん両親が午前中にしゅうちゃんを連れてお見舞いに来てくれ しゅうちゃんだけ置いていってくれました。

そして夕方あっちゃんが迎えにくるまで半日ほど しゅうちゃんと過ごすことができました(^O^)

診察もあったので 初めて一緒に赤ちゃんのエコーも見ました。

しゅうちゃんにはさみしい思いをさせているのでほんとにかわいそう・・・
二人目が産まれるまで できるだけ 一緒にいて甘えさせてあげなきゃと思っていたのに こんなに離れたまま 二人目が産まれちゃうなんて(>_<)
産まれたら 赤ちゃんのお世話中心になっちゃいそうで またさみしい思いさせちゃうかなぁ(T_T)

しゅうちゃん 私が入院した月曜日から金曜日まで 朝一番に保育園に預けられ あっちゃんのお母さんのお迎えで実家にあずかってもらい 夜遅くにあっちゃんが迎えに行って 寝るのも遅くて・・・という生活だったせいか 金曜日の夕方に熱を出しちゃって。

この日、あっちゃんが午後半休を取っていたのでしゅうちゃんも保育園を早退させて、入院してから初めて面会に来たんですね。
そのとき熱っぽくて。
ちょうど夕方からインフルエンザの予防接種だったんだけど 熱のため打てず 風邪と診断されました。

その日は薬を飲ませて早くに寝かせたら 翌日の土曜日にはすっかり元気になって また面会に来てくれました(^O^)
私と会えたことで安心したのもあるんだろうけど しゅうちゃんなりに慣れない生活に負担があったんだと思います・・・

そんな生活をあと三週間近くも続けるのが心配になり 来週から私の母に来てもらって 家のこと しゅうちゃんのことをお願いすることにしました。
母が家にいてくれれば しゅうちゃんの迎えをしてくれるので 夜遅くなることもないし 私がいるときの生活リズムで過ごせると思います。

あっちゃんも実家までしゅうちゃんを迎えに帰る必要もないし 少しは負担が減ると思うし(^^)

母も大変かもしれませんが 助けてもらうしかないです・・・

あぁ・・・ほんとになんで入院なんてことに(T_T)
歎いてもしかたがないんですけどね。

とにかく今は一日一日が早く過ぎてくれることを考えて 中盤 外泊許可がもらえるくらいまで安定してくれたらと願うばかりです!

入院継続・・・

Category : モブログ
月曜日に入院して 経過も順調で 金曜日の今日には退院予定で 昨日の時点で張り止めの点滴をはずし 飲み薬に切り替えたのですが 夕方から再びお腹が張りだし 夜中に痛みと共に かなりの出血をしてしました・・・

診察の結果 子宮口が少し開いてきてるのと子宮けい管が短くなってる(2センチ)みたいで 退院取り消し 絶対安静(トイレも車椅子で看護士さんに連れていってもらうこと)になっちゃいました(T^T)

再び点滴をつけられ寝たきりです。

点滴ウテメリンの副作用の動悸 息切れがしんどくてプラス下腹部の痛み(張りは点滴始めてからだいぶ減りました)辛いですね。

手術予定日の27日まで入院の方向で と先生に言われました・・・


ショックです(T_T)

すぐに退院できるものだと思っていたからーしゅうちゃんにも逆に会わないほうがいいかなと思い入院してから一度も会ってません、
なのでかなりさみしがってて 『ママに会いたい、保育園いやだ、おばあちゃんのお迎えいやだ』と言い出してるようです。

あっちゃんも仕事が忙しく夜も帰りが遅いので 面会にも来れないし柊哉を実家に迎えに行ってご飯を食べて寝かしつけるだけでクタクタみたいで・・・。

そんな生活がまだあと三週間近く続くかと思うと しゅうちゃんも心配だし 退院したくてしかたがありません(・_・、)

あっもしかしたら今年は年賀状出せないかもしれません(>_<)
経過が順調で一時帰宅でも許されればなんとか作って出そうとは思いますがだめなら 我が家からの年賀状はなしと思ってください・・・
年賀状90枚も用意してたのに出せなかったら無念です(T_T)年賀状って返却できないのかな?

それか 1月中なら 年賀状で 『家族が増えました』ハガキにしてやろうかとか考えてます(笑)
だめかな??(^-^;

今まで順調だったけどやっぱりなかなか簡単には産ませてくれないもんだと感じてます・・・

とりあえずそんな感じです。
また経過報告します!

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。