MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

1歳9ヶ月!

Category : 1歳9ヶ月~1歳10ヶ月
月末。
しゅうちゃんの月齢が変わる時期。
しゅうちゃん1歳9ヶ月になりました^^

もう細かくはかけないのでおおまかにパパパッと成長記録書きます。
ぶっちゃけだんだんめんどくさくなってきます(笑)
でも記録はしていきたいからがんばる!


→続きを読む


Trick or Treat?

Category : 日常・雑談

halloween2.jpg




ハロウィンですね^^
こんな感じで9月から玄関にディスプレイしてました。
今日の夜に片付けして、今度はクリスマスディプレイをちょこちょこしていこうと思います♪

騒音問題その後・・・

Category : 日常・雑談
土曜日の昼に実家から帰ってきて、すぐに階下のお宅へ行きました。

でも留守で。
そして夕方7時ぐらいに再度訪問。

奥さんが出てきてくれました。
全然、嫌な対応でもなく気まずい雰囲気でもなく。
なのできちんと謝罪ができました。

今後も、また気になることがあれば遠慮なく直接でもいいので言ってくださいとも伝えました。

とりあえず、穏便に解決です(^▽^;)
みなさん、アドバイスをしていただいてありがとう!

でも・・・・
毎日の生活にかなり神経を使うようになってしまいました。

騒音の原因となりそうなおもちゃや物は排除。
しゅうちゃんが何でも口に入れる時期に使用をやめたスリッパもまた履くようにしました。
もちろんしゅうちゃんにも履かせてます。
(アンパンマンのスリッパにしたので、わりと喜んでずっと履いててくれれます)

一番よく音がするのがリビングでパタパタという足音だとも言われていたので、しゅうちゃんが走り回るものなら、すぐに捕まえて大人しくさせたり。
でもそんなの一時的なもので、なかなか大人しくはしててくれません・・・。
しゅうちゃんをしかってばかりなのがかわいそうに感じます・・・・。
しかたがないことだとは思うのですが、やっぱり一度、騒音苦情を言われてしまうと、気にせずにはいられません。

なかなかこの神経質な生活はしんどいです(T_T)
でももう苦情言われたくないし・・・。

そういうこともあって、あっちゃんと今までなんとなく口にするだけで現実味を帯びなかったある話を真剣に考えるようになりました。


→続きを読む

苦情来ちゃいました…

Category : 日常・雑談
現在、実家に帰省中です。
いつの間にか弟がノートパソコンを買ってネットも開通させていたので、実家でもネットができるようになってました♪
快適快適!

で、しゅうちゃんですが今朝から風邪っぴきになりました・・・。
こっち朝晩がすごい寒いんですよ。。。
あったかいマンションとは違い、古い一戸建てなので家の中も寒いし。
熱も高めに出てきたので夕方、近くの小児科に連れて行こうと思います。
まったくやれやれだわ・・・


さて、タイトルの苦情なのですが・・・・・

→続きを読む

秋祭り♪

Category : 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月
三連休の日曜日、あっちゃんの実家のほうで秋祭りがあったので行ってきました^^

→続きを読む

食欲の秋よりスポーツの秋に!!

Category : 日常・雑談
昨日、ついでがあったのでずっとやらなくちゃと思っていた、しゅうちゃんの耳掃除に耳鼻科に行きましたー!

普段、耳の穴を覗く分には、全然耳クソもなくて、きれいなほうだと思ってめん棒でちょいちょいする程度ですませてました。

そしたらなんと!!
先生にとってもらった耳クソはもんのすごい大きさと量でした!!
耳クソがあんなに取れるのを初めてみましたよ!!
しゅうちゃん、生まれてから一度も耳くそとったことなかったから1年と8ヶ月分が溜まっていたんでしょうね(笑)

先生も『これはだいぶ耳の聞こえがよくなりますよぉ』と言ってました(^^;)
これからは3,4ヶ月に1回程度、掃除してあげたほうがいいそうです。


さて、今日は空いた時間ができたので来週から始めるはずだったエアロビクスに入会し参加してきましたぁ!

このエアロビはスポーツジムとかではなくて一般施設で行ってるもので、月謝も安く、しかも子連れOKなのでママ友数人と始めることにしたんです^^

子連れOKといっても託児があるわけではなくて、子どもはそのへんに放置なんですけどね(^^;;
なのでおもちゃやお菓子などでなんとか子どもたちが時間を過ごせるようにしていくんですよ。

幸い、しゅうちゃん、ぐずることも抱っこをせがむこともなく、他の子とも遊んだりして良い子にしててくれたので、2時間しっかりエアロビができました^^

このエアロビ、毎日あるんですよ。
初級、中級、上級とコースはあるんだけど(私は初級から始めてます(^^;;)今日の内容からも次は中級でもいけそうだったので明日は少しハードなほうに参加してこようと思ってます。
なるべく毎日通うつもりです。
午前中だけだしね。

久しぶりに汗をかくくらい運動したので、すごく気持ちよかったです!
夕方ぐらいから程よく足だるくて痛み始めましたが、気持ちよい痛みです。
やっぱり運動はいいねぇ♪必要!

せっかく始めたエアロビ、なんとか体重を落とせるくらい頑張るつもりです。
(以前、ジム通いを始めた途端、妊娠が発覚して即退会するはめになったので、今回はそんなことがないように妊娠は当分先にするつもりです_(^^;)ゞ)

毎年、食欲の秋に乗っかってしまいますが、今年はスポーツの秋だぁー!
体動かすぞぉ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
あっここんとこずっと定期的に図書館で本も借りて読んでるので読書の秋でもあるかなぁ^^

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

