MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

( ̄ー ̄)/~~バイバイ2007年!

Category : 日常・雑談
実家から帰ってきました、ただいまです^^


なんとか今年中に更新できてよかったぁC=(^◇^ ; ホッ!

実家への電車帰省は母がいてくれて正解、助かりました。
でも、電車では子連れということもあり席を譲ってもらえたりもしてありがたかったです。

電車ではしゅうちゃんはほとんど寝てましたけどね(^^;)

実家では11月に出産した友達の赤ちゃんを見に行ったぐらいで、なーんにもせずに過ごしてました。
暇やった・・・。

友達の赤ちゃんは生後1ヶ月半なのでほんと小さくて小さくて。
しゅうちゃんもついこの間まではこんな感じだったははずなのに、もうこの新生児のころを思い出せないほど成長したなぁと感じました。

4泊5日の滞在でしたが、ジィジ、バァバ、ヒィバィバ、兄夫婦、弟から少し早めのしゅうちゃんのお年玉を集金してこっちに帰ってきました(笑)
もちろん全部貯金貯金!!

こっちに帰ってきてからおかんから『しゅうちゃんがいなくてさみしいわぁ・・・』なんてメールが来てました。
とはいうけど、来月またこっちに来るじゃん(ーー)
それまで辛抱してくださいーい。
次実家に帰るのはGWかなぁ。


そして今日はあっちゃんと大掃除!
なんとか全て終わりました!
冷蔵庫の中を綺麗にしたのが自分の中で一番すっきりした感じー♪

あとはあっちゃんが明日、車を洗う予定です。
あんまり天気良くないから、洗ってもすぐにまた汚れそうですけどね(ーー;)

そして明日は年末年始の買出しかなぁ。
おせちは手抜きしてお店で注文しちゃいました(^▽^;)
いつかちゃんと作ってみたいなと思ってますけど・・・。

えと、前置きがやたら長くなりましたが、年末のご挨拶なんかをしようと思います_(^^;)ゞ

→続きを読む


11ヶ月目前!

Category : 10ヶ月~11ヶ月
年の瀬を迎えると同時にしゅうちゃんも11ヶ月を迎えようとしております^^

恒例の成長記録です!



→続きを読む

29日まで・・・・

Category : 10ヶ月~11ヶ月
クリスマスですね^^

うちは特別なことはしませんでしたが、イブにケーキを食べ、ケンタッキーを買いました。

しゅうちゃんへのクリスマスプレゼントも私たちからは用意せず(^^;)
だってお互いのジィジバァバたちがおもちゃを買ってくれたので♪

どーせ、来月誕生日だしそんなにたくさんプレゼントがあってもね^^
誕生日はきちんと用意します!

えと、あまり日記を書いてる時間がありません・・・。
というのも、今日私としゅうちゃんだけ実家に帰省します。

初の電車帰省なので荷物やらなんやらと一人では大変だろうということで、昨日から母が来てくれ一緒に帰ってくれます。
ありがたや(人-)謝謝

あっちゃんは28日まで仕事なのでこっちに居残り。
29日に迎えに来てくれる予定です。

実家ではネットが使えないのでしばらく更新お休みです(≧▽≦;)
コメントレス遅れててすみません・・・・。

このクリスマステンプレも変更したかったけど時間がなかったぁー!くそぉー!
帰ってきてからやろ。。。それも時間あるかな・・・・。

ではではみなさん、しばしさよならです( ̄ー ̄)/~~
年明けまでには1回は必ず更新しまーす!!

あわわわ・・・・帰省の荷造り全然できてない・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ







保育園入園申込み結果

Category : 10ヶ月~11ヶ月
今日は午前中はしゅうちゃんの経過を診せに病院へ。
風邪のほうはすごく良くなってます^^
問題なのは貧血のほう。
先日の採血で残っていた血清で再検査をしてもらいましたが、やっぱりかなりの貧血数値らしいです(ーー;)
貧血にはいろいろな種類がありますが、いちばん多いのは鉄分の不足からくる鉄欠乏性貧血です。
子供の場合は成長期の節目、体がどんどん大きくなっていく乳幼児期と思春期に起こしやすすく、なかでも赤ちゃんは、離乳後期~1歳すぎによく起こすそうです。

しゅうちゃんもこれだそうです。
鉄剤(液体)を処方されました。
1日2回飲ませます。
だいたいこれを3ヶ月ぐらい続けるそうです。

赤ちゃんの場合は1,2週間ですぐに正常値になるそうですけど、定着させるためにも少し長めに飲ませるとか。
なのでとりあえず今日から飲ませて年明けに再検査です。

この鉄剤、うんちが真っ黒になるらしい。。。
やだなぁ、黒うんち( ̄д ̄) 

そして午後から、家の近くにできて今日オープンだった犬の美容室に行ってきました♪
ふぁんたも綺麗さっぱりして新年を迎えないとね。

美容院はすごいいい感じ!
毛とかすっげフサフサで柔らかいし、すんごくいい匂い!
今までの美容院と全然仕上がりが違う・・・。
値段は同じぐらいなのに。

ホテルや一時預かりもしてるのでまたお願いしようと思います!
自宅店舗なので預けてもずっとお店の人がいてくれるみたいだし^^

うん、今度からはここでお願いしよう!決定♪

と今日もバタバタした1日でした。
で本題の保育園の話に入りたいと思います(^^;)

保育園の入園申し込み、面接をして約3週間。
いつ連絡くるのだろうか?電話か?郵便か?なんてずっと気になっておりました。


そして昨日、夜の8時ぐらいに役場の子ども課から直接電話かかってきたのです!



→続きを読む

ママ友クリスマス会♪

Category : 10ヶ月~11ヶ月
よく集まるママ友5人とクリスマス会をしました♪

しゅうちゃんの風邪で日を延期してもらっていたのでありがたかったです^^

→続きを読む

この数日・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

Category : 10ヶ月~11ヶ月
先週の木曜の夜に熱が出て、金曜は様子見、土曜になかなか熱が下がらないのとしゅうちゃんのぐったりさに慌てて病院へ。

血液検査、レントゲン、粘膜検査、全てした結果、肺炎でもインフルエンザでもなくちょっと強めの風邪菌に犯されてるということでした。

あと脱水症状にもなってて、そのうえ貧血だそうで・・・。
またあのしゅうちゃんの絶叫を聞かなきゃいけない点滴をしてきました(>_< )

その後、しゅうちゃんはあんまり元気になることもなく、食欲もなくぐったりしてました。
そして昨日の日曜、わりと元気になり笑うようにもなり、動き回るようにもなりました。
熱はまだ38℃あったりなかったりだったんだけど、今日にはすっかり熱も下がり、鼻水はジュルジュルしてますがいつもの元気なしゅうちゃんになりました!!

そして今日の午前中に病院に経過を診せに行き、先生にもずいぶん回復しましたね、と言ってもらえました。
あとこの風邪が完治したら、貧血用に鉄剤の飲ませましょうということになりました。

先日、突発のときに採血したときも少し貧血ぎみって言われたのでそれからほぼ毎日ほうれん草を離乳食に使ってました。
それでも今回ますます貧血ってことなのであんまり意味なんだと感じたり・・・。

次回は木曜日に病院です。

ほんと6ヶ月過ぎてから、しゅうちゃん、熱や出たり風邪を引きやすかったり頻繁です。
しかたないとはいえ、土曜日も日曜日も今日も予定が入っていたのを全てキャンセル(T0T)

でも先生からもそろそろ外出して気分転換してもいいですよ、と言われたので明日とあさっての予定は決行するつもりです!
いいよね、しゅうちゃん全然元気になったし( ̄o ̄;)ボソッ

それしても今回はほんと見てるほうが辛いぐらいしゅうちゃん、ぐったりでした。
目がうつろでさ・・・。
ほとんど寝てたしね。

熱も高かったし菌で脳がやられてしまわないかすげー心配で、ぐったりしてるしゅうちゃんに『バイバイは?バイバイー』とか言ってバイバイさせたり。
いやぁ、それがけなげに力なくですが手をふらふら振るんですよ!
そういう反応で脳が正常であることを確認しておりました(笑)

はぁ、さすがに今回は私も疲れたかも・・・。
それにしゅうちゃんの風邪、しっかりもらってるしね(ーー;)
念のため、私の薬も病院から処方してもらいました。
今のところ、喉の痛みまでに抑えてる感じです。悪化しませんように!!


話は変わりますが、しゅうちゃんが風邪でダウンする前、先週の木曜日か。
月1回のママサークルでクリスマス会をしました♪




→続きを読む

10ヶ月健診

Category : 10ヶ月~11ヶ月
今日は朝から病院を予約して10ヶ月健診に行ってきました。

市から配布されていた乳児健診券の最後の1枚を使ったので無料でした^^

では、しゅうちゃんの健診結果です!

→続きを読む

First Shoes!

Category : ベビグッズ
ずーと悩んでいたファーストシューズ、ついに買いました♪

→続きを読む

久しぶりのコースターとニット帽♪

Category : HandMade(雑貨)
久しぶりのハンドメイドです^^

時間ないって時にちょこちょこ作りたくなる衝動はどうにかならんものか・・・・。

→続きを読む

クリスマスリース♪

Category : HandMade(雑貨)
先週の金曜日にいつも遊びに行く、ママ友Bちゃん宅に遊びに行きました♪

→続きを読む

今月は・・・・

Category : 10ヶ月~11ヶ月
いやぁ~この1週間はなかなか忙しい日々を送っておりました(^^;)

ほとんど家にいなかったなぁ・・・。
そしてこんな感じの日々が今週も来週も続きそうですw( ̄△ ̄;)w

まぁ全てママ友との遊びなんですけどね(^▽^;)

そんな中、昨日の土曜日の午前中はハウスクリーニングの業者がきてました。
このマンションに越してきて4年目、毎年自分で掃除してきましたが、今年はプロにお願いしてレンジフードをはじめ、コンロなどのキッチンクリーニングをしてもらいました!
そこそこ出費かかりますが、仕上がりの綺麗さとわずらわしい油ギトギトの掃除の手間を考えるとまぁいいかと思える値段です^^

でも来年はちゃんと自分でしよう。
んでまた数年後には業者に頼もう( ̄∀ ̄*)

そして午後からは星が丘テラス&星が丘三越にお買い物♪

三越ではしゅうちゃんの服を買い、テラスではLUSHでしゅうちゃん用に保湿クリームを買いました^^

保湿クリームは以前お友達のマギィちゃんに教えてもらった『プリンスクリーム』を買いました。

寒くなってきてしゅうちゃん、お肌が乾燥がちなんです。
このプリンスクリームがプルプルお肌になるよぉ!と教えてもらってからずっと気になってて、でもその頃はまだしゅうちゃん新生児だったし、でもうそろそろ使ってもいいかなと思い買いました。

さっそく、昨日、今日と使いましたが、かなりいい!
いつもなら朝、顔にクリーム塗ると昼にはもう乾燥してるんだけど、このプリンスクリームはツルツルのままです!

いやーん、マギィちゃん、良い物教えてくれてありがとね!
これ、家族みんなで愛用できそうです♪

LUSHでは他にも気になる商品があったのでまたお店かネットショップで買おうかな(*^^*ゞ

それにしてもめちゃめちゃ久しぶりに三越なんて行きましたが、どうもああいう高級デパートは落ち着かず性に合いません・・・・
もとが貧乏性なんで、服の値段とかみてびびったり・・・(笑)
きらびやかな雰囲気も場違いな気がして早々に退散してきました(^^;)


そして日曜の今日は、朝から年賀状用の家族写真を撮影しました。
撮影といっても、スタジオとかではなくて普通に家でソファに座ってデジカメ、デジイチをテーブルに固定して(三脚欲しいぜ・・・)の撮影です(笑)

私とあっちゃんはカメラ目線は当然OKなのですが、しゅうやとふぁんたがね・・・。
お互い気になる存在なのでなかなかカメラを見なくて悪戦苦闘しましたよ(ーー;)

でも何十枚か撮影してなんとかすごくいい感じの写真が撮れました!
これをベースに年賀状作り始めないと。

今月はほんと忙しい。。。
師走らしいよね。

ちなみに私の帰省予定は25日から29日です。
初めてしゅうちゃんと二人、電車で帰ることにしました!
あっちゃんは28日まで仕事だし、29日に三重に迎えに来てもらう予定です^^

なんだかあっという間に12月も終って新年になりそう・・・・。
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

モテモテ?!

Category : 10ヶ月~11ヶ月
今日はさむかったぁ・・・・。
いよいよ冬らしくなってきたなぁ。

そんな寒い中、今日は午前中はベビマに行ってきました。
そうそうベビマなのですが、今日が今年最後だったんだよね。

先生が今月、新築一戸建てに引っ越すので今月は1回しかないのです。
そしてここのベビマは1歳で卒業。

次回のベビマは来年1月15日で、これが最後となり卒業となるんです!
おぉ・・・もうあと1回でベビマ終了なんてさみしいわぁ(T.T)

そして、午後は先月受けた健康診断の結果説明会に行ってきました。

→続きを読む

物色中!

Category : 10ヶ月~11ヶ月
最近、一人で長い時間遊べるようになってます^^

この時期は『遊びや物に集中する』という事が成長の一つだそうです。

そんなしゅうやさん、ちゃーんとおもちゃもどこにあるか分かってるようで勝手におもちゃ箱からいろいろおもちゃを取り出してきては散らかして遊んでます(^^;)

→続きを読む

紅葉♪

Category : 10ヶ月~11ヶ月
昨日は紅葉を見に香嵐渓に行ってきました^^

めずらしく、あっちゃんのほうから急に『紅葉でも見にいく?』なんて言うもんだから驚きましたよ。
どうやら、せっかく買った車なのにあんまり運転する機会がないからドライブがしたかったみたいです(^^;)

でも今年は紅葉見物はあきらめていたので、嬉しかったけどねぇ♪


時期的にはまだ早いのかもう遅いのか、全然道も混んでなかったし、香嵐渓もそんなに混雑はしてませんでした。
去年、しゅうちゃんがまだお腹にいるときに来たときのほうが全然人がすごかったなぁ。

実際、紅葉もまだピークって感じでもない気がしたので今年はかなり色づくのが遅いのかな??

それでももみじやイチョウはやっぱり黄色やら赤やらととても綺麗でしたけどね^^

そんな写真を数枚UP♪

→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

