MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

皆さん、良いお年を!

Category : 日常・雑談
いよいよ、今年も残すところ5時間ほどとなりました。
一昨年も昨年も年越しは、ダウンタウンのガキの使い・・・を見ながらでして、今年もやっぱりそうなりそうです(^^;)


さてこれが2008年最後の更新。
少し今年の振り返りなんぞしてみたいと思います。

→続きを読む


クリスマスの様子♪

Category : 1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
今日は寒かったですねぇ!
雪こそは降りませんでしたが、風が冷たくて。
そんな中予約してた歯医者に歩いて行って来ました。
しゅうちゃんは完全防備で。
ブランケットに包まれて大人しくベビカーに乗っててくれるので助かります^^

帰りはあんなに向かい風に吹かれてるのにベビカーで寝ちゃってました(^^;;
私の親知らず、消毒に通っているのですが痛みもだいぶ引いてきました。
年明けに状態をまた見せにいきます。
傷と痛みが落ち着いたら今度は右上下を抜くつもりです。
それを思うとやっぱり憂鬱だけど・・・・・。


さて、クリスマスも終わりました。
ツリーも玄関のディスプレイも片付けました。
ちょっと寂しいけど、すぐにお正月。
鏡餅飾らないとね♪



→続きを読む

ねんねのお供(友)♪

Category : 1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
今夜、オークションで狙ってる物が二つあって様子を見ながら入札したり待機したりして終了時刻を待っている私ですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


大掃除もキッチン、ベランダ、窓、押入れの片付け・・・と着々と済ませております。
あとは風呂とか北側の窓やサッシはあっちゃんにお願いしようと思います。


さて、最近、眠たくなると勝手にベッドに寝てしまうしゅうちゃん。
必ずある物をお供に連れて行きます(^^;)

→続きを読む

プレゼント買いました♪

Category : 1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
ほんとは今日、あっちゃんの両親もさそってトイザラスに行くつもりでした。

でも、昨日の事故のこともあり、傷ついた車を見られるのも余計な心配をかけるのも嫌だったので(なんせこないだおかま掘られて、修理にだしたばっかりなのでね(^^;))、両親は誘わずに自分たちだけで行って来ました。
あっちゃん両親は先日『一緒におもちゃ屋行けばいいに』と言ってくれてたんだけどねぇ。

いいや、クリスマスはあっちゃん両親からはもらわずに、誕生日に奮発してもらおうかと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

→続きを読む

凹んでます・・・・・

Category : 日常・雑談
親知らず、抜いてきましたよ。

私的にはとりあえず左下だけ抜くつもりが、左上も一緒に抜くことに。

かなり緊張しました・・・。
先生にも『大丈夫だよ!力抜いて。はい、あーん』と子どもをあやすような口調で対応され、ジョークもふまえつつの処置だったので途中からはだいぶラクになりました。

でも麻酔は効いているものの、あの歯医者独特の機械音は聞こえてるわけで。
かなりガリガリ聞こえてましたよ(^^;;
でも、あっという間に椅子を起こされ、『あれ?とりあえず、うがいだけでもするのかな?』と思ったらもう歯はいつの間にか上下とも抜かれてました!

これには驚き!
音だけはすごかったけど全然抜けた気配なかったわぁ。

そして抜いてから1日経ちましたが、わりと平気です^^腫れもないし!
もちろん、痛み止めは飲んでますが、飲んでなくても少しズキズキとうずく程度で、想像していたよりは全然平気です!C=(^◇^ ; ホッ!
特に上の歯は全然痛くない。
痛むのはやっぱり下ですね。

明日、消毒にもう一度歯医者に行ってきます。
そして今度は年明けぐらいに右上下を抜く予定です。

というわけで、親知らずを抜いたことについて凹んでるわけではなくて・・・・・
はぁ・・・やっちゃいました・・・・


→続きを読む

プレゼントどうしよう??

Category : 1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
先日、近くに新しくGEOがOPENして、今日まで新作、旧作すべて100円だったのでいろいろ借りてみたましたが、今日レンタル開始の『花男F』はあっというまに全部貸し出し中になっちゃって借りれませんでした((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

ここのGEO、コミックもレンタルしてるので(しかも今はキャンペーン中で1冊30円!)大人借りで25冊も借りてきちゃいましたよ♪
読みたい漫画いっぱいあるわぁ~。
31日まで30円なのでまた借りてこよう( ̄∀ ̄*)イヒッ

さてさて、来週はもうクリスマス。
悩むのはしゅうちゃんのプレゼント・・・。


→続きを読む

一つすっきり!

Category : 1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
今日は朝からキッチンの大掃除。

キッチンの掃除ってなかなかというか、か・な・り大変ですよね・・・。
去年は確か、プロにお願いして換気扇やコンロなど、掃除してもらったっけ。
今年はそんな余裕もなく、自分でせっせとやりました。
(去年は裕福だったなぁ(笑))

いや、でもキッチンマジックリンを初めて使ったのですが、すごいです!
今のマジックリンはこんなに油汚れもスルスル取れちゃうんですね!
だいぶ掃除がラクにできました。

去年もいらないタッパやお弁当箱、いつか使うかもと思って取っておいた空き箱などだいぶ処分したつもりなのにこの1年でまたいっぱいたまってました(^^;)
賞味期限切れのストック類もあったし、もう全部処分処分で片付けていったら、キッチン棚に収納スペースがすごいできましたよ。

すごいすっきり。
シンクもピッカピカ♪
でもキッチン掃除だけで朝の8時からお昼3時までかかりました・・・・。
キッチン回りは、常日頃からこまめに掃除しておかないといけませんね(ーー;)

これで大掃除の一番大変なところが終わったので、だいぶすっきりしましたぁ♪

でも冷蔵庫まで手が回らなかったのでまた時間あるときにしないとね。
次は和室の押入れの中も片付けたいしなぁ。

そうそう、ずっとキッチンにこもって掃除してたわけですが、その間のしゅうちゃん。
邪魔しにくるだろうと思っていましたが、まったくそんなこともなく、一人でずーと遊んでてくれました!
朝のうちは教育テレビを見せてて、お昼前に昼寝。
起きてきてお昼ご飯。
そこからまた一人でおもちゃで遊んでました。

時々、話しかけてきましたが、私が忙しそうにしてるのが分かるのか『じゃ、また向こうで遊んでくるよ』と言わんばかりの態度で一人で楽しそうに遊んでました(^^;)

最近は外にでかけるとわがままばかりだし、家の中にいても横着くいことばかりして怒ってばかりでしたが、今日はほんとにいい子にしててくれたので『しゅうちゃん、超出来る子!』と褒めまくりました!

そして、今も、私がPCしてる横で遊んでましたが、『バイバイ、ねんね』と言って一人で寝室に行き、そのまま一人で寝ちゃいました。

すごいラクー!
なんで今日はこんないい子なんやろ??

でも、ほんとはこういうほったらかし、良くないよね・・・。
でもいつもは一緒に遊んでるし、寝かしつけもしてるんですよ。
今日はたまたましゅうちゃんが『一人で行動できる日』だったんだと思います。
きっとこういう『自立』に似たようなことはこれからもっと増えてくるんだろうなと思いますけど。
たまにならいいけど、どんどんこんなだと寂しいなぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、昨日はボーナスでした^^
あっちゃん、おつかれさまでした!
(まぁ半分は車のローンに消えていくのですが(T0T))

専業の主婦の私には当然ボーナスというものはないのすが、ベビマ教室で幸いにも毎月少しですが収入があります。
ほんと私の小遣い程度なのですが、ないよりはあるほうが助かります^^

そして今月はレッスンとは別にベビマセラピスト養成スクールのほうにも生徒さんが入会されたので、少しまとまった収入が入りました。

これが私にとってのボーナスというところでしょうかv(≧∇≦)v
ありがたいことですね^^

今週は土曜日はあっちゃんは仕事なので日曜日にでも久しぶりに外食ディナーでもしようかな。
もうクリスマスディナーとかやってるのかなぁ。

毎日が早すぎて・・・・

Category : 1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
12月に入ってから本当に毎日が早過ぎてまいります・・・・。
やりたいこと、しなきゃいけないこといっぱいあるのに、時間が全然足りません(T0T)

でもそんな中、プリズンブレイク3rdシーズン観終えましたよ!
いやぁ、おもしろい!
4rdシーズンも撮影されてるようなので、早くDVD出ないかなぁ。

そして年賀状!
デザインを決めて印刷しました。
けど、枚数足りないいんで買い足しに行かないと・・・。
70枚買ったんだけどなぁ、毎年どんどん枚数増えていってる(^^;)
出す人が増えてるということはそれだけ大切な人達が増えてるということなので嬉しいことなんですけどね♪

今回の年賀状は4パターン。
私の友達で2種類、あっちゃんの友達、あっちゃんの会社の上司や先輩で2種類。
うちの年賀状は家族写真が定番なので、今年もカメラをタイマーにして撮りましたよ(^^;)
しゅうちゃんとふぁんたがなかなか同時にカメラを見てくれないので去年同様に苦戦しましたけどね(笑)
仕上がりはまぁまぁ。
でもアングルが去年の年賀状の写真と同じなので笑えます(^▽^;)
それでもやっぱり去年の年賀状と比べるとしゅうちゃんは成長したなぁと感じます^^
そして私は太ったなぁ・・・とllllll(-_-;)llllllほんとやばいわ・・・。

そしてあとは1枚1枚、一言メッセージを書くだけ。
これが一番時間かかるんですけどね(^^;)
がんばろ。

さて、ここ数日、ママ友と遊んだり、結婚式に出席したり、公園に行ったり。
写真も何枚かUPしたいと思います^^





→続きを読む

とーたんじゃないよ(^^;)

Category : 1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
数日前から、風呂場に入るとある物を指さして『とーたん!とーたん!(あっちゃんのこと)』と嬉しそうに叫ぶようになりました。

→続きを読む

1歳10ヶ月!

Category : 1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
ついに師走です。

昨日、しゅうちゃんのフッ素塗布してきました^^
歯医者に行く前に、しまじろうの歯みがきDVDを見せて歯みがき気分にさせたのがよかったのか、衛生士さんが歯みがきしてくれたりフッ素塗ってくれたりするときにも全然泣かずお口あーんができました!
その後、先生に歯科健診してもらいましたが、そのときも先生のおひざに頭を置いておとなしくあーんしてくれました!

これにはびっくり!
市の歯科健診ときは猛烈に泣き叫んでいたので、今回も泣かれるの覚悟だったんですけどね。
いやぁ~しゅうちゃんえらいわ。
先生たちにも褒められて、かーさん、鼻が高いわ(笑)

かわいい歯の健診手帳ももらって、これから健診のたびにこの手帳を持って行くみたいです^^
フッ素は3ヶ月毎にしてもらいます。
初回は1500円かかったんだけど、次回からは無料だって♪

そして私の親知らずの予約、再来週の土曜日にしてきました。
はぁ、痛いし腫れるみたいやし憂鬱です・・・。


さてさて、しゅうちゃん、1歳10ヶ月に突入しました。

では成長記録です。

→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

