MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.2リボンBOXアレンジ&No.3コサージュ

Category : プリフラ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いとこ君、誕生!

Category : 日常・雑談
金曜日、兄夫婦に3200グラムの元気な男の子が産まれました!

ちょうど、実家に出稼ぎしてるときだったので、仕事が終った後にすぐに赤ちゃんを見に行ってきました♪

お義姉さんは陣痛が始まってから3時間程度の安産で、病室にお邪魔したときも元気そうで普通に歩いたりしてたので、帝王切開の私から見ると、産後すぐに動き回れることがすごいなぁ~と驚きました(^^;;

兄も陣痛が始まったぐらいに会社を早退して病院に駆けつけたんですが、ギリギリ頭が出掛かってるあたりで立会いに間に合ったようでした^^

赤ちゃんはちょうどミルクを飲んだ後で寝ちゃってましたが、とっても小さくてかわいかったです*^^*

ベビマで生後3,4ヶ月~の赤ちゃんは見慣れていますが、新生児はやっぱり『産まれたての赤ちゃん』なので特別なかわいさがありますよね。
どんなけ見てても飽きません^^

赤ちゃんを見にしゅうちゃんも連れて行きましたが、じーと見つめてました。


兄夫婦もうちと同じですぐに赤ちゃんが授かったというわけではないので、本当に兄夫婦のところにやっと来てくれた赤ちゃんに感謝感謝です*^^*

お義姉さんは2ヶ月ほど里帰りして(といってもうちの実家とは近い距離ですけど)そのあとは、母が住む実家に同居になる予定です。
兄は9月末までは賃貸マンションにいますが、それ以降は実家に戻ってきます。

私も当分は週1回は実家に帰るし、お義姉さんが引っ越してきてからも赤ちゃん見れるし、しゅうちゃんも遊べるかなと思います♪
ベビマも教えてあげる予定です^^


産まれた赤ちゃんはしゅうちゃんのいとこ、そればっかり思ってましたが、私からしたら甥っ子なんだと後で気付きましたけど(^^;)


にしても・・・・かわいい赤ちゃん見ても二人目ほしいな、とか全く思いませんでしたね(笑)
ほんと今は考えてないからなぁ・・・それが今だけなのかこれからもずっとなのかわかりませんが( ̄o ̄;)ボソッ

ウンチトレその後&託児所

Category : 2歳7ヶ月~2歳8ヶ月
聞いてくれます?
今月、丸1日フリーな日が2日間(土日以外で)しかありません・・・・(T0T)

いいんですけどね・・・・自分でそうしてるんだから・・・・・
でも色とりどりのマジックで予定が書きなぐってあるカレンダーを見ると、一瞬クラッとしちゃいます(ーー;)

そうそう、年内も年明けもあまりにスケジュールが詰まる感じなので、早々に来年のスケジュール帳を購入しました。
今年の10月から使えるやつ。
ずっと携帯のスケジュールに登録していたのですが、いちいち操作も面倒なのと、内容がたくさん書き込めないので、来年はちゃんとしたスケジュール帳をと思い買いました。

久しぶりの手帳。
やっぱりいいですね♪見やすいし^^
今年残り3ヶ月と来年と、この手帳と共に頑張ろうと思います!

さて、全然だめだめなしゅうちゃんのうんちトレ。
ここ数日、今までのやり方を変えてみました。





→続きを読む

No.1 ラウンドアレンジ

Category : プリフラ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

夏の終りに・・・・

Category : 2歳7ヶ月~2歳8ヶ月
土曜日、どうしてもしゅうちゃんに大きな花火を見せたくてナガシマスパーランドの花火大競演を見に行きました♪

→続きを読む

久しぶりの再会♪

Category : 日常・雑談
今日は1年半ぶりかな。
大学時代の親友のお家に遊びに行ってきました^^

最後に会ったのは親友が妊娠後期の去年の7月。
それから去年の9月に出産して、赤ちゃんが生後半年のときにだんなさんの転勤でこの5月からアメリカに引っ越してしまって、今、一時帰国で日本に帰ってきてるんですね。

親友の産後なかなか会いに行けずに、出産祝いも渡せてなかったので、今回の帰国で絶対会うつもりいました。
それが叶ってホッとしましたよ(^^;)
お祝いも1年遅れて渡すことができました(笑)

でも親友の娘ちゃん、もう1歳直前。
会えなかったとはいえ、この間産んだ報告をもらった気がするのに、もう1歳なんてね・・・・早いですね、ほんと(^^;;

アメリカの生活もそれなりに満喫しているようで、安心しました^^
(学生の頃、カナダに短期留学したときに親友も一緒だったのですが、ホームシックになってて、辛そうだったので、今回の引越しもすごく心配してたんだよね。でもやっぱり子どもがいることで、良い精神安定剤になってるようです^^よかったよかった♪)

どんなに長いこと会ってなくても、親友っていうのは会えてなかった時間なんて関係なく時間を過ごせますね*^^*

だんなさんの赴任期間は約2年。
次の一時帰国は未定だし、もしかしたら本当の帰国までもう日本に帰ってこないようなことも言っていたので、今度はいつ会えるのかわかりませんが、彼女の帰国を私は心待ちにしています^^

お互い産後太りが気になるところでもあるので、次に会うときは少し痩せて会えるといいなと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


090904syuyakana.jpg


しゅうやと親友の娘ちゃん♪
しゅうやが抱きついてるのですが、このあと娘ちゃんが後ろに倒れちゃって床で頭を打ち、その後、すっかりしゅうやを怖がるようになってしました(^^;)
次会うときはまた仲良くできるかな??

(しゅうや久しぶりの顔出しかも・・・・(^^;;)

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。