MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

全然更新してないね・・・

Category : 2歳10ヶ月~2歳11ヶ月
今月はわりと時間があったはずなのに、全然更新できてませんね・・・(-_-;)

ちょっと身内でいろいろありまして、心労なのか胃がキリキリします・・・・

そんな中、確実にしゅうちゃんの3歳の誕生日が近づいてきてて、プレゼントは用意できてるし、ケーキも作る予定ですが、それ以外のディスプレイなどはまったく手がつけられず、もう凝ったことはしないでおこうと思っています。

3歳を間近に控え、そろそろ魔の2歳児ぶりも落ち着いてくれるのかな・・・なんて願いがありますが、一番ひどかった時期は越えたにせよ、扱いにまだまだどうにもならないことが多いです・・・

かわいいんだけど、むかつく・・・の繰り返しだわ、ほんと(T^T)


2月はまたプリフラのスキルアップレッスン(結局、しゅうちゃんの保育園まで待てずもっと勉強したくて早く進むことにしました(^^;))に通うし、ベビマのお仕事、実家への出稼ぎ、用事いろいろでまたゆっくりできる日がありません。
でもそのほうが私には合ってるライフスタイルなので、楽しんで過ごしたいと思います♪




アレンジアレンジ♪

Category : プリフラ
雪降ってます・・・
暖冬ではあるんだろうけど、今シーズンは珍しく積もるぐらいの雪が2、3回降ってるなぁ。

雪は好きだし、しゅうちゃんも喜ぶのでいんですけどね♪
ただ、今日はママ友んちに行くのでこれ以上降られると困るなぁ・・・・


最近はプリフラスクールのレッスンがとりあえずひと段落しているので、わりと時間のある生活ができています^^
スキルアップレッスンには通いたいんだけど、時間やしゅうちゃんを託児に預けることを考えると、しゅうちゃんが保育園に入ってからゆっくりじっくり通えばいいかなとも思っています。
(その保育園、希望の保育園に入園できるのかどうかの連絡がまだないのですが。。。)

なので、今は練習がてら、作ってみたかったアレンジをいろいろ作って楽しんでいます♪
オーダーもちょこちょこも頂いてたし^^



arengeengel.jpg

これはイメージは天使。
出産した友達へのプレゼントです^^
レースいっぱい使ってます。
花びらの中にも入れてます。
かなりラブリーなアレンジです♪


arengecube.jpg

ガラスキューブアレンジ。
中身が見えるので、花びらやフランスリボンを短く切って隠してます^^



arengegreen.jpg

グリーンいっぱいのナチュラルアレンジ。
メリアという方法で右下のバラを大輪にしています。



あー、アレンジは楽しい♪
でも、まだまだ練習や勉強が必要です・・・
作ってみたいアレンジはたくさんあるけど、『このアレンジはどうやるんだろう』って疑問に思うところがたくさんだし・・・

あと、プリフラ用のHP製作にも行き詰ってます・・・
正直、めんどくさいw
そんなに凝ったHPにはしてないんだけど、内容とか文章とか考えるのがね(^^;)
でもやらなきゃだし、がんばろー!!

2010年!

Category : 日常・雑談

heartarengenewyear.jpg



新年明けました!おめでとうございます!
今年もこのブログをはじめ、家族共々よろしくお願いいたします!

年賀状も出してくださったみなさん、ありがとうございます♪
年1回、年賀状でしか連絡を取ることのない友人たちの様子も年賀状から垣間見ることができ、毎年とても楽しみに見ています^^

ただ・・・・私のミスで何人かに年賀状を出してないことが発覚しまして(リスト確認したんですけどねぇ・・・)1日に届けることができない事態が起こっておりますので、『出したのに来てない!』という方は明日かあさってには届くと思われますのでもう少しばらくお待ちくださいm(_ _"m)


さて、正月ももう3日。
毎年のことながら、大晦日はガキの使いで年を越しでした。(途中、ジャニーズカウントダウンも見てw)

元日は大晦日から降った雪がまだ降っていましたが、初詣に家族で近くの氏神様まで歩いて初詣に行きました。

おみくじも引きましたが・・・
しゅうちゃん 大吉。
あっちゃん 小吉。
私 吉。

と妙に納得の結果でした(^^;)
やっぱり邪念がない者が幸多そうだよね・・・・w

去年は本厄で今年は後厄の私ですが、正直、去年、全然厄年らしくなく、悪いことなんてありませんでした。
むしろ順調な1年だったように感じます^^
結局は気の持ちようなのかなとも思いますが、そのツケが今年にこないように、心して過ごそうとは思います!
今年もやることはたくさんあるのでね!

そんなこんなでもう明日からあっちゃんは仕事始めです。
私も5日にはべビマのお仕事が入っています。

お正月気分も早々に切り上げて、元の生活リズムにしていかないと!!


そうそう、毎年、お正月番組で『はじめてのおつかい』やるじゃないですか?
それを見てて、しゅうちゃんにもできるものか試してみました!

その様子はまた後日書きたいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

