MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

2歳5ヶ月!

Category : 2歳4ヶ月~2歳5ヶ月
先月も飛ばした成長記録(^^;)
今月は書きますよぉ!!!!


→続きを読む


オーダーストラップ♪

Category : クレイ
クレイ作成、時間のあるときにちまちま作成しております♪

今回は母からのオーダーでストラップを作成。
オーダー内容は・・・・
・黄色のバラ
・キラキラ

うちの母、ほんと宝石とか大好きな人で(^^;)
まぁ宝石なんて使えないけど、なるべくキラキラしたパーツを使いました。

そして出来上がりがこれです♪

→続きを読む

クレイ教室*リング*

Category : クレイ
今日は月1回のクレイ教室でした♪

しゅうちゃんはあっちゃんにお願いして行ってきました^^

先月のマカロンストラップに続き、今回はリング♪
リングは見本を見たときから早く作りたくてしかたがなかったのですごく楽しみでした!

→続きを読む

トイレトレーニング7日目

Category : トイレトレーニング
もっと更新をマメにしたいんだけど、なかなかできません・・・・
書きたいことはいっぱいあるのになぁ(^▽^;)

先日、すごい雷がなってたんだけど、最初は光るのも音も興味深々でおもしろがっていたしゅちゃんですが、どんどん激しくなってきて稲妻も見えたり雷の落ちるものすごい音がしだしてからは、窓にも近寄らず『こわいこわい』と言っていましたσ(^_^;)

と同時にうちにはもう一人雷嫌いな子がおりまして、それはふぁんたw
ふぁんたも雷が鳴り出すと部屋の隅に逃げるか、私にくっついてきて震えてます。

まったく、二人とも男のくせにビビリーでいやんなるわ( ̄‥ ̄)=3 フン


さて、この夏が勝負だと思っているトイレトレーニングを本格的に始めました。

→続きを読む

ぶっ倒れました(^▽^;)

Category : 日常・雑談
金曜日の夜中、急にものすごい吐き気に襲われ、胃の中の物がなくなるまで、なくなってから胃液しか出ない状態まで吐きました・・・死ぬかと思った・・・・

そして土曜日も体中が痛くて37度の微熱が続いてました。

ただね、金曜から週1回の出稼ぎで実家に来てて、金曜は普通に仕事して実家に1泊、その夜に体調が悪くなり、土曜日は金曜に片付けられなかった仕事をしに会社に行けなければいけなかったので午前中だけ仕事して、もうその日はこっちに帰らずにもう一泊することにしました。
ほんと運転できる状態じゃなかったので・・・・

幸い、実家なのでしゅうちゃんは母がずっと看ててくれるし、何の心配もなく休むことができました。
なので土曜日の昼から死んだように寝続けたおかげで日曜の朝にはあのだるさが嘘のようになくなり、熱も下がりすごく爽快に動くことができました!
そして午前中のうちにこっちき帰ってきましたよ^^

にしてもあのものすごい嘔吐、微熱、身体の痛み・・・・いったいなんだったんだろうって感じなのですが、たぶん、寝不足と疲労からきたのかなと思います。

こっちにいると気も張って寝込むようなことにはならないんだろうけど、実家にいることで無意識に気が抜けたんでしょうね(^▽^;)

正直、自分でも最近の朝起きるときのだるさや、寝つきはいいんだけど、夜中に何度も目が覚めること、先月も今月もほぼ毎日のように予定が入っててゆっくり休むことができないことにしんどさを感じてました。
特に睡眠についてはね。
悩みとかは今はないですよ(^^;;
でもなかなかゆっくりぐっすり寝れないんです。
もともと眠りは浅いし、すぐ起きちゃうのですがこういった寝不足はもう妊娠後期のころから続いてます。
しゅうちゃんを産んでからまともにぐっすり寝たことないし、今も寝相の悪いしゅうちゃんに何度も起こされるし(ーー;)
昔から朝型で朝は元気の良かった私がいつの間にか朝起きるのが辛くなってるんですよね・・・・

おそらく今回の体調の悪さはこういうのが原因だと思います。なんとなく予感はあったもんなぁ・・・・


しかし、つくづく実家はいいなと思いました。
ラクだわ、ほんと(^▽^;)
しゅうちゃんをずっと看ててもらえるのがこんなにも私が身体を休めることに直結するのを実感しましたよ。
やっぱり子どもと離れる時間は必要。少なくとも私はそうしないとまたぶっ倒れます・・。・・……(-。-) ボソッ

作業机♪

Category : クレイ
気付いたら6月でした(^^;)
早いねぇ。あと半年で今年も終わりだもんね。

で、6月に入ったばかりなのに、すでに予定がぎゅうぎゅうで1日空いてる日が9日、24日、29日しかありません。。。。
あっ土日は別でね(^^;)
今月もあっちゅーまに終わりそうですねε=( ̄。 ̄;)フゥ

さてさて、ずっとほしくて購入を見合わせていた物をついにGETしました!



→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

