MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

キャンドルアレンジ&ラウンドブーケ

Category : プリフラ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

なばなの里&御在所ロープウェイ

Category : 2歳9ヶ月~2歳10ヶ月
昨日、旅行から戻りました^^

心配していた雨ですが、なばなの里に着いたときはまだ降っていなくて、全部見て回って晩御飯を食べるためにお店に入って、食事を済ませててお店から出てきたら降り始めました。

なので、なんとかセーフでしたよ♪

なばなの里の電飾イルミネーション、とっても綺麗でした♪
光のトンネルはほんと綺麗で圧巻!
今年のテーマのオーロラもすごく素敵でした。

しゅうちゃんも大きなツリーやキラキラのトンネルに大興奮!
『きれい!きれい!ママ、みて!!』と大喜びでした^^

カップルはめちゃめちゃ多いのは当然だとは思うのですが、意外に年配の方も多くて、寒い中頑張るなぁなんて思ってしまいましたよ(^▽^;)

私も久しぶりにあっちゃんと手なんぞつなぎました(笑)
あっちゃんを真ん中にしてしゅうちゃんと私でつないだのですが、それを見たしゅうちゃんが『ママ、とーたん、て、つないどるねぇ!』とえらく冷やかすかのごとく、大ウケしておりました(^^;;


食事をしてからもう少し見ようかと思っていたのですが、雨が降り出してきたので、なばなの里は終りにして宿泊先のホテルに向かうことに。

ホテルは翌日行く御在所ロープウェイの近くに取りました。
三重の湯の山温泉のホテル。

到着してすぐに温泉に入りましたぁ。
しゅうちゃんは初温泉!
家の何倍ものお風呂に驚いていましたが、一人では入れなくて、私にお猿さんのようにしがみついてました(^▽^;)
露天風呂もあったので入りにいったのですが、けっこう暗くて雨も降ってて、しゅうちゃんが怖がったので1分も浸からずに出ました(ーー;)

あーでも大きなお風呂はほんとくつろぐ。
私としゅうちゃん以外におばあさんが一人だけだったので広々と入れたし♪

家や実家以外の初めてのお泊りで、ちゃんと寝てくれるか心配だったしゅうちゃんですが、疲れていたのか、いつの間にかお布団で寝ちゃってました。

しゅうちゃんを真ん中にして川の字で寝るなんてこれまた初めてで新鮮でした♪
(家ではあっちゃんは別の部屋で一人で寝ているので)

翌朝はバイキングの朝食だったので、いろいろ選べてよかったです。
いつもはあんまり朝ご飯を食べないしゅうちゃんも、わりとよく食べてくれました。

そして10時前にチェックアウトして、御在所ロープウェイに向かいました。

この日は天気は晴れでしたが、山頂のほうはまだ霧がすごくて、ロープウェイで上がっていくほどに真っ白になっていきました。
山頂で写真を撮ったけど、霧でかすんでました(^^;)
午後からならきっと山頂の景色も絶景ですごかったんだろうなぁって思います。
ザンネン(´・ω・`)ショボーン

高いところは全然平気なしゅうちゃんですので、ロープウェイも楽しんでくれました♪


全然近場の旅行でしたが、移動距離が短いのってやっぱりラクですね^^
すぐに家につけるのがいいわぁ。

また家族旅行、計画したいです*^^*


091124ryokou.jpg


年賀状準備とうんちトレその後♪

Category : 2歳9ヶ月~2歳10ヶ月
今日は気持ちよい快晴!
朝から布団干して、洗濯して、掃除して、フル活動!
いや、すっきりしました♪
しゅうちゃんも最近、よくお手伝いしてくれるので、助かるほどではないけど一緒に掃除できるのが楽しいです^^

あっちゃんは、毎年恒例の会社の人達と隣りの市のマラソン大会に参加。
この時期、あと名古屋シティマラソン、犬山ハーフマラソンとマラソンシーズンが続きます。

走りこみの練習すらしてないのに、参加賞のTシャツ欲しさと、マラソンのあとの焼肉目当てで走ってるようなもんですから、真剣に参加してる人に申し訳ないくらいです・・・・

なので今日はお昼ご飯も晩御飯もしゅうちゃんと私の分だけでいいのでラクチン♪
のんびりさせてもらいます。

ほんとはお天気もいいし、しゅうちゃんと公園でも行くか。。。とは思うのですが、録画した溜まったドラマも観たいし、今日は化粧OFFDAYにしときたいしで、しゅうちゃんには申し訳ないけど引き篭もりで過ごします(^▽^;)


さてさて、毎日バタバタではあるのですが、この時期、やらなきゃ!とバタバタしだすのが年賀状の準備です┐(´∀`)┌ヤレヤレ




→続きを読む

メリアブーケ&ボールブーケ&フェザーリングアレンジ♪

Category : プリフラ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ホリゾンタルアレンジ&リース

Category : プリフラ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

テスト

Category : 日常・雑談
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Thank you,MJ

Category : 日常・雑談
絶対観ると決めていた『This is it』、今日観てきました。

→続きを読む

小旅行計画♪

Category : 日常・雑談
なんだか急に寒くなりました!
灯油の準備しとかないと・・・。
(危ないと思いながらも我が家はストーブ派。ストーブが一番経済的かつ暖かいので。。。。ほんとはオイルヒーター気になります。でもリビングダイニング和室と一部屋のような空間の我が家では暖まるのに時間かかりそうで・・・実際オイルヒーター使っている方、どんな感じか教えてください)


さて、あっちゃんが今年勤続10年目ということでリフレッシュ休暇をとることになりました。
で、今月の最後の1週間連休なのですが、平日だし、土日込むであろう場所に平日を利用して行こうということになり、決まったのがここ2、3年行きたい行きたいと思いながらも行けずにシーズンが終ってしまっていた三重県の『なばなの里』の電飾イルミネーションを見に行くことになりました♪
ほんと一度は見に行きたかったんだよねぇ。
こんなに近いのにさぁ、全然行けずで(^^;;

で、せっかくなのでそのあとどこかに宿泊しようかということになり、これまた三重県の『湯の山温泉』に行ってそこで宿泊し、翌日、御在所ロープウェイで紅葉を見ようということになりました。
11月下旬なので紅葉は微妙なところですが、しゅちゃんをロープウェイに乗せてあげたいので^^

まったく三重人のくせに三重に旅行なんてって感じですが・・・(^▽^;)
しかも隣りの県で旅行といえるほどものもでもないし(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、しゅうちゃんが生まれて以来、家族で温泉や宿に泊まるなんてことしたことないので、なにげに楽しみであります♪

宿の予約もしたし、ふぁんたのペットホテルの予約もOK。
あとは当日までみんなが風邪ひかないようにして、天気も晴れだといいなぁ^^



11月にも入ると、一気にクリスマスモードにどこもかしこもなりますね。
うちも玄関にプリザのリースとガラスの小さなツリーを飾りつけしました。

お花屋さんでは真っ赤なポインセチアがいっぱい並んでいます。
その中でめずらしく(?)小さなひいらぎの木を見つけました。

しゅうちゃんも一緒にいたのですが、『これしゅうちゃんの名前と同じ葉っぱだよ♪しゅうちゃんの木だね!』というと、すごく欲しがったので買ってあげました。



091103hiiragi.jpg


水はけの良い鉢が家になくて、とりあえずの花器に植え替えしてあげましたが、とっても大事そうに『しゅうちゃんの葉っぱ』と言いながら眺めています*^^*

これ黄金ひいらぎという種類ですが、上のほうがほんとに黄金色で下のほうにいくとよく見る濃い緑の葉っぱです。
ちゃんとした鉢を買ってきて育てれば、けっこうな大きさになるのかな。

しゅうやの名前の由来の柊。
大事に育てたいと思います♪



PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

