MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

焦燥感・・・・

Category : 日常・雑談
しゅうちゃん、順調に保育園生活が進んでいます^^

時々、お迎えのときに担任の先生から『しゅうくん、今日はお友達とけんかしちゃって手がでたんですけど、注意したらわかってくれました』とか言われますが、しゅうちゃん自身はとっても楽しく通ってるので心配はしていません^^

心配していた食事のことも保育園の給食はたくさん食べているようです。
3時のおやつもしっかり食べてくるんですけど、おやつってしゅうちゃんにしてみたらけっこうな量みたいで、晩御飯の前にすでにおなかパンパンになってたりするんですよね・・・

それでも晩御飯もそれなりに食べてくれるようになったので、お風呂のときにはおなかがはちきれんばかりに膨らんで、だいたいその後夜に1回、うんちをしたがります(^^;;
朝もしていくので、1日2回うんちが出るようになってます。

就寝時間も20時~21時にはちゃんと寝るようになりました^^
朝も7時には起きてきますし、規則正しい生活になってます♪

うん、しゅうちゃんはとっても順調♪今のところ心配なしです!


ただ・・・・・私のほうがね・・・・


→続きを読む


Welcome 30!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

Category : プリフラ
火曜日から始まったしゅうちゃんの保育園生活。
しゅうちゃんは毎日、元気に楽しそうに通ってくれてました^^

私も一人の時間を満喫できて、すごくらくちんに過ごせてます♪
やっぱり保育園の影響力はとっても大きくて、帰ってくるたびに成長を感じます^^
来週も楽しく通園できるといいね♪

さて、今日は誕生日です^^
あっちゃんのw

やっと(?)あっちゃんも30歳になりました(^-^;
とはいえ、当の本人、今日は仕事ですし、夜は職場の飲み会で帰宅は遅い。
晩御飯もいらないので、特に料理を用意する必要もなく、とりあえずケーキだけは買ってこようかなと思います。

プレゼントも何をほしがるわけでもないので、特に用意はしてませんが明日でかけたときにでも何かあれば買ってあげようかなとは思います(^^;)

そうそう、ケーキと言えば・・・・・・

プリフラ教室のレッスンに継続的に取り入れる新しいアレンジを作りました!

『ダイパーケーキ』別名おむつケーキです♪
アメリカでは出産お祝いの定番ギフトですが、日本でもここ近年とってもポピュラーな物になってきました^^
教室を始める前から、このダイパーケーキレッスンは考えていて、そんなにすぐには需要はないと思ってレッスン準備を先送りにしてきたのですが、けっこうお問い合わせなどを頂くようになってきたので、急ピッチで準備を完了しました!

それがこの二つです♪


omutucakesweet.jpg


omutucakeelegante.jpg




10枚のおむつを使用して、スポンジに見立てて、チュールやレース、リボンでデコレーション。
トップにはプリフラのミニブーケをアレンジしています♪

完全に私の好みでデザインしてしまったのは否めませんが・・・・w

おむつって出産祝いでもらったり贈ったりする事が多いですけど、たくさんもらって(自分でも用意しますしね)すぐにサイズオーバーで使い切れなかったりするから、10枚くらいもらえる程度でいいかなと思います*^^*
10枚なら使ってもいいし使わずにそのまま飾って頂いてもいいと思える量ですしね^^

プリフラの部分はブーケなのでで取り外しができますので、おむつケーキを解体してもらった後も花瓶やコップに入れて飾っていただけますしね。

かなり実用的なギフトとなっております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

詳細はプリフラホームページにUPしています。

昨日、UPしたばかりなのですが、すでにレッスン予約が入りました!
ありがたいことです♪

プリフラ自体、教室の運営が落ち着いてきたころにネット販売も考えていますので、このダイパーケーキも加えたいなと思います*^^*




omutucakeall.jpg


今日から保育園♪

Category : 3歳2ヶ月~3歳3ヶ月
昨日、入園式が無事終わりました♪

保育園なので、幼稚園ほど盛大でもないし、正装の人も多くないだろうと思っていましたが、意外にも夫婦参加でちゃんとスーツのパパママが多くて、自分たちもちゃんとした格好で行ってよかったなと思いました(^^;)



100405nyuuenn.jpg


式自体は30分ほどで終わり、担任の先生から少しこれからのことの説明を聞き終了でした。


そして、今日から保育園に通園。
毎日朝は8時半過ぎに連れて行くことにしました。

予想通り、しゅうちゃんは泣くこともなくニコニコでお部屋に入っていきましたし、昨日教えたしゅうちゃんのロッカーにカバンや荷物をちゃんと入れていました^^
泣いているお友達がいて、その子のところに行って『だいじょうぶよだいじょうぶ』と声をかけれるほどの余裕もあり!
さすが私の息子です!ちゃんとできる子、立派ですw

なんの心配もなく、いつも託児所に預けるときにしていたハイタッチでバイバイをしてきました*^^*

しゅうやは月に数回預ける一時保育は慣れていますが、これから毎日保育園という生活はしたことがありません。
そのあたりが『今日行きたくない』と言うことも出てくるかなと気にはなっていますが、おそらほとんど相手をしてあげてない私とお家にいるよりは保育園のほうが楽しいと思いますので、毎日楽しみに通ってくれることを願います。

そして、しゅうちゃんを預けてから掃除洗濯とすませたわけですが、それでもまだ10時!
子どもがいないと、こんなにも時間がゆっくりで余るもんなんですね♪

今日は午後からベビマの仕事なので、その準備もありますがいつもより全然ゆっくりできますわ。
いつもしゅうやに邪魔されながらのベビマレッスンも今日はゆっくりちゃんとできそうです*^^*

これからの保育園生活、いっぱい動いて、いっぱい食べて、身体ももっと大きく成長してくれるといいなと思います♪
私も子連れじゃなくなった分、お仕事広げてがんばりたいと思います!



相変わらずバタバタで・・・(^^;)

Category : 日常・雑談
いつの間にか4月も3日目・・・・

何かと毎日予定があり、相変わらずバタバタしています(^^;;

でも昨日はほんと久しぶりにママ友達と遊びました。
お子達がみんな、保育園や幼稚園に入学する前に遊ばせようということで♪

私の周りはこの4月から働きに出たりするママがほとんどいません。
なので、これからも子ども抜きでお茶したりはけっこうできそうなんですよね^^

私はベビマ、プリフラ、クレイとお仕事はしますが、毎日あるわけじゃないのでね・・・(^-^;
でも、プリフラの体験レッスンもここ数日、数件申し込みがあったり、母の日レッスンも少しずつ予約が入ってきています。
ベビマも今月は1組だけどあるし。
クレイは5月末にイベントに商品を委託販売するので、けっこうな数を作らなくてはいけないので、しゅうちゃんが保育園に行きだしたら、急ピッチで製作に入ろうと思っています!
実家への出稼ぎも、しゅうちゃんを毎週休ませて連れて行くわけにも行かないので、これからは月2回金曜日に行くことにしました。保育園は休ませます。さすがに日帰りでは帰って来れないでので。


そうそう、いつの間にかしゅうちゃんも3歳2ヶ月になってます(^^;;
先日、保育園に入る前に!とギリギリで水疱瘡の予防接種をしてきました。
やろうかどうか迷ったんだけど、先生に聞いたら勧められたのでしときました。
かかっても軽く済むならいいしね。

今日は入園式にはく黒い靴下がないことに気がつき慌てて買いに行きました(ーー;)
入園式、月曜日ですが曇りか雨な感じ・・・
雨は勘弁してほしいです(T^T)

あっ、先月から月1回の訪問エステをお願いしてて、今日、入園式用にしっかりお肌ピカピカにしてもらいました♪

毎日バタバタなのですが、そんな中でもちょっと、いえかなりハマってるものもありまして・・・・( ̄∀ ̄*)

映画で『トワイライト サーガ』って知ってます??
「スペクタル・ラブ・ファンタジー」といわれてて、アメリカでは異常なほどの人気のある映画なのですが。
公式HP Twilight Saga

この手の映画は大好きで、なんというかキュンキュンしますw
ヴァンパイア役のロバート・パティンソンの色気と綺麗さがすばらしいし、ヴァンパイアと敵対する狼族のテイラー・ロートナーの男らしさも素的過ぎて!
そんな二人に愛される女性、クリスティン・スチュワートもかわいいです。
こんなふうにキャスティングだけを書くと、吸血鬼だの狼だのと軽視されそうですが、まったくそういう軽いものではないのですよぉ。
台詞も一つ一つキュンキュンするし、情景も美しい。
ロミオとジュリエットを思わせるようなせつなさ・・・
とにかく私のツボなんです(≧∇≦)

このトワイライト、本が原作で出てます。
映画も3部作で現在2部までDVD出てます。
最後の3部はアメリカで6月公開予定かな。日本でも年内には公開するとか。
でも3部で終わらず4部あるとかないとか・・・
どっちにしても全部観るし!
ちなみに発売されてる1部、2部のDVD購入しましたw

今の私の唯一の癒しですわぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

