MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

9ヶ月!

Category : 9ヶ月~10ヶ月
しゅうちゃん、今日9ヶ月を迎えました!

はえーはえーはえー!!
早すぎ・・・。

っていうかあと2ヶ月で今年が終わりっていうのも早いんですけど・・・(ーー;)


とりあえず成長記録です!

→続きを読む


女性健康診断

Category : 日常・雑談
今日は予約してあった市の主催する女性健康診断に行ってきました。


妊娠前は仕事をずっとしていたので毎年定期的な健診が会社で受けれましたが退職してからはそういう機会もなく・・・。

でもちゃんと市がこういう機会をもってくれるんですね。
働いてなくても検診が受けれていいですよね^^

でもほんとはこの健診もやめようかなと思ってました。
しゅうちゃんもいるし。
どこかに預けるのもめんどくさいしとか思って。

でもあっちゃんが「受けとけ!受けとけ!しゅうやは俺がみといてやるから」と会社を休んでくれたので一人でゆっくり健診に行くことができました^^
あとから分かったんだけど、子どもを連れて行っても良かったみたいですけどね(^^;;

検尿、身体測定、血圧、採血、医師による問診、診察。
そして今日の健診は女性のみなこともあり乳がんの自己検査方法などの説明もありました。
これは実際、おっぱいの模型をつかってしこりのある乳房とない乳房の違いを触って確認ができたのでためになりました。

そんな感じで健診は30分ほどで全部終りました。

結果は12月5日でまた話を聞きにいかなければいけません。
子どもも連れてきていいそうなので今度はしゅうちゃんを連れて行こうと思います。

何にも引っかからないといいけどね・・・。
それにしても体重がなかなか減らないのには凹むなぁ(T.T)
妊娠前には戻ってるけどそれ以降がなかなか減らない。
せめてあと3キロでいいから減らしたい。
とかいいながら普通にご飯も食べてるし、食欲もモリモリだし(秋だし(笑))ダイエットもできそうにないし・・・
せめて運動量増やさないとなぁ。

実はあっちゃんの友達に焼いてもらったあの隊長のDVDがあるのですがまだ一度も見てなくて。
いまさらだけど入隊してみるか( ̄o ̄;)ボソッ
ってか入隊した人、効果ありました?

なかなか手ごわい・・・

Category : 8ヶ月~9ヶ月
ネットオタクの私にしては非常にめずらしく5日間もパソコンを立ち上げてませんでした。

なんかもう、まったくパソコンを見る気にならなかったなぁ。
でもパソコンしないほうが時間的にも精神的にも余裕が持ててらくかも・・・。

パソコンやり始めるとほんととまんないしね(^^;
なんでもほどほどにしろって感じですかね??


さてしゅうちゃんも明日で9ヶ月に突入です!
恒例の成長記録はまた後ほど書くとして最近のことを少し書いておきます^^

→続きを読む

復職どうなる?!

Category : 8ヶ月~9ヶ月
昨日は先週も遊びましたが、またママ友KちゃんとBちゃんとUちゃんと集まりました♪

BちゃんとUちゃんはだんなさんが同じ会社で同じ社宅に住んでます。
前回はUちゃんのお家でしたが今回はBちゃん宅にお邪魔しました^^

というのもBちゃん、今ベビマのインストラクターの資格の勉強中で実技で3人のママにベビマを教えないといけないそうなんです。
レポートも書かなきゃいけないんだって。
ちゃんとほんとに指導しましたっていう写真付きで!

なので私とKちゃんとUちゃんがそのお相手。
あと一人に3回の指導が必要らしくあと2回教えてもらいに行きます♪
最後はママのハンドマッサージとフットマッサージもしてくれるそうです。

Bちゃん、がんばって試験に合格してほしいな^^

そしてこの4人のうち、4月から仕事に復帰するのが私だけなのですがやっぱり仕事始めるとこうした平日の集まりができなくなるよね・・・。
そういうの考えるとちょっと仕事復帰するのいやだなぁーなんて思ってたんです。

そしたら・・・・4月の復職ができるかどうか派遣会社側からなんとも不安な返事がきたんですよね・・・。

→続きを読む

ニット帽♪

Category : HandMade(雑貨)
私は編み物が苦手で・・・

でも先日、ベビマママ友のKちゃんが愛娘ちぃちゃんにニット帽を作ってたり、親友ミキが愛娘なぎちゃんにニット帽を作ってたり。(失敗したらしいけど(笑))

影響されやすい私は案の定、編み物がしたくなってウズウズしだしました!


→続きを読む

実家へ♪

Category : 8ヶ月~9ヶ月
日曜日は私の三重の実家に日帰りで遊びに行ってました♪


→続きを読む

カレンダー

Category : HandMade(雑貨)
今のプリンターを購入したときに、サービス品で「ラベルマイティ」というソフトがついてました。

あんまり興味なくてほったらかしてあったんだけど、確かチラッと見たときにカレンダーが作れる、みたいなことが書いてあったのを思い出し、来年2008年のカレンダーを作ってみるとことにしました♪

→続きを読む

ランチョンマット&ネックピロー

Category : HandMade(雑貨)
最近はハンドメイドのほうもなかなかできてないのですが、少し前に作った物だけUPしまーす♪

→続きを読む

水曜日と木曜日は・・・・

Category : 8ヶ月~9ヶ月
日記がたまってる・・・・

書きたいことは毎日あるのにな。
やっぱり時間ってなかなかないものだよね・・・

→続きを読む

前向きに♪

Category : 8ヶ月~9ヶ月
そういえば、車を変えたときにチャイルドシートを乗せかえたわけですが、ついでだったので前向きに設置してみました^^

→続きを読む

二人揃って・・・

Category : 8ヶ月~9ヶ月
どうやら私としゅうちゃん、二人揃って風邪をひいてしまったようです・・・。
なので病院に行ってきました。

→続きを読む

パンツタイプ♪

Category : 8ヶ月~9ヶ月
昨日は新車の納車でした♪

もうあっちゃん、前日からワクワクしててとても楽しみにしてるようでした^^

幸い、天気も良く納車日和やったしね!


071013newcar.jpg



ホンダはいつもこうして写真を撮って後日フレームに入れてプレゼントしてくれます。
(これは私のデジカメで撮影してもらったやつですが)
ちなみに後方に写っているのが5年間お世話になったステッピィです。


納車のあとその足で犬山市の成田山にお祓いに行ってきました。

一応、車を購入するとここにご祈祷にくるのが恒例です。
今回で4回目。
あっちゃんの車歴は初代トレノ、2代目アコードワゴン、3代目ステップワゴン、そして今回エリシオン。

全車、私は乗車済みです。
そりゃそうか、もう10年も一緒にいるんだからね(*≧m≦*)ププッ
ステップワゴンもあっちゃんと私には思い出深い車ですが、このエシリオンは家族が増えて初めての購入する車。
また家族の思い出がこの車と共に増えていくといいなと思います*^^*

しっかし今の車の高性能さには軽くカルチャーショックを受けました・・・。
すごいよ、ほんと(ーー;)


さて、タイトルのパンツタイプですが、もちろんしゅうちゃんのおむつのことです♪

→続きを読む

中期離乳食経過

Category : 離乳食(中期)
すっかり離乳食についての記録がおろそかになってます(^^;)

→続きを読む

衣替え♪

Category : 8ヶ月~9ヶ月
昨日、生理が再開したわけですが、まじに血の量も本格的に生理だわ・・・(^^;)
幸いなことに今までの絶不調の体調がすっかりよくなりました^^
まぁ今までも生理中はわりと体調はいいほうだしね。

でも生理がきてから思ったのは身体は常に正直なんだなぁと。

体調が最悪に悪かった金曜から急にチョコが猛烈に食べたくなり、あっちゃんにわざわざ買いに行かせたんだよね。
まさか生理がくるなんて思ってなかったけど、チョコを欲するなんてまさに生理前の症状じゃん!

オリモノも多いなぁって感じてたしね。
しかも先月と今月は排卵時に出る透明な伸びるオリモノも出てたし。
やっぱり生理が来る前兆はあったのねぇ。

でも妊娠前に比べたら貧血っぽい感じではあるんだよね。
鉄分足りてないんだと思う。

しかも昨日は血の気の多い肉がすごい食べたくて、晩御飯びっくりドンキーにしたぐらい!
できればステーキをレアで食べてやろうかと思ったけど、ちょっと気持ち悪さもあったのでミディアムで頂きました♪
しかもにんにくがたっぷりのったステーキ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
はい、うまかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ

これでエネルギーチャージできました。
ただ今日、朝起きたら猛烈に口の中、自分自身がにんにく臭かった・・・。
あっちゃんにも朝のいってらっしゃいのちゅーを拒否られました(T.T)

とまぁにんにく臭で始まった朝だったわけですが、最近、すっかり寒くなってきたし10月だしと衣替えをすることにしました。

しゅうちゃんも長袖がだいぶ主流になってきたしね。
先日、しゅうちゃんの秋冬物をけっこう購入して洗濯もしてあったのでそれらをタンスに入れました。
あと友達からのお古も着れそうなものを物色して準備しました^^

この夏に着てた服はほとんどはもう来年は着れないかもしれないなぁなんて思いながら片付けていると妙に切なくなりました。
来年はしゅうちゃんももう赤ちゃんじゃなくなってるだなぁなんてね・・・(;_q))クスン
成長は喜ばしいことだけど二度戻ってくることはない赤ちゃん時代。
この服はもう二度と着ることはないんだろうなぁ・・・なんてね。
うん、でもいいや!
二人目のときにまたひっぱり出して着せるし(笑)
そのためにしゅうちゃんの服は男女兼用でもいけそうなものを多めに選んできたしね( ̄^ ̄) b

今回の秋冬服は着る期間も長いし、真冬のころは1歳だしと思って80~90サイズでそろえてます。
80でもわりと大き目が多いので来年も着れそうかな。
90はさすがにでかくて袖とかまくりあげないといけないですけどね(^^;)
でも長袖って着せにくい~!!Σ( ̄皿 ̄;;
袖がほんとに通すのめんどくさいよね(ーー;)

しゅうちゃんもじっとしてないから着替えさせるのだけで┐(´д`)┌ ヤレヤレです。

しゅうちゃんの衣替えが終ってから自分のもしました。
でも衣替えするたびに思うけど、着る服ないなぁって思います。
去年の冬何着てたんだろ?とか考えるけど、妊婦だったし確かにそんなに服は買ってなかったかもなぁ。

ちょっと自分の服ほしいかも・・・。
また時間見て買いに行こうかな。
もちろん安物でいいんで(^^;)

あっ、ちなみにうちは夫婦それぞれで衣替えするのであっちゃんの衣類に関してはほったらかしです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あっちゃん、かなり寒くならないと衣替えする気にならないから当分しないと思うけどね。

あー今日も1日こんな感じで終ってしまいした。
ここ数日体調も悪かったこともありあんまり出かけれなかったしね。
誰か遊んでくださるかたがいたらまた声かけてくださーい♪

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

Category : 8ヶ月~9ヶ月
ちょっとお久しぶりです(^^;)

実は金曜から体調が悪く・・・。
もともと偏頭痛持ちではあるのですが、久しぶりにでかい頭痛がきまして、しかも吐き気もあり。(実際吐きまくってました・・・・)

そりゃとてもとてもしんどいはだるいわで・・・。

そんな時に限って土曜日は連休だったあっちゃんが仕事になり、またその日の夜から日曜にかけてあっちゃんはバス釣りに行ってしまい、私一人でぶっ倒れそうになりながら(実際ぶっ倒れてましたが・・・)しゅうちゃんの相手をしておりました。

ほんと吐き気を伴う頭痛はやばいし、ずっとクラクラしてたし病院行かなきゃいけないなぁとは思いながらも寝てやり過ごしてたわけですが、今朝も起きて早々、だるいわと思いながらトイレに行くとなんとまぁお久しぶりなことになっておりました!

→続きを読む

保育園見学♪

Category : 8ヶ月~9ヶ月
来月には保育園の申し込み受付が始まります。
なので保育園の見学に行ってきました!

とりあえず2つなのですが、2つとも家からも近く(車で5分もかからないところ)この2つのどちらかに決めるつもりで見に行きました。

→続きを読む

ベビマ&水族館♪

Category : 8ヶ月~9ヶ月
今日は新しいベビマに通い始めての2回目でした^^

ベビマママ友のKちゃんは昨日から風邪をひいたらしくお休みでした。

今日から新しく2組のママとベビが入りました♪
二人とも4ヶ月の男の子と女の子。

でも二人ともしゅうちゃんと同じぐらいの大きさだった(^^;)
最近、大きな赤ちゃんが多いなと感じます。
まっ、しゅうちゃんも決して小さいほうじゃないですけどね(*≧m≦*)

今のベビマはマッサージの後、インストラクターさんがいろいろ育児ついてテーマごとにお話をしてくれます。
今日は赤ちゃんのお肌についてでした。
これから乾燥の時期にもなるし、しっかり保湿してあげないといけないなと思いました。
あとは幼稚園や保育園事情についてたくさん聞きました。

うーん、やっぱり今度のベビマのほうがいろいろ話ができていいわぁ♪
良い所をみつけれてよかったですO(≧∇≦)O



そしてベビマは午前中で終わりなので、昼からお出かけしました。
せっかくあっちゃんが平日休みなのだからと休日混みそうな場所でそう遠くないところということで名古屋港水族館に行くことにしました!

しゅうちゃん、水族館デビューです( ̄∀ ̄*)イヒッ

→続きを読む

動画♪ズリバイ☆

Category : 動画
久しぶりの動画です♪

今朝おきてすぐのズリバイの様子をUPしてみました^^

最近、朝夜がすっかり寒くなったのでしゅうちゃんのパジャマも長袖仕様。

流れてる音楽はメリーとして使ってた物ですが、もうメリーは使わないのでグルグル回ってた部分だけ外してジュークボックスとして使ってます。

まだ手に負えないほどの動きじゃないけどこれからもっと激しくなるんだろうなぁ・・・。

おりゃおりゃー!進みまつよ!

さて、今日は昼からジョイントマットをもう少し増やそうと思うのでその買出しと、うさぎさんのお店で秋冬用の下着なんかを見てこようと思います^^

8ヶ月っす!!

Category : 8ヶ月~9ヶ月
またこの日記を書くときがきました。
ついこの間7ヶ月で書いた気がしますが・・・。

ところで左の月齢のカウントダウンでは昨日の30日で8ヶ月なんだね。
しゅうちゃんは31日生まれなので30日で終ってる月は翌月1日が新しい月齢のスタートなのかと私は思っていたのですが、どっちが正しいんだ??
まったいしたことではないのでいいのですが(^^;)

では成長記録です!O(≧∇≦)O イエイ!!

→続きを読む

久しぶりのハンドメイド♪

Category : HandMade(雑貨)
やっとミシンを触れる時間ができたので作りました♪

今回はこれ!

→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

