MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

7ヶ月突入!?

Category : 7ヶ月~8ヶ月
もう?!ですか・・・もう7ヶ月ですか・・・。

1日がとても早く過ぎますが、1ヶ月も早過ぎだなぁ。
って毎回書いてますが(^^;)


では恒例、1ヶ月の成長を振り返ります^^




→続きを読む


mixiママオフ会♪

Category : 6ヶ月~7ヶ月
今日はしゅうちゃんが朝5時に起きてから9時過ぎまで寝てくれたので、掃除洗濯、ついでにふぁんたのシャンプー、私の化粧(笑)全部一度も中断されることなく一気にできましたぁ!!


相変わらず、夜中小刻みに起こされてはいるんですけどね(^^;;
そのせいか朝方からわりとよく寝るかもな。

しゅうちゃんが起きてから離乳食。
それが済んでから、昨日発売で予約してあったケツメイシのアルバムを買いに♪
そして買い物して帰ってきて、自分のお昼ご飯食べて、しゅうちゃんを添い乳で寝かしつけ、やっと落ち着いてPCする時間ができたわけです( ̄▽ ̄)V
ちなみにBGMはもちケツメ♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

あっ今月20日から1ヶ月、あっちゃんがヘルプで名古屋の営業所から他の営業所に行ってるのでいつもより1時間早く起きて弁当つくるために毎日5時半起きっすよ・・・。
そっから家事を一気にすませると午前中でも時間が余っちゃうからなんだか時間を有意義に使えてる気がします♪


さてさて、昨日の話ですがmixiママオフ会に行ってまいりました^^

→続きを読む

ベビマ&ベビーウォーカー♪

Category : 6ヶ月~7ヶ月
今日はベビマでした♪

家でもけっこうしてあげてるせいか、しゅうちゃん、まったく嫌がることも泣くこともなくマッサージさせてくれてます^^

みんなに、すごくいい子だねぇ~って言われるし(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

確かに他の子は最後までもたないもんね。
途中で泣き出してるし。

でもまぁ、うちもタイミングが悪いとグズって泣くこともあるからたまたま今日はごきげんなときにマッサージできたんだと思います^^


で、先日、暇だったので知り合いからもらったお古のベビーウォーカーを出してみました!

→続きを読む

初期離乳食経過(8week)

Category : 離乳食(初期)
<初期>8週目(8/20-8/26)


8/20 
朝夜共お休み


8/21
<朝>
鯛すりつぶし10倍粥 30g (鯛小さじ1)
じゃがいもマッシュ(和風だじ) 小さじ1

<夜>
かぼちゃ10倍粥 20g(かぼちゃ小さじ1)
オレンジ 小さじ1


8/22
<朝>
トマト10倍粥 30g (トマト小さじ1)
しらすトロトロ煮(和風だし) 小さじ2

<夜>
10倍粥 30g
ほうれん草豆腐 小さじ2
オレンジ 小さじ1


8/23
朝夜共お休み


8/24
<朝>
きなこ10倍粥 30g
にんじんトロトロ煮 小さじ2
ベビダノン 小さじ1

<夜>
トマト10倍粥 30g
しらすトロトロ煮 小さじ2
ベビダノン 小さじ2


8/25
<朝>
トマト10倍粥 30g
しらすトロトロ煮 小さじ1
ベビダノン 小さじ2

<夜>
10倍粥 20g
ほうれん草トロトロ煮 小さじ2
ベビダノン 小さじ2


8/26
<朝>
10倍粥 30g
ほうれん草トロトロ煮 小さじ2
ベビダノン 小さじ2

<夜>
お休み



えと、一応量は書いてありますが、ほとんど完食してくれませんでした・・・。
だいぶ食べムラというか、食べてくれないことが多かった1週間でした。
今まではパクパク食べてくれてたお粥までも嫌がる始末。

まぁその原因としてはこの週の作りおきのお粥は10倍粥というより7倍粥に近い感じで粒も多めに残して作ってあったのでそれが嫌みたいな感じもありました。

でも他のメニューもあんまり食べてくれなかったなぁ(T_T)

あんまり無理強いするとスプーン嫌い、食べること嫌いになると困るので嫌がったときはさっさと切り上げました。

なので食べてる量はかなり少ないんじゃないかな。

今週はお粥もまたちゃんと潰してあげているのですが、それでもやっぱり以前ほどの食いつきはないです・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

まぁ、こういう波もあるもんだと聞いてるし、ゆっくりしていこうと思います。
とはいえ、もう来週からは中期に突入。
さて、いったいどんなメニューで責めていこうかしら( ̄~ ̄;) ウーン

絵本専門店♪

Category : 6ヶ月~7ヶ月
今日はあっちゃんに運転をお願いして、先日お隣りのNさんから教えてもらった絵本専門店に行ってきました!


→続きを読む

☆モラタメ☆当選♪

Category : モラタメ
先日、登録している、モラッてためせる『モラタメ』さんからこの記事でも紹介した『キュプルン』が当たり、届きました!!

初の当選♪♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
めったに懸賞なんて当たらないからすごいうれしい、( ̄▽ ̄)V いえーい!

moratamekyupurunafter.jpg


10本入り、2630円の代物です!
それが無料で試せるなんてぇ~(>▽<)きゃー♪

で、早速試飲。
味はグレープかな。
少しすっぱい感じ。
でもこのすっぱさが美容に良さそう!って感じです!
量も一気にゴクゴクといけるほどで、私は少し物足りないかもw

そして飲み始めて1週間。
うそー?って言われるかもしれませんが、あきらかにお肌の弾力が違います!
朝起きて鏡を見るとほんと肌がぷるんって盛り上がってる感じがするんです!
化粧してても、なんかノリがいいなって感じるし!

ちょっと前までは、育児に疲れてる肌そのものでゴワゴワしてたんですよ。
キュプルン飲む以外、特に美容にいいこと他にしてるわけではないし。
これは効果が出てるとしか言いようがないですね(゜∇^d) グッ!!

あぁ、残り3本・・・・。
この効果を身を持って感じてしまうと、2箱目リピートしたくてたまりません・・・。

と、とりあえず全部飲み切った後、考えよう。
でもきっと買っちゃうな。。。
自分へのご褒美ってことで買うか?( ̄o ̄;)ボソッ


moratamelogo.gif

三種混合3回目

Category : 6ヶ月~7ヶ月
三種混合3回目に行ってきました^^

1回目、まったく泣かず。
2回目、フギャー!と少し泣く。

そして今回3回目、針を刺すまでは平気なのですが、液を注入するときにきゃー!と一声泣きました(^^;)

針を抜いたとたん、ピタッと泣き止んで看護師さんにも『あれ?もう泣くの終り?』と笑われてました。

これで三種混合3回、無事終わりました!!
あとは1年後、来年の8月ぐらいに最後の1回を打つのを忘れないようにしないといけません。

次は残すはポリオ。
9月に市が定めた指定日が数日あるので、私は27日に行ってこようと思います。
どうか、それまでに熱がでたり風邪引いたりしませんように・・・。
せっかくここまで順調にきてて、ポリオで必要な予防接種はとりあえず一段落するのでなんとか終らせたい!

みんなも順調に予防接種計画進むといいですね!*^^*

絵本♪

Category : 6ヶ月~7ヶ月
確実に暑さが和らぎましたね^^
朝とか澄み切った冷たい空気ですごく気持ちいい♪

それでもまだ8月半ば、まだ暑い日は多そうですが・・・・


しゅうちゃんですが、ついに便秘みたいです。
今日で5日間出てません。

赤ちゃんは4、5日でなくても大丈夫みたいだし、お腹も張ってないしそんなに心配はしてないのですが、食べた物、母乳はいったいどこに溜まってるんだとそっちが気になります(ーー;)
全部吸収か?!

でもさすがに5日も溜めてるとおならが相当に臭いです。
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
ただ臭いとわかりつつも、しゅうちゃんがおならをするとついついお尻に顔をくっつけて臭いをかいでしまいます・・・
けっこう癖になってるかも(笑)
私だけですか??いや、そんなはずはない!


さて、おとつい、久しぶりにマンションお隣りのNさん宅に遊びに行ってきました。

→続きを読む

☆モラタメ☆『銀座シチュウ』

Category : モラタメ
モラタメさんより商品情報です♪

今回はこれ!

moratamesicyu.jpg


明治製菓からの発売、『銀座シチュウ ホワイト』
手間をかけた丁寧な下ごしらえのやわらか鶏もも肉を使用して、鶏のだしをベースに生クリームで仕上げたコクのあるクリームソースが特徴です。
隠し味にリーク(西洋ねぎ)を使って甘みのあるマイルドな味わいを実現しました。



た、食べたい・・・!

夏はカレー、冬はシチュー。
一般的にこれ定番ですよね。
でも、うちでは冬シチューがないんですよ・・・・。

というのもあっちゃんがあんまりシチュー好きじゃなくて( ̄s ̄; チェッ
ありえなくない?シチューが好きじゃないなんて!

だから作る機会がないというか、作れないというか。

でもこういうレトルトで一人前なら私だけでも食べれるってことだもんね!
やっぱり冬にシチューを食べないなんて冬を実感できないじゃん!

あぁ、なんか無性にシチューが食べたくなってきた( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
でも今日はカレーなんですよ(笑)
しかも昨日作った一晩寝かせたカレー。
くそ、カレーならあっちゃんもモリモリ食べるのになぁ~。

今年の冬はこの銀座シチュウで一人シチュー決定ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

moratamelogo.gif

初期離乳食経過(6week&7week)

Category : 離乳食(初期)

<初期>6週目&7週目(8/5-8/18)



8/5 
鯛すりつぶし10倍粥 30g(鯛小さじ1)
ベビダノン 小さじ1


8/6(2回食スタート)
<朝>※途中でこぼされ終了
鯛すりつぶし10倍粥 20g (鯛小さじ1)
かぼちゃマッシュ 小さじ1
ベビダノン  小さじ1
<夜>
キャベツ10倍粥 20g(キャベツ小さじ1)
ベビダノン 小さじ1


8/7
朝夜共お休み


8/8
<朝>
鯛すりつぶし10倍粥 30g
人参オレンジ煮 小さじ1
ベビダノン 小さじ1
<夜>
お休み


8/9
発熱のため朝夜共お休み


8/10
発熱のため朝夜共お休み


8/11(帰省中)
帰省のため朝夜共お休み


8/12(帰省中)
<朝>
BF おかゆ
BF 魚と野菜
BF 一口おいも
<夜>
お休み


8/13(帰省中)
<朝>
BF おかゆ
BF 魚と野菜
ベビダノン 小さじ2
<夜>
お休み


8/14・15(帰省中)
朝夜共お休み


8/16(帰省中)
<朝>
BF おかゆ
BF 魚と野菜
BF 一口おいも
ベビダノン 小さじ1
<夜>
お休み


8/17(帰省中)
朝夜共お休み
ぶどう少し


8/18(帰省中)
朝夜共お休み



ってな具合で超いいかげんです(笑)
2回食スタートしたのに全然2回あげれてないし(^^;;

結局帰省中はほとんどBFで、しかもきまぐれであげてましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

途中、熱も出たしこの2週間はほんとちゃんと離乳食できなかったと思います。
ちょっと反省するわ・・・。

で、気を入れなおして今週からはまたちゃんとやるぞぉ!

でもなんだか最近、与えている量が多いのか少ないのかよくわからなくなってきた。
お粥はだいたい30g~40gで作り置きしてるけど、それ以外の食材が小さじ1ぐらいの量での作り置きなんだよね。
もう小さじ2か大さじ1ぐらいの量に増やしていってもいいのかなぁ。

あと初期は夜にあげるときは朝よりも少なめにってことでお粥も20g程度なんだけど、これも朝と同じぐらいあげてもいいのかなぁ。
中期に入ったら朝昼晩と3回食にしようと思うけどこのときの量は3回とも同じ量でいいの??

しゅうちゃんはあげればあげるだけ食べそうな感じなので食べさせ過ぎじゃないかとちと心配です(ーー;)

また離乳食の本とにらめっこかなぁ・・・あぁめんどくさい・・……(-。-) ボソッ




お盆明け

Category : 6ヶ月~7ヶ月
帰省から戻りました、ただいまです。

心配していたしゅうちゃんの熱も帰省中、一度もぶり返すことなく元気に過ごしておりました^^

実家での1週間、友達と会ってしゅうちゃんをお披露目したり、お墓参りに行ったり、父方の祖母に会いに行ったり、おかんとショッピングしたりとなかなかあわただしく動いておりました。

070814hirokohome.jpg



ちなみにあっちゃんはお盆休みがなかったので私たちを実家に送り届けた後1泊して愛知に戻り、1週間後の土曜日にまた迎えに来てくれるという感じでした(^^;)
で、その日の夜にあっちゃんと二人で焼き肉を食べにいったんですねぇ♪
もちろんしゅうちゃんはおかんが見ててくれました。
久しぶりに二人の外食でなんだか新鮮でした*^^*

今回は1週間の帰省だったのですが、正直1週間もいらないですね・・・。
実家とはいえ、自分の家ではないのなんだか使い勝手が悪くて。
しゅうちゃんの相手やご飯の支度などはしてもらえるので助かるのですが、ゆっくりくつろげたって感じではなかったなぁ。
後半はこっちに帰りたくてしかたなかったもん。
せいぜい2泊程度で十分なので次回からは1週間も滞在するのはやめにします。

そうそう帰省中、しゅうちゃんですが人見知りもなくみんなに抱っこされてごきげんでした♪
おかんも泣かれずにすんでホッとしてたし^^

でも初日と2日目、慣れない環境のせいか夜は夜泣き並みに泣きまくり寝ては起きての繰り返し・・・。
3日目にしていつもと同じような感じで寝てくれるようになり4日目は一度も夜に起きることなく朝まで寝てくれました!
でも寝てくれたのはその1日だけで残りはまた1,2回起きる感じでした。

帰省中、先日愛知から三重に引越しした親友みきが娘のなぎちゃんと遊びにきてくれたのですが、なぎちゃんの急成長振りに驚きでした!
2週間先に生まれているとはいえ、お座りは完成しよつんばいで歩きその状態からお座りもできるなどもうすっかりねんねの赤ちゃんではありませんでした!

それにくらべしゅうちゃんはまだまだねんね状態(^^;)
なぎちゃんにおもちゃを取られ、起き上がることもできず泣いてて、その横でおすわりの状態でしゅうちゃんのおもちゃで楽しそうに遊んでる様子などやっぱり女の子は強いなと思わずにはおれませんでした(笑)

でもその後、なぎちゃんに感化されたのかしゅうちゃんのお座りがかなり安定してきたんです。
前はフラフラしてたのに、今は自分でちゃんとバランスをとって上半身も起き上がるようになりました!

よしよし、その調子でズリバイもするのだ!


とまぁ、そんな感じのお盆でした。
今日は荷物の片付けや、家の片付けなどすることが溜まってて・・・。
ちゃっちゃっとやっちゃわないとね!


おかんがしゅうちゃんにはギターを弾ける子になってほしいとかで、兄貴が使っていたギターをしゅうちゃんに与えてました(^^;)

初めての楽器


なぎちゃんがつけてた髪留めを借りてしゅうちゃんに装着!

ちょがわいい!どんだけぇー!!


写真館のほうにも7枚UPしました♪
なかなかお気に入りの写真ばかりです!   

熱その後・・・&会えた!!

Category : 6ヶ月~7ヶ月
しゅうちゃんの熱ですが、今朝、急にストンと下がりました!

夜中3時ぐらいまでは38度はあったんだけどね。
朝7時過ぎには身体の火照りもなくなり、体温も37度まで下がりました^^

結局、座薬は2回使用。
やっぱり使うと熱は下がりました。
でも一時的に下がるだけで数時間後にはまた熱があがってくる状態でした。

水曜の夜からの熱で丸2日間は熱があったのでたぶん突発だろうと思っていたのですが、湿疹らしきものは出てきません。

突発性発疹は熱が下がったと同時に湿疹がお腹や顔にすぐにでてくるとか。
もう半日たちますがそういうものは見当たらず。
うーん、突発じゃなかったのかなぁ。

じゃこの数日の高熱はなんだったんだ??(´ヘ`;) う~ん・・・
今のところ、しゅうちゃんも元気で問題もなさそうなので、予定していた帰省ですが今日の夕方にしようと思います。

もしかしたらもう少し様子見たほうがいいのかもしれないけど、お母さんが『行けないかも』って言ったらものすごいがっかりしてたし、何より今日はお母さんの60歳の誕生日なんですね。
できたら行ってお祝いしてあげたい。
そんなわけで帰省はすることにしました。

1週間向こうにいるので、その間ネットはできないのが残念です・・・。
みなさんも事故などないようにお盆休みすごしてくださいね!


そして今日は会いたかった友達に会えた特別な日でもありました!!

→続きを読む

発熱!!

Category : 6ヶ月~7ヶ月
昨日は市の図書館で毎月2回行われている絵本の読み聞かせ&手遊び会に参加してきました。

そんなに人いないんじゃないかなと思ったけど、けっこういてびっくり。
6ヶ月ぐらいから参加できるのでほとんどの子はしゅうちゃんより上の月齢みたいな感じでした。

絵本の読み聞かせはおばさんたちが3人ほど絵本を読んでくれました。
途中絵本に合わせて掛け声を出さないといけないところがあって、あまりにみんなが大声で叫んだのでしゅうちゃん、びっくりして泣き出すし(^^;;
絵本自体には見てはいたけどあんまり興味なさそうでした。

手遊びは知ってるのもあれば知らないのもあり、これはけっこうしゅうちゃんも喜んでました^^

でも30分くらいで終了だったので、そんなに楽しかったとは言えず・・・。
帰りに絵本でも借りていこうかと思いましたが、来週帰省だし荷物になるしで今回はやめておきました。

そんな感じで日中、夕方と特に変わりなく過ごしていたしゅうちゃんですが、夜になってある変化に気付きました。





→続きを読む

生えてきた!&赤ちゃんに優しい部屋造り♪

Category : 6ヶ月~7ヶ月
本日2つ目の日記です(^^;)

そうなんです!生えてきたんです!しゅうちゃんの歯が!!

少し前から授乳のときにかまれるような感じがあって、でもまだ痛いって感じでもなくて。
でも昨日は何かが刺さる感じがして痛かったんですね。
それでももしや!?と思ってしゅうちゃんの下歯茎を触ってみるととがった物の感触。
ほんとに少しだけど確かに白い歯の先端らしきものが出始めていました!

みんなのブログで歯が生え始めて授乳のときにかまれて痛い!なんての見てて、しゅうちゃんはいつかなー?って待っていたのですがついにって感じでうれしいですO(≧∇≦)O !!

でもほんと痛いですね・・・
これって授乳のたびに噛まれちゃうものなの??
そのうち赤ちゃんも歯が当たらないように飲むコツを掴んで噛まれなくなるものですか??

授乳が恐怖になるとまで聞くぐらいですもんね。
私も突然あんなふうにコリって噛まれたら、痛いしびっくりするしでちょっと授乳が怖いです・・・(/TДT)/あうぅ

でもでもこの成長はうれしいんだな♪
かまないでねって言い聞かせながら授乳に励むことにします(^^;)


さて、話はまったく変わるのですが昨日、新しいダイニングテーブルが届きました♪

→続きを読む

ベビマ&ママ友♪

Category : 6ヶ月~7ヶ月
昨日はベビマでした♪

開始時間が15時からだったので、その前にママ友のKちゃんとランチしてから行くことにしてました。

ランチのお店はベビマに行く道中にあるカフェレストランで初めてのところだったので、赤ちゃん向きかどうか心配だったのですがこれがなんとまぁカフェなのに4テーブルだけ座敷タイプの場所が設けられてました!

これはありがたい!
広々してたし、さっそくしゅうちゃんとちぃちゃんをクッション座布団(しかも低反発)寝かせました。

そして私たちが座ってから少しして、隣りのテーブルに私たちと同じような赤ちゃんを連れたママさん二人が座りました。

その人たちの赤ちゃんはもうハイハイできてる時期だったのですごい動き回るんですよ(^^;)
それでこっちのほうにも来たりするので、自然に会話しちゃうますよね^^
話始めるうちに4人で意気投合しちゃいましてその場で連絡先交換!
二人のママさんはBさん、Uさん。
Bさんは10ヶ月女の子りおんちゃんのママでUさんは1才の男の子みらい君のママです♪

年齢も4人とも近くてさ。
私とKちゃんは30。
Bさん32、Uさん28。
みんな一人目。

そして4人とも地方出身者なんですよ!
私三重、Kちゃん岐阜、Bさん福井、Uさん長野。
なんかそういうのも共感しちゃって♪

住んでるところもみんな車で30分圏内だし、またランチしましょう!ってことで^^
すごい突然だったけどまた素敵な縁に恵まれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なんか赤ちゃんってすごい!
赤ちゃんのおかげでこんなにお友達の輪が広がるなんてね!

そしてそのあと私とKちゃんはベビマに行きました。

Kちゃんの愛娘ちぃちゃんとラブラブ2ショット

070807chiichan1.jpg


正義の味方!

えへへ、なんか昨日はベビマでもたくさん他のママさんと話せたし、とっても充実した1日でした♪

あっ、それともう一つ!
記念すべきことが!
これはまた別記事で書きたいと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

初期離乳食経過(5week)

Category : 離乳食(初期)

<初期>5週目(7/29-8/4)



7/29 
外出と重なったためお休み


7/30 
鯛すりつぶし10倍粥 30g (鯛小さじ1)
キャベツ煮(和風だし) 小さじ1
ベビダノン  小さじ1  


7/31 
かぼちゃ10倍粥 30g
鯛トロトロ煮(和風だし) 小さじ1
ベビダノン 小さじ1


8/1 
外出に重なったためお休み


8/2 
10倍粥 30g 
鯛ほうれん草トロトロ煮  鯛・ほうれん草 各小さじ1
ベビダノン 小さじ1


8/3
鯛すりつぶし10倍粥 30g(鯛小さじ1) 
ジャガイモミルクマッシュ 小さじ1
ベビダノン 小さじ1
 

8/4 
鯛すりつぶし10倍粥 30g(鯛小さじ1)
ジャガイモトロトロ煮(和風だし) 小さじ1
ベビダノン 小さじ1



この週からしらす以外に白身魚を追加。
ほんとはタラの白身を探したんだけどなくて、やむを得ず鯛の刺身を購入(ーー;)
白身魚(鯛)もすんなり食べてくれました^^

あとジャガイモも初でした。
ミルクマッシュにしたんだけどまずそうに食べるんだよね。
それで気付いたんだけど、ミルクで伸ばした物はしゅうちゃんは嫌いみたいです。
次の日、ジャガイモを和風だしで伸ばしたものにしてみるとパクパク食べてくれました。
今までもミルク味にしたものは食いつき悪かったのは食材が嫌なんじゃなくてミルク味が嫌なんだと分かりました。

母乳だけの子は粉ミルク嫌がることがあるもんね。
たぶんそれかなぁ。

とりあえず用意した分は毎回完食してくれるしゅうちゃん。
今のところ合わない食材もないみたいです^^

今週からはぼちぼち2回食にしてみます。

来週はお盆で実家に1週間帰省するんだけど、その間の離乳食どうしようかな・・・。
実家で作るのもめんどくさく・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
BFを少し持っていこうかな。

実家に帰省予定のみなさんはどうするのかな??

☆モラタメ☆ 『キュプルン』

Category : モラタメ
お友達のkanoちゃんにも勧められながら登録まではしてみたモラタメ

でも全然応募もしてなくて(^^;;
でも今回、美容関係の商品がもらえるとあって試しに応募してみることにしました♪

それはこれ

moratamekyupurun.jpg



『キュプルン』
・コラーゲンにフラバンジェノールを加えた美のレシピ。
・吸収しやすい低分子コラーゲンを配合。
・すっきりとした飲み心地で1本18kcal。

育児により疲れたお肌にはもってこいの品物ですねぇ♪

産後ってホルモンの影響でお肌の状態がよくなるんだって。
私も今のところ調子はいいんだよね♪

でも明らかに若い頃とは全然違うんだけどね・・・。
しゅうちゃんのつるつるすべすべお肌を毎日見て触っているとうらやましくてしかたありませんよ・・・(ーー;)

この間は久しぶりに美顔器してみました。

美顔器は微粒の電流を身体に流すので妊娠中には使用できず。
でもやっぱり使うのと使わないのとではお肌の状態は違うんですよ!

なのでこれからは週1程度で使用してこ!
身体の外から美顔器、中からキュプルン!!
これでお肌がピカピカに(しゅうちゃんみたいにとはいかなくても・・・)なりたいものです!

当選しなくても買いにはいくか(笑)


moratamelogo.gif

パクパクパク♪

Category : 6ヶ月~7ヶ月
昨日はママサークルのランチ会で、中国料理のランチを楽しんできました♪
おこげあんかけうまかった♪

しゅうちゃんは回るテーブルを見てはウキャキャと笑っておりました(^^;)

1ヶ月ぶりにみるサークルの赤ちゃんたちはみんなすごく成長してるように思えました^^
まだズリバイする子はいなかったけど、お座りは完全に出来てる子はいました。
でもその子、寝返りはできないんだって。

女の子は比較的みんなおとなしくて勝手に寝ちゃったり。
よく泣くのはやっぱり男の子でしたね(^^;;
しゅうちゃんは眠気からぐずぐずしましたが、おっぱいあげたら即寝。

男の子のママ同士でおちんちんのことについて離したり(みんな同じような感じの包茎ちゃん状態でした(^^;;)どんな成長具合かを話したり、これからくるであろう夜泣きついて話したり・・・・。

月齢が同じなのでほんと内容の濃い話ができましたよ^^

次回のサークルは9月始めで今度はベビマッサージです。
たぶん、マッサージは簡単に終っておしゃべりメインになると思いますが_(^^;)ゞ


→続きを読む

Lサイズ

Category : 6ヶ月~7ヶ月
毎日、暑いですね・・・。
しゅうちゃんも私もダラダラなのですが、それよりも愛犬ふぁんたのほうがバテバテですよ(^^;)

なので今年は保冷剤を入れて冷やすクールハウス、クールマットを購入してあげました。
ハウスは入ったり入らなかったりなのですが、マットのほうは気持ち良さそうに寝てます。

これでこの夏を乗り越えてください、ふぁんたさん!
近々、またサマーカットに行かないとね^^

でも私も暑いからといってダラダラしてちゃいけないと思い、昨日は同マンションのSさんとまた子育てサロンへ行ってきました♪
ボールプールにしゅうちゃんを入れてみたら、しゅうちゃん、硬直してしまい泣き出してしまいました(^^;;
ちょっとまだ早かったかな??
早くこの中で遊べるようになるといいね!


さて、タイトルの『Lサイズ』ですが、しゅうちゃんのおむつのサイズです。

私はグーンとムーニーを交互、または同時に使用しています。
サイズはMです。
 
グーンはMでもまだ余裕があるんだけど、ムーニーのMはけっこうキツキツなんですよね。
で、今回おむつを買い足すのに、試しにムーニーのLサイズを買ってみました。

Lサイズは目安として体重は9㌔~11㌔。
普通にまだでかいんじゃないかなとは思ったのですが、これがまた少しでかいだけでいい感じにフィットしてます!

マジックテープもお腹回りに余裕があって貼り付けやすーい♪
しゅうちゃん、Lサイズもいけますね(^^;)

でもグーンはまだLサイズではでかいと思うので変わらずMサイズです。

実際、Lサイズって使うときくるのかな?
テープタイプのLサイズに行く前にパンツタイプに変わりそうな感じもするんだけど・・・。


今日は月1回のママサークル。
今回はランチ会です♪
お店を予約してあるので行って来ますO(≧∇≦)O
しゅうちゃん、いい子にしててねぇ!

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

