MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸を仕込む♪

Category : 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月
書きたいことはたくさんなのに更新が追いつきません(((( ;゚д゚)))アワワワワ

最近はこのブログさえ、もう続けれないかもなんて弱気にもなります・・・。
でもまだやめませんが(笑)

私の最近は相変わらずバタバタしており、先日は原因不明の熱が出て寝込んだり(1日で治りましたが(^^;;)ベビマ教室だったりベビマの他の先生の講座を見学しに行ったり、ママ友と遊んだり、友人と遊んだり、レンタルコミック漫画読んだり(笑)という感じです。

私の周りはといえば、あっちゃんがめっちゃめずらしく風邪を引き、2日ほど熱が出たり(仕事は休めないといって働いていましたが)、しゅうちゃんも相変わらず鼻水小僧だし、なんだか家族みんなが健康的ではありません(ーー;)

あ、それに最近、やたらと物がなくなります。
原因の半分はしゅうちゃんなんですどね。
しゅうちゃんがあちこちに物を持って行ってはそのまま放置したり、どこか引き出しや棚の中に入れてしまったりするんですよね。
タンスを開けたらテレビのリモコンが出てきたとか(^▽^;)

でもまぁ、しゅうちゃんが隠した物はわりとそのうち出てくるのでいいのですが、どこを探しても出てこなくて完全になくなってる物もあるんですよね。

そのうちの1個がしゅうちゃんの服。
たぶん、私の記憶では洗濯して干したまでは覚えてるんです。
でも取り込んでたたんだ覚えがないんだよね。

しかもしゅうちゃんの服は子供用のハンガーにかけて干すので取り込むときもそのハンガーも一緒に取り込んでるはずなんです。
そのハンガーは10本セットだったもの。
それが今、9本しかないんですよ?
ということはしゅうちゃんの服はハンガーごとなくなってるということです!!

うちって3階だし、ベランダから人が手を伸ばして取れる高さではありません。
風で吹き飛ばされるようなことがあっても(今まで一度もないけど)マンションの周りか階下の庭あたりに落ちてると思うし、落し物ってことで管理人さんに届いてると思うんだよね。
それがないし、たぶんだけど犯人はカラスなんじゃないかと思います。
んーでもカラスが服のかかったハンガーなんて持ち運びされるのか?
ハンガーだけならできるだろうけど服って飛ぶのに相当邪魔ですよね?

もうカラスでもなんでもいいだけど、なんでよりによって一番お気に入りの服がなくなったのかそれがものすごく凹みます・・・・。

もしかしたらそのへんに落ちてるかもしれないから明日探しにいってこよぉ(T-T)


さてさて明日からうちもGWに突入です!
私には連休なんてほぼカンケーありませんが、あっちゃんがお休みに入りました。








→続きを読む

スポンサーサイト

ピクニックとキッズ広場♪

Category : 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月
今週もあっという間に過ぎました(^▽^;)

水曜日は仲良しママ友4人とピクニックへ行きました。
(お花見が雨でできなかったのでリベンジでピクニックになったのです)

それぞれお弁当を持ち寄りました。
外で食べるご飯ってすごいおいしいですよね♪

芝生や自然に囲まれて久々にゆっくりと心安らぐ時間を持てました^^
そして2人のママ友からびっくり報告が!!

→続きを読む

まさかの2回目・・・・

Category : 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月
もう2週間ほど鼻水小僧のしゅうちゃん。

病院からもらった薬も飲ませていますが全然聞かずお鼻水タレタレ小僧でございます。
くしゃみするたびにビローンと長い青っぱなが出てきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして金曜の夜から熱が出ました。
でも全然元気で食欲もあり。
なんかこのパターンって以前もあったなぁなんて思ってました。
そして日曜に熱は下がり・・・・。
それと同時に湿疹が!!!

え?なんで湿疹?
突発ならもう生後9ヶ月の去年の11月になってるんですけど(ーー;)

ではこの湿疹はなんだんだ?と思い、病気の本で調べてみることに。
湿疹の状態からしてもはしかや風疹などの湿疹の特徴はないし・・・。
以前の突発のときの湿疹と似てるし。

突発を調べてみると、どうやらウィルスの種類が2種類あるみたいです。
ヒトヘルペスウイルス6型と7型。
普通は一度かかるだけなのですが6型にかかり次に7型のウイルスに感染して、二度、突発性発疹になる赤ちゃんもいるそうです。

うち、これじゃないの??( ̄~ ̄;) ウーン

で、月曜の今日、病院に行ってきました。
湿疹はまだあります。でも昨日に比べれたら少しおさまった気がします。
結果、先生の答えも突発性発疹ですね、2回なることもあります、ということでした(^▽^;)

まさか稀な2回目を経験することになるとは・・・・。
もう突発終ってるからまさかまたなるなんて思ってなかったですよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でも湿疹が出てきたと同時にしゅうちゃんの鼻水は止まりましたぁ!
風邪のほうは完治したのかな。

そんなわけで湿疹が治まるまでおうちで安静。
火曜日の保育園もお休みです。

突発にかかってもうないだろうと思ってるママたち!!
油断はできません。2回なることもありますからー( ̄∀ ̄*)イヒッ

卒乳!

Category : 母乳育児
どーも、だいぶ更新があきました(^^;)

相変わらずほぼ毎日何かしら予定があり時間に追われる生活をしています・・・。
でもそのほうが私的には充実してていいかも♪
(おかげさまでベビマ教室も先週の水曜日からスタートしました!)

でもあいた時間には最近は漫画を読みふけっています(*≧m≦*)ププッ
近くにオープンしたスーパーに隣接してレンタルショップも出来てDVDやCDのほかにコミックもレンタルしてるんですね!
それで読みたい漫画借りまくってます!
でも今、何がおもしろくて良い漫画なのかいまいちわからず。
昔好きだった漫画家さんのを借りたりしてますが、何かお勧めの漫画ありましたら教えてください♪

あとは久しぶりに夜、友達とご飯に行きました。
以前の職場の女性たちです。
私が4月からの復帰を辞めたので、仕事は別で食事に誘ってもらいました。

でもその日はあっちゃんも飲み会で帰りが遅く、しゅうちゃんを見ててくれる人がいなくて困っていたのですが、マンションのお隣で仲良くしてもらってるママ友さんが快くしゅうちゃんを私が食事に行ってる時間、預かってあげるよ!と言っていただいたのでお言葉に甘えてお願いしました。

時間は2時間程度のはずでしたが、あまりにしゅうちゃんがいい子にしてるそうなので『2時間じゃなくて、もう少しゆっくりしてきても大丈夫だよ』とメールを頂いたのでこれまたお言葉に甘えてだいぶゆっくりと食事とおしゃべりと楽しませてもらいました♪

迎えにいってしゅうちゃんは晩御飯のカレーをしっかりたくさん食べたそうで、泣くこともなくママ友さんの3才の息子さんと仲良く遊んでいたそうです。
お隣のママ友さんは元保母さんでもあるし、しゅうちゃんとも何度も会ってるのでほんと安心してお任せできるのでありがたいかぎりです。
本当に助かりました!(^人^)感謝♪

そして土日はおかんがまた来てたりとそんな感じの日々でした。

さてタイトルの卒乳ですが・・・・無事完了しました!!

→続きを読む

1歳2ヶ月と保育園初日!

Category : 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月
しゅうちゃん、1歳2ヶ月になりました。

早速成長記録を^^

→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。