MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

今頃?初デビュー!

Category : 1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
一番、PCがいじれるのは夜なんですけど、最近、夜中とかFC2ブログのつながりが悪くて全然更新できないんないんだよね・・・。
まっみんなやっぱり夜中にいじってる人が多いんだろうなとは思いますけど。


さて水曜日のことですが、やっとやっと児童館デビューをしました!(笑)

いつもマンションママにお誘いを受けるんですけど、都合がわるかったりしてなかなか行けなかったんですが(1度行ったんだけど、小学校がお休みの日で大きな子どもがたくさんいて危なそうだったので引き返してきました)やっと今回行くことができました。

いやぁ、児童館、ほんとならもっと早くにデビューするはずだったんだけどねぇ(^^;)

朝一番にマンションママと行ったのですが、私たちの他に1組のママとお子さんが来てました。

その後からお昼にかけて続々と来る来る。。。
児童館ってすごいね。
けっこうみんな利用してるんだねぇ!

月齢もしゅうちゃんと同じぐらいの子が多くて、ママたちともおしゃべりが合いました^^

途中、これからの仕事や自宅でできる仕事の話になんかなって、ちゃっかりしっかりベビマ教室の案内もしちゃいましたよ♪名刺も配布(笑)


しゅうちゃん、最近、こういう場(育児支援センターとか)に連れて行くと保育園に預けられると勘違いするのか必ず私から離れず泣き出します・・・。

しばらくして私も一緒にいるということ、興味のあるおもちゃを見つけたりするとわりとすぐに慣れてくれるんですけどね。

やっぱり保育園の不安はまだまだあるんだなぁと感じます。

11時過ぎになると児童館の先生が音楽をかけながら体操を教えてくれました。
しゅうちゃん、みんなのまねしてくるくる回ったり走り回ったりハイハイしたりと上手に遊べていました^^


初児童館、楽しかったです♪
また近いうちにいきたいなぁ^^
ひらやんー、また行くとき誘ってくださーい!


そして今日のしゅうちゃんですが、昨日の夜から発熱。
昨日昼過ぎから突然な鼻水が出だしたんですよね。
案の定、熱もでてきました。

38度ちょっとなんですが、座薬もまだあるし今日1日様子見て熱が下がらないようであれば明日病院に行こうと思います。

しゅうちゃん、ほんとよく熱だすんですよね・・・。
なんか『またかぁ、ほっときゃ治るか』って慣れちゃってる自分が怖いです・・・。


鉄欠乏症その後とお知らせ・・・

Category : 1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
ども、またお久しぶりの更新です(^^;;


今日はしゅうちゃん、病院で検査結果を聞いてきました。
先週の水曜に鉄欠乏症の検査に行ってきたんです。

しゅうちゃん、昨年の12月に血液検査をしたときに鉄分の数値が低かったんですね。
それで3ヶ月間、鉄剤を飲ませててほんとならゴールデンウィークの前か後に鉄剤を飲ませてからの検査をしにいかなきゃいけなかったんですけど、行きそびれてて(^^;)

なので水曜に重い腰をあげて行って来ましたw

相変わらず、採血のときは部屋から出されるししゅうちゃんのものすごい泣き声が聞こえてきます・・・。
でも最初はかわいそうでこちらも辛かったのですが、あまりに泣き叫ぶのでかわいそうを超えて笑えてきてしまいました。
(え?ひどい??)

そして検査の結果、鉄分の数値もしっかり正常値で十分な数値だということでした!!
よかったぁ!
ほんとはかなり心配だったんだよね。
なるべく鉄分のあるものを、と思って食べさせたくてもレバーやほうれん草はなかなかたくさんは食べてくれないし、時々、しゅうちゃんの顔が真っ白に見えるときがあって貧血かな?とも思うこともあったし・・・。
なんとか成長に鉄分も追いついてきたみたいです。
(鉄欠乏症って急激な成長に鉄分が追いつかない1歳前後の子に多いそうなので)

とりあえず、これで一安心です^^


さて、もう一つお知らせなのですが・・・・・

→続きを読む

1歳4ヶ月♪

Category : 1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
また1週間が始まりました。

先週はと言えば、相変わらずいろいろバタバタなのですが、いつのまにか31歳の誕生日を迎えてました(^^;)

以前に私が、WiiFitがほしいと言っていたこともあり、あっちゃんは買ってくれるつもりでいたみたいなんだけど、きっと買ってもらっても今はやってる時間がないし、前ほど欲しいとも思えないので今回は見送りました。
(どっちかというとFitよりZapperのほうが欲しいかも(^^;;)

ケーキもいつも買うお店が定休日だったこともあり、誕生日には買えなかったのでなんてことないいたって普通のいつもと同じ自分の誕生日でした(^▽^;)

31歳。
特に変化なし。
ただ、節目に感じる30歳中に自分の好きなこと(ベビマインストラクター)ができるようになって、今まで、自分が何をしたいのか?このまま漠然と年を取っていいのか?という不安もだいぶなくなり今は他にもやりたいことに向けて挑戦していける自信がもてました^^

とまぁ、私の成長記録についてはこれくらいにして(笑)恒例のしゅうちゃんの1歳4ヶ月の成長記録を残したいと思います!





→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

