MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ってきましたよ。

Category : 1歳9ヶ月~1歳10ヶ月
しゅうちゃんと私のインフルエンザ予防接種、打ってきましたよ。
私3000円、しゅうちゃん2000円。

実は私は生まれて初めてインフルエンザ予防接種でした(^^;)
あっしゅうちゃんもかw

今で打ったことなかったけど、おそらくインフルエンザだろうと思う風邪を引いたのは、1回か2回くらいしかないと思うんだけどね。

でも今年はA型B型同時に流行るとかなんとか。
でも毎年流行るってニュースでは言ってるよねぇ。

とりあえず、これで防御線ははりました。
しゅうちゃんは2週間後にもう一回接種だけどね。

あっちゃんはどうする?と聞いたけど、打ちに行ってる時間も日もない上に本人は全く打つ気ないので今年も打たずに済みそうです(^^;;

さて、今日は短いですがこんなもんで終わりますw
明日の土曜日はあっちゃんは仕事。
私はしゅうちゃんと少しおでかけ。
日曜はあっちゃんは友達の結婚式に出席。
私としゅうちゃんはお留守番・・・。

土日とも天気はいいみたいだから、洗濯いっぱいしてしまおう!
スポンサーサイト

今年も残すところ約1ヶ月!?

Category : 1歳9ヶ月~1歳10ヶ月
三連休の最後。
金曜日に突然の母来訪。
2泊3日で昨日帰りました。

今日はあっちゃんは毎年恒例、名古屋シティマラソンに参加。
去年同様にタイムアップで途中でバスに拾われましたw

私は午前中はしゅうちゃんと図書館。
ベビマレッスンで読み聞かせをする紙芝居と絵本を定期的に借りてます^^

昼からはまったりしてます♪(今はしゅうちゃん昼寝中)

さて早いものでもう今年も残り約1ヶ月になりました。
まっ今年の反省はまた後日にするとして、残りの1ヶ月、なにやらかなりバタバタしそうな気配です(^^;)

12月はベビマレッスンはお休みにしてたのですが、今月後半になって、おためし1回レッスンがちょくちょく入り、その方たちがありがたいことに、続けて4回のしっかりレッスンをしたいと言って下さり、12月もレッスンをすることになりました。

そしてもう一つ、ベビマ関連なのですが・・・・
4月から開校して初めてレッスン以外のベビマセラピスト養成スクールのほうに申し込みがありました!
正式な契約は明日なのですが、ご本人はとてもやる気なので私もしっかり指導したいと思っております。
私にとっての初のセラピストの受講生さん!一期生だわぁ!
断然張り切ります!

そして、私としゅうちゃんの歯医者にもいかないと。
しゅうちゃんはフッ素。私は親知らずを抜いてもらおうかと。
痛いわけじゃないのですが、1ヶ月くらい前に歯の詰め物を入れなおしてもらったときに、レントゲンも撮ってもらって、そのときに歯科衛生士さんが
「上の親知らずはこのままでもちゃんと生えますが、下の親知らずは横を向いてるので途中までしか生えませんよ。二人目のお子さんを妊娠する前に全部抜いたほうがいいと思います。」 
と言われたのが気になって。

二人目の予定は当分ないですが、下の途中まで生えてきてる親知らずはずっと気になってたしこの際もう抜いてしまおうと思うのです。
1回の治療で2本いっぺんに抜くことはしないそうなので、何回か通うことになりそうだけどねぇ。

そして今年中になんとか美容院にも行っておきたい!
友達の赤ちゃんも見に行きたいし、友達の結婚式も1件あるし。
ぼちぼち大掃除もしてかないとだし。
ってか年賀状もじゃね?ってか予約した年賀状、郵便局に受け取りにいってないしw

ほんとしっかりスケジュール書いておかないと、どれかうっかり忘れてしまいそうですね(^^;)
でも暇よりは忙しいほうが12月らしいし、やりきった感が感じられるかしらねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて、昨日、天気もよかったので久しぶりに芝生の公園に家族で散歩にいきました。
ふぁんたもヘルニア手術してから初めての散歩になりました。


→続きを読む

いやいや期、どうして?期のお話

Category : 1歳9ヶ月~1歳10ヶ月
んもう!またしゅうちゃん、風邪ひきましたよ・・・。
9月から毎月ひいてるんですけど、これって絶対身体弱いよね・・・(ノ_-;)ハア…

そしてかるーく、私にもうつりつつあります(ーー;)
ひどくならないうちに明日にでも薬もらいに病院いってこよー。

しゅうちゃんが風邪ひいたの、水曜日に託児に預けたから、誰か他の子からもらってきちゃったのかなぁ。

→続きを読む

三種混合・追加分&冬支度

Category : 1歳9ヶ月~1歳10ヶ月
先週の話ですが、やっと三種混合の追加分を打ちにいくことができました。

ほんとは9月に行く予定だったのが、しゅうやが9月は2回風邪を引き、10月も風邪ひいたし、よくわからん熱だけ出したりと全然行くことができず、11月、また風邪を引く前になんとか打ててよかったわ。
でも11月に打つつもりだったインフルエンザの予防接種が出来ず・・・。
子どもは2回打つからもう今からだと年越しちゃそうだし、きっとワクチンもなくなるね(^^;;
大人だけでもと思いつつも、もうめんどくさいしお金ないし(笑)で今年は打たずにすんでしまいそうです_(^^;)ゞ
根性でインフルエンザシャットアウト!(っていうか私もあっちゃんもインフルエンザになったことがたぶんない(^^;))


そしてすっかり寒さも増してきて秋どっぷり冬間近の日が多くなってきました^^
うち、マンションなんでそんなにまだ家の中は寒くないんですけど、いつでも暖かくできるようにホットカカーペットを敷きました。
試しにつけてみたら、すごいホカホカ♪
去年、ふぁんたやしゅうちゃんがよくここでお昼寝してたのを思い出しました^^

そしてストーブもスタンバイ。
灯油も入れました。

ほんとは小さな子どもがいるうちはガスヒーターかオイルヒーターとかがいいんだろうけど、諸事情でガソリン、灯油代は我が家からは一切お金ださなくていいんですよね。
なのでタダの灯油は魅力的なわけで、そこはどうしてもストーブになってしまうのです(^^;)
もちろん、しゅうやが近づかないように触らないようにはするつもりです。

これで急に寒くなって大丈夫♪
あとはホットカーペットのラグを新調したいなぁ。


************************************************
今まで、『アンパンパン』だった発音がいきなり『アンパンマン』とはっきり言える様になりました。
『バイキンタン』も時々なら『バイキンマン』って言えてます^^

お出かけするときに、靴と帽子を自分で選ぶようになりました。
でも靴はいつも保育園用のやつを履きだがり、お出かけ用のをめっちゃ拒否するのでこれまた大変です・・・。(やっぱり服と靴って合わないとかなり変なときあるもんね)
帽子は冬用は2つしかないんですけど、好みが偏ることなくその2つをしゅうちゃんなりに使い分けてかぶってます(^^;)
しかもちゃんとタンスの帽子が入ってるところから持ってきて、ちゃんと自分でかぶってるから驚きです。
今のところ、服はまだ選ぶことがないのでいいかも。
これ、服まで自分で選ぶようになると着替えさすのだけで大変ですよね・・・・



どっち似?検証!

Category : 1歳9ヶ月~1歳10ヶ月
今日は先日OPENした名古屋空港国際線跡(元小牧空港)に出来た大型ショッピングモール『AIRPORT WALK』に行ってきました!
まっモールと言っても、アピタなんですけどね(^^;)

連休の真ん中ということで予想はしてましたが、すごい渋滞でした。
すぐそこにアピタは見えてるのに、駐車場に入る数キロの道で1時間近く動きませんでした・・・。

ここ、まだ一部では貨物機や自衛隊の飛行機が飛んでることもあって、しゅうちゃんに飛行機を見せてあげれるかなと思ったのですが、飛んでる飛行機が全然見当たりませんでした。(日曜日だからかな?)でも滑走路を走ってる飛行機とヘリコプターが飛び立つのを見せて上げれたので良かったです^^しゅうちゃん、それだけでも大興奮だったし♪

店の中もすごい人でゆっくり見て回るってことはできなかったんだけど、だいたいどんなお店が入ってるのかはわかったので、また混雑が収まるであろう数ヵ月後にでもリベンジしたいなと思います。
けっこう服屋が私の好きそうな感じのが多かったかな^^1枚だけ服買いました_(^^;)ゞ

キハチが入っていたのでソフトクリーム食べたかったんだけど、すごい行列で並ぶ気になれませんでした・・・。
これも次回リベンジ!


さてさて、話は変わりますが、先日、実家に帰省したときに久しぶりに会ったお義姉さん(兄嫁)や友達にしゅうちゃんがますますあっちゃんに似てきたね!と言われました。


→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。