MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

切なくなりますねぇ(*´ο`*)=3 はふぅん

Category : 日常・雑談
朝晩、涼しくなり秋の気配がしてきました。
もう8月もあと数日で終り。
夜聞こえてくる音がセミの声から秋の虫の声に変わっているのに気付きました。

風からも秋の気配を感じるし、空の雲からも感じる。
この夏から秋への移り変わりの時期って妙に切ないんだよね。
さみしいとかではなく、なんというか胸がキュン(死語?)となるというか、『秋や・・・』と感じるのですよ。

そんなことないですか?(^^;)

9月はまだ暑い日があるようなこと言ってますが、確実に季節は移り変わってますよね。
秋冬は好きな季節なので早く来い!って感じですw


しゅうやも今月末で2歳7ヶ月ですよ。
成長記録も書かなきゃ。

最近は私の忙しい日々につき合わせて、あまりちゃんと遊んであげていません。
私自身もママ友だちとも全然遊べてないし(T.T)
私が忙しいのみんな知ってるから、お誘いも減った・・・・

もうここ数ヶ月ずっとそうだけど年末までもほんとまともに1日空いてる日がほとんどないかも・・・
でもまぁ、仕事のときもあるけど、やりたいことやってて時間がないわけだから、全然いいんですけどね!

ベビマもおかげさまで毎月数組のお申し込みがあるし、プリフラレッスンも来年秋の試験を目標にしてましたが予定を変更して年内に資格取得することにしました!
で、なるべく早く、できれば来年4月からプリフラ教室もスタートさせたい。
しゅうちゃんも保育園に入れば、私の時間がかなりできるし!
教室運営もやりやすくなるわ♪


そういや、切なくなるといえば秋以外にもうひとつ・・・・
しゅうちゃんのうんちトレですかね( ´△`)アァ-

まったくといっていいほど失敗ばかりで、ぱんつにうんちです。
もうどうしたらいいのかわからず。
そのうち事前報告してくれるのかなぁ、と気長に待つしかないんでしょうかね?
おしっこは完璧にOKなのにね。おねしょもないし。
なんでうんちはできないんだぁぁぁぁ!!!!(/TДT)/あうぅ・・・・


体験レッスンアレンジ♪

Category : プリフラ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

新作♪シュークリーム

Category : クレイ
お盆連休も終わりですねぇ^^

あっちゃんが普通に仕事で土日しかお休みではなかったので、しゅうやと二人でプールしたり、公園行ったりと近場でいつもどおりに過ごしていました。
最終日の日曜だけ、天然プールがある瀬戸市の岩屋堂に家族で行く予定です^^


さて、もう10日も前の話なのですが、カラーの先生のところにクレイ雑貨の新作を少しだけ納品してきました。

→続きを読む

予定なし子(^^;;

Category : 日常・雑談
今朝の地震はびっくりしました!

ちょうど眠りが浅いところだったのですぐに揺れで目が覚めて、起きようかしばらく揺れがおさまるのを待とうか悩んでるうちに収まってしまったのですが、かなり揺れましたよ、ほんと。

でもしゅうちゃんは全然寝てたし、あっちゃんも少し目が覚めた程度でまた寝たみたいです(^^;;
私はすぐにワンセグを起動して震源地と震度を確認しましたけどね。

そしたら静岡だったので、お友達に大丈夫か?メールを送りました。
幸い、みんな大きな事故もなく無事でした^^

ずーと来る来るといわれている東海地震。
全然起きないから忘れがちでしたが、ほんとはいつ起きてもおかしくないのかも・・・と再認識いたしました。

避難用リュックの中身もしばらく確認してないので、もう一度詰めなおそうかと思います。


さて世間はもうお盆休みに入ったのかしら??
うちは毎年のことながら、あっちゃんにお盆休みというものがないので、まったく連休とか関係なく普通の日常を送っております(^^;;

私も今日のベビマレッスンが終れば、日曜日まで完全OFFです♪
1週間こんなに何も予定がないのはほんと久しぶり。
なんかフリーダムって感じです(笑)

昔は予定がないとなんだか不安で時間が空くのが嫌でしたが、今は何もすることがない時間がありがたく感じます^^
ほんとこの数ヶ月キツキツのスケジュールだったんで・・・・・
でもまた月曜日から予定びっしりなんですけどね(^▽^;)

そういうわけで、日曜までの数日、予定なし子さんでのんびり過ごしたいと思います。
あっ実家へ帰省もしません。
帰省してる地元の友だちに会えないのは残念ですが・・・・高速の渋滞や電車の混雑を考慮するとどうしても帰る気になれませんでした(ーー;)


さぁ、そろそろベビマレッスンの準備をしなくては!
今日からスタートの8月レッスンですがママと3ヶ月の赤ちゃんが2組人来てくれますよ^^
楽しみです♪

感動!!ついにできました(T0T)

Category : トイレトレーニング
相変わらず、週1回、一泊で実家の父の会社に出稼ぎに行っているんですけど、夏休みに入ったあたりから、少し高速が混み始めているのと同時に、車が事故っているのを見かけます。
事故渋滞がすごいから、困るんだけどね(ーー;)

昨日も行きに1台、車前部分大破してましたよ。単独事故みたいですけど、幸い運転手は無事で車から降りて携帯で電話してました。まだ警察とかも来てなかったし、ガラス破片、バンパーなどが散乱してました。

そして今日も実家から帰ってくる途中で1台(BMWだった)、同じように車前部分ぺちゃんこの事故がありました。
これまた運転手は無事で警察官と話してました。

高速でのこういう事故を見ると、ほんと怖い・・・・
スピードがスピードだけに大きな事故につながりますもんね。
自分が事故らなくても巻き込まれたら終りな感じだし・・・・。

最近、高速も慣れちゃって眠たかったり、スピード出しすぎてたりするので、気をつけなきゃと思いました。

それにしてもあんなに車がぺしゃんこなのに、運転手が無事っていうのは、最近の車はほんとじょうぶいんですね。安全性に優れているというのか。

みなさんも運転、気をつけてくださいね。


さてさて、タイトルの感動!ですが、なんとなんとやっとしゅうちゃんがトイレでうんちをしてくれました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ



→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

