MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Category : スポンサー広告

3ケ月!

Category : 3ヶ月~4ヶ月
昨日はネットで知り合い、お互い赤ちゃんが授かる前からお友達になったたかこちゃんと初ご対面を果たしました!

たかこちゃんは双子ちゃんのママです。
双子ちゃん、すごかわいかったぁ♪
二人ともクリクリお目目だったし^^

たかこちゃんも初めて会うとは思えなくらい話しやすかったし!

ベビザラスで買い物して、食事してほんとならもっと落ち着いていろいろ話したいこともあったけど、なかなか赤ちゃんがいると難しいね(^^;)
とりあえずそんな感じでご対面を果たし、楽しい時間が過ごせました♪

まぁ大変だったのはお互いのだんなさんでしょうか?(^^;)
文句も言わず付き合ってくれて感謝だよね(*≧m≦*)ププッ

ほんとあっちゃん、人見知りーだから話題が出せなくてごめんねぇ、たかこちゃん(ーー;)

また会おうね!
今度は私がそっちのほうに行くので♪

あっ、離乳食用エプロン、うちも色違いで持っているので3人おそろだよん( ̄▽ ̄)V

さて今日は朝から出かける準備をし、あっちゃんの会社主催のバーベキューに行ってきました。
しゅうちゃんもお披露目して、みんなに覚えてもらえたしね^^
途中グスリ出しておっぱいあげたりしましたが、それ以外は寝てるかごきげんに起きてるかで初めての野外での長時間滞在も問題なく過ごせました。
この調子でこれからももっといろいろお出かけできそうかな♪

そんなしゅうちゃん、今日で3ケ月を迎えました!!

→続きを読む


GWの過ごし方

Category : 2ヶ月~3ヶ月
今日から連休に突入という人が多い中、うちはあっちゃんが今日まで仕事です。
なので明日からGW突入です。

GWの予定としましては・・・

29日:ネット上でママ友のたかこちゃんと初対面♪
    名古屋のベビザラスに行きます!
    なので明日ベビザラス名西店に私が出没しますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

30日:あっちゃんの会社主催のバーベキューに参加。
    しゅちゃんも連れていくのでドキドキです!
    紫外線対策してかないとね、私もしゅうちゃんも!

 1日:あっちゃんの会社の先輩夫婦がお子様と来訪。
    お祝いに『バンボ』をリクエストしてあるので楽しみです♪

 2日:ネットを光に変更するために午前中NTT工事。
    午後プロバイダーの人が設定しにきてくれます。

 3日:特に予定なし(
    (たぶんアウトレットモールにショッピング♪)

 4日:あっちゃんバス釣りへ。
    私はひまっこ。

 5日:しゅうちゃんの初節句!
    具体的に何するかは決まってません。一般的には何するん
だ?? 

 6日:最後のお休みのんびりと。

毎年の事ながらあっという間に終っちゃうんだろうね。
私は今は仕事してないので毎日がお休みみたいなもんですが、毎日朝からあっちゃんがいてくれるのは育児してる中では精神的に安心剤になるんだよね。
でもまぁ、あっちゃんにはこの連休でしっかり休養をとってほしいとは思います。
この1ケ月ほんとに忙しくて帰りも遅くてクタクタだったしね(´ヘ`;)

今日は今から掃除洗濯します!

みんなはどんなGWを過ごすのかな?
怪我、事故のないように楽しく過ごしてくださいね!


**************************************************
右側の携帯プチ日記にもUPしましたが、友達からしゅうちゃんに帽子と靴下をもらいました♪
友達にありがとうのメールを送るときにしゅうちゃんに帽子をかぶせての写メを添付しました。
それをここでもUP♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これを見た友達から『あさみにそっくり!そのものやん!んでイケメンだねぇ♪』と返事が(^^;)
最近、私に似てきたと言われることが増えてきました♪
顔も日々変わってきてるんだねぇ^^

初めての帽子♪似合うかな?



ハンドリガード

Category : 2ヶ月~3ヶ月
今日は近くにユニクロがオープンしたので張り切って出動してみた!

当然激混みだとは思っていたので動きにくいベビカーはやめて抱っこ紐にしてみました。
これ正解。
ほんとえらい人でベビカーでは大変なことになってたね(^^;)

私と同じように考える人も多々でスリングや抱っこ紐で買い物しているママさんたちがいました。

ユニクロ、ベビー服も取り扱うようになったんだね。前からか?
広告に載ってたそれを目的に行って、しっかりGETしてきました♪
あと私の部屋着とあっちゃんの靴下も^^

しゅうちゃんはだっこ紐の中でたくさんの人に興奮してるのか色とりどりの服に興奮してるのかずっとニコニコごきげんでした♪

とはいえあまり長時間人混みにいるのも心配だったので、1時間もかからずにお店から出ました。

そして次はTUTAYAに行ってDVDをレンタル。
ほんと最近、DVDが借りて観れるぐらい時間をもてあましてます(^^;)
しゅうちゃんが手がかからないってことか?
確かに昼間はあんまり泣かないし泣いても抱っこすればごきげんだし、寝てくれるし^^
今もラックに乗せて揺らしてるけどPCしてる私の横でニコニコしてるし。

ほんと最初の頃に比べたら余裕がでてきたなぁ。
私もしゅうちゃんも日々成長してますわ!(・∀・)スゴイネ!


そんなしゅうちゃん、今日ついに見せてくれました!!

→続きを読む

ゲップ♪

Category : 動画
おっぱいをあげた後、ゲップをするまでを動画で撮影してみましたぁ♪

デジカメをソファに置いての撮影なので、映像が半分切れてるところもありますが(^^;)

しゅうちゃん、背中をたたいたりさすったりするときはいつもこんな感じで上を見たり口を大きく開いたりしてとぼけた顔をしてます(^▽^;)

首を持ち上げようと後ろへ後ろへ動くから支えてるのが大変でした。
途中、私のいたずらで髪の毛を七三分けにしてみました(*≧m≦*)

最後にかわいらしいゲップの音が入ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

上手にゲップできたよ!

最初に逆戻り?!

Category : 2ヶ月~3ヶ月
ねむ・・・・


2ケ月に入ったくらいから夜は5、6時間まとめて寝てくれるようになったしゅうちゃん。

ところがどういうわけかこの1週間、また最初の頃のように2、3時間おきに起きるようになってしまいました・・・。

どうもねぇ、寝てるときにガス(おなら)かうんちがたまるみたいでそれでお腹が苦しくて起きだすような感じなのです。

突然エーン!(。>0<。)と泣き出し、フーン!フーン!!と一生懸命気張ってるだよね。
それで大きなおならが出るとスーと寝てしまったり。
うんちは夜はほとんどしなくなってるからたぶんおならがたまって苦しんだと思われます。
それでふんばってもおならがうまく出せないときはギャン泣き・・・。

下から出ないなら上から押し込んでやれ、と私が乳を飲ませるんですね。
そうするとそのまま寝ていってしまいます。
でもまた2時間すると泣き出すの繰り返し・・・(T0T)

そういうわけでかなり寝不足、疲れ気味です・・・。
でも夜中苦しそうに泣いてるしゅうちゃんもかわいそうでさぁ・・・。

これってどうなの?
ほんとにおならがうまくだせないからお腹が張って苦しんでるの?
同じ経験してる方いませんか??

ほっておいたらまたちゃんと寝てくれるようになるのかな(>_< )

頭の形

Category : 2ヶ月~3ヶ月
先日、母が来たときに指摘されました、頭の形・・・・。


しゅうちゃん、産まれたときから産道を通ってないからか頭の形はすごく丸くてきれいだったんだよね。

だから私も気にしてなくて、このまままん丸の頭でいけるだろうと思ってました。

それがいけなかった・・・。

2ケ月に入った頃からなんとなく、あれ?もしかして頭が斜めになってる?とは感じてました。
でも気になるほどでもなかったし何もしませんでした。

そして1ケ月ぶりにしゅうちゃんをみた母に『なにこれ!顔がいがんでる、頭がの形がおかしいやん!』と驚かれました。

それで初めて私も認識したんですよね、頭の形がいがんでるってことに(^^;)

この時期、赤ちゃんの頭がいびつになることはよくあることで、寝返りやお座りができるようになると頭が固定されなくなるのでだんだん形も治ってきたり、髪の毛が増えると目立たなくなるってこともあって心配しなくていいという説としっかり治してあげるべきという説とがあります。
あまりにひどいようなら治してあげるべきだと私は思うけどね。

しゅうちゃんは左側が平らになっちゃってる感じなんだよね。
その一番の原因としては添い乳、ですね。
私が右乳の出がいいものだから寝かせるときはしゅうちゃんを左向きに寝かせて私が右を向いて下になる右乳であげてたから。

なのでまずはしゅうちゃんの布団の位置を逆にして、今度はしゅうちゃんが右を向いて私が左乳であげる形にしました。
ドーナツ枕も用意しました。

幸いしゅうちゃん、向き癖がありません。
顔を右に向ければずっと右向いてるし、真上を向かせればちゃんと真上を向いて寝てます。

普段もよく頭を動かしているし、向きが偏ることはありません。
だったら最初から私がきちんと頭の向きを管理してあげるべきだったのにね・・・ごめんねぇ、おかさん反省ですヾ(_ _。)

これでどれぐらい治ってくれるかわかりませんが、気をつけてみていこうと思います。

新しいメリー♪

Category : ベビグッズ
昨日、アマゾンで購入したメリーが届きました。

メリーはね、もらい物で中古の『3WAY プーさんメリージム』をずっと使ってました。
全然これで十分だったのですが、先日壊れてしまいました・・・。
そうだよねぇ、くれた人の一番上の子のときに購入した物だからもう4、5年前の物みたいだもん。

で、もしこのメリーをもらってなかったら私が欲しいと思っていたメリーを今回購入したのです♪

これ 『コンビ えらべるサウンドメリー』

さっそく好きな曲をDLしてこのメリーに書き込みました♪

私の大好きなケツメイシの涙も取り込みました!
でもね・・・しゅうちゃん、ケツメ聞かせると大泣き・・・。
そのかわり、ミッキーマウスマーチや世界で一つだけの花を聞かせるとぴたっと泣き止む(^^;)
たぶんねぇ、音質が違うんだと思います。
ミッキーマウスマーチや世界に・・・は音質がオルゴールなの。
でもケツメの涙は昔の携帯で聞くような2和音程度の汚い音質で(ーー;)

やっぱり赤ちゃんもしっかり音聞いてるんだね。
残念だけどケツメは削除して別のきれいな音質の曲をDLしようと思います。
あとはトトロもDLしたし♪
聞かせたい曲がたくさんありすぎて毎日曲を更新したくなります(*≧m≦*)ププッ

私はメリーは絶対必要な物だなって思ってます!
最初の一人遊びってメリーがほとんどだもんね。
もうメリーが活躍してくれるようになってから、しゅうちゃんを一人にさせておくこともできるし、自分のしたいこともできるようになったもんなぁ。
とはいえ、そんな1時間とかももたないけどそれでも大いにメリーに助けられてるもん。

まぁ、メリーの購入を考えてない人はほとんどいないと思いますが、私としては最初に用意しておきたいおもちゃです!(⌒^⌒)b

こいのぼり♪

Category : 2ヶ月~3ヶ月
時間ができたのコメレスできました^^

先週の日曜にこいのぼり、設置しました!

でも翌日から即効雨で取り込んだり、風がまったくなくて泳がなかったり風が強すぎてブンブン振り回さたりと、なかなか写真におさめることができませんでした(^^;)

で、なんとか撮れたものをUPしますね。

ほんとなら雄大に泳いでる感じを撮影したかったんだけどなぁ。
なかなかそういうの撮るのむずいです・・・(ーー;)


→続きを読む

笑った!

Category : 2ヶ月~3ヶ月
あっちゃんを送り出してから、しゅうちゃんが寝てる間を利用して掃除洗濯、ふぁんたのシャンプー、化粧、全てやり終えたぜ!

でもまだ10時。
今日は二度寝してない分、時間が余るわぁ。
いつもなら昼ぐらいまでしゅうちゃんと寝てますから(^^;)

そんな朝からフル活動のわけは、今日からまた2泊3日でおかんが来るのですよ(ーー;)

月1ペースで来るからなぁ。
しかも2泊してくし┐(´ー`)┌ヤレヤレ

でもおかんが来てくれるとだいぶ自分の時間ができる!
したいことがあればおかんにしゅうちゃんを見ててもらえばいいから♪

でもおかんが来るのは夕方なのでまだまだ時間がありますね。
それまでに昨日かりたDVDの返却と郵便局に行くこと、あとは散歩でもしていれば時間はいい感じかな。

ちなみに借りてきたDVD『プラダを着た悪魔』です。
おもしろかったよん♪
アン・ハサウェイかわいいもん♪
また着てる服とかかなり注目だし、スタイルのよさに惚れ惚れです(*´ェ`*)ポッ
育児ばかりで家にいる時間が長い私にはすごくいい気分転換になりました!

その前に借りた『イルマーレ』もよかったしね^^
こうしてDVD観ることができるのはだいぶ育児にも余裕がでてきたんだろうなぁ^^

でねでね、昨日すげーうれしいいことがありました!!

→続きを読む

蒙古班

Category : 2ヶ月~3ヶ月

蒙古斑は日本人(黄色人種)の臀部(でんぶ)(おしり)に生まれつきあり(通常型)お母さんのおなかの中で色素細胞が表皮に向かって出ていく途中に真皮の中にとどまって残ったため消えずに生まれてきたときに見られる青いあざです。黄色人種にはほぼ必ずあり、ほとんどが5~6歳で消えます。
出生時、90%以上に見られます。一つだけのこともあればたくさんあることもあります。
形は様々で境界もはっきりしていません。
普通のタイプの蒙古斑はおしり、背中にできます。四肢、顔面、腹部にできるものは異所性蒙古斑といわれています。
異所性蒙古斑は成人になっても残ることがあります。


だそうです。

どうして蒙古班を話題に出したかと言うと・・・・

→続きを読む

友達の家へ♪

Category : 2ヶ月~3ヶ月
土曜日に親友みきの家にしゅうちゃんより約2週間早く産まれた女の子、なぎちゃんを見に遊びに行きました♪

しゅうちゃんにとっては産まれて初めて月齢の近い女の子とのご対面です。

どういう反応するのかなと思ってましたが、なぎちゃんと会っても特別変わりありませんでした(^^;)
そりゃそうか、まだ二人とも何にもわかんないよねぇ。

ただ、しゅうちゃんいつもと場所が違うからか、泣くときにいつもと違う泣き方をしてました。

女の子はよく寝るし育てやすいと聞きますが、なぎちゃんもよく寝てたなぁ。
昼間あんなに寝てくれるなんて、しゅうちゃんじゃ考えられません。
周りで私たちのしゃべる声がバンバンしてるのに起きないし。
たとえ起きてもぐずることないし。
しゅうちゃんなんて寝起きすげー悪いのに(ーー;)

それに女の子って泣き始めても本泣きに入る前に泣き止むよね。
しゅうちゃんが泣き始めたとき、どこまで泣くかほったらかしにしてみたんだけど、ぎゃんぎゃん泣くのを見て、みきが『こんなに泣いたことない』と言ってました。
うちいつもこれぐらい泣くんですけど・・・(/TДT)/あうぅ

そしてこの日しゅうちゃんについて決定的に確信させられたことがありました。

→続きを読む

突然ですがパス制にしますm(_ _"m)

Category : 2ヶ月~3ヶ月
といいましても、写真だけをパス制にということです^^

ほんとは最初からそうしたかったのですが、設定がどうもいまいちわからず、友達に聞いたりしてなんとかできたので、突然なのですがパスかけさせてください(^^;)

パスの申請は右のメールからお願いします。
もしくはコメントに『パス教えてぇー』って書いてくれていいよぉ^^
私のほうからメールないし鍵コメでお返事しますので♪
あっ私のmixi知ってる人はそこにパス書いておくので見てください_(^^;)ゞ

来るもの拒まず精神の私ですが、さすがにこれについてはお友達限定にさせていただきますね。
でないとパス制にした意味ないしね(^^;;

いきなりのパス制、めんどくせぁーなと気分を悪くされる方もいると思いますがよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


で、さっそくパス写真載せてみる♪

今日、地元の友達からしゅうちゃんのお祝いでベビ服が届きました!
すげーかっこいいの!!
この夏ぐらいにちょうど良さそうなので着せるのが楽しみです♪

名前入りのロンパだよ!






困ったこと・笑えること

Category : 2ヶ月~3ヶ月
ここ1週間ぐらいからしゅうちゃんが夜は5、6時間まとめて寝てくれるようになりました!
だいぶ睡眠が取れるようになり、私も助かってます♪
まぁ、おっぱいは張りますが(ーー;)
しかも一度朝方起きて、またおっぱいをあげるとお昼11時ぐらいまでは寝てくれるので掃除洗濯も余裕でできちゃいます!
あぁ、なんとか生活リズムも整ってきたなぁ~。

ところで、ちと困ったことがありまして、しゅうちゃん、朝起きるたびに顔にひっかき傷があるんですよね(´ヘ`;) 

寝ながらまたは伸びしながらやたら顔を触るんだもん。
伸びしたらその手を顔を触って爪を立てておもっきりすべりおろすんだから傷もつくっちゅーの。

なのでミトン着用。
寝る前にはめてます。
でもいつの間にか脱げてて、しっかり顔に傷作ってることのほうが多いですけどね(^^;)
みんなそういうもの??

そして寝ながらまたは伸びしながらもう一つすることが、おなら!
ブッ!プププー!とひたすらなってます(*≧m≦*)ププッ

夜にうんちをしなくなったのでガスだけがすごい溜まってるんだろうね。
本人、自分のおならのでかさにびっくりして起きたり泣いたりしてるもんだから笑えて笑えて(^w^) ぶぶぶ・・・

そして昼間は昼間で、ブブー!ブチュブチュブチュー!!とすんごい音でうんちを出してます。
そのあとのすっきり顔、ときには『はふ~』みたいな声まで出して気持ち良さそうにしております(^^;)

いやぁ~赤ちゃんてうんちするのも全身運動だ^^


最近は遊びの時間にうつぶせにさせたり寝返りをさせてみたりしてます。
まだ全然できそうもないけど、ひっくり返ったりする感覚だけでも身体に感じてもらえればいいかな^^


utubuse1.jpg



この手の向きがなんともかわいい♪
ボディービルダー??(笑)

オーボール♪

Category : ベビグッズ
育児ブログでよくお見かけするおもちゃ、『オーボール』!
私も買ってみました♪


ボーネルンドで販売されている赤ちゃんから大人まで 遊び方いろいろのおもしろいボールおもちゃ。
0歳~ つかむ,投げる,ころがす
2歳位~ 蹴る,投げる,持ち運ぶ,つかむ
5歳位~ サッカー,バレーボール,野球
ボール全体が大きな網目状になっている為、赤ちゃんでも 簡単につかむことができます。
ほどよい弾力性があり、握ってもすぐに元に戻るのも特徴
繰り返し握ることで、自然に握力が鍛えられます。
赤ちゃんからお年寄りまで、教育からリハビリまで、幅広く遊べるおもちゃです。
汚れもすぐ落とせるので、砂場、お風呂、お部屋・・・どこでも遊ぶことができます。


こんな感じに説明されてます。

さっそく握らせてみる。
まだ自分からは握れないなぁ(^^;)
手に物が触れると握る反射を利用して無理やり掴ませてみた(笑)


oball.jpg


かろうじて掴んでます(*≧m≦*)ププッ
早く自分でおもちゃで遊べるようになるといいな^^


さて今日はあっちゃんの27歳のバースデーです♪
ケーキだけは買ってきました。

私たちは結婚前くらいからプレゼント交換はやめてるんだけど、今回は用意しました。

しゅちゃんを出産したときにお花をくれたり、この間もプリンター買ってくれたり(あっちゃんのお金で購入してます)なので、私もささやかですが用意しました。

用意したのは『携帯灰皿』。
今、あっちゃんが使ってるの壊れてるし古いし。
ちょっとおしゃれ風な携帯灰皿をプレゼント。
少し前までJTのCMでチラッと写ってた物です。

あっちゃんはまさかプレゼントがあるなんて思ってなかったみたいで、すごく喜んでくれました♪
早速今日の出勤からズボンにぶら下げて行きました( ̄∇ ̄*)

とはいえほんとはたばこをやめてくれることが一番なんですけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ


お宮参りアルバム♪

Category : 2ヶ月~3ヶ月
ほいほーい!

お宮参り用で撮影した写真がであがりました♪

さっそくUPです!
ぼかしは入ってますが・・・(^^;)

→続きを読む

Category : ベビグッズ
昨日はしゅうちゃんの兜を買いに行きました。

これまたあっちゃんの両親に買ってもらったんですけどね(^^;)

うちはマンションなのであまり収納もなく、大きくても困るので収納しやすいタイプ(台が収納箱となってる物)を選びました。

いろんな種類がありましたが、兜に関してはあっちゃんに選んでもらいました。

購入したのは実際にかぶることができる兜です。
今のしゅうちゃんにはまだでかいけど来年の節句にはかぶれるかな^^

そしてさっき飾ってみました。
こんな感じ♪

→続きを読む

ベビーカーシート♪

Category : ベビグッズ
ベビーカーのシートなんてなかなか取り外して洗うこともできないので、別でシートを購入。

とっても素敵なベビーカーシートのお店を見つけました♪

こちら
*Promenade*


そして今日注文したの物が届きました^^
すげーかわいい♪

babycarseat.jpg


またお出かけが楽しみになったよん

母乳育児レポ①

Category : 母乳育児
ずっと書きたかったんだよね、母乳育児について。

長文です。

→続きを読む

くすぐってみた^^

Category : 動画
最近あやすとよく笑うようになりました^^

といってもまだニコーッとするぐらいで声はめったに出ないんだけどね(^^;)

んで今回はくすぐってみました。
私のあほみたいな声入りです(笑)

携帯のライトの影響でやたら顔が光ってますけど(^^;)
しっかし携帯の動画の画像悪いなぁ(-_-メ;)
設定の問題か?





2ケ月検診

Category : 2ヶ月~3ヶ月
今日は朝からこれからホームドクターとなるであろう小児科に偵察を兼ねて2ケ月検診に行ってきました!

→続きを読む

お花見♪

Category : モブログ
20070405123925
しゅうちゃんとお花見にきました!ちょうど満開だー(^O^)

内祝い

Category : 2ヶ月~3ヶ月
今朝、パッと目覚めたら横に寝ているしゅうちゃんがじーと私を見つめていました!
すげーびっくりしてお腹をトントンとしてあげるとまた寝ちゃったけどね。
たまたま目を開けたときにこっち向いてたのかな^^

そんなしゅうちゃん、土曜の夜11時に寝て翌朝5時までまとめて寝てくれました!
いつもは3時ぐらいに必ず起きてたから。

でも昨日の日曜は夜10時に寝てやっぱり2時ごろ起きましたけどね(ーー;)
うーん、まだまとめて寝てくれるってことはないのかなぁ。

とはいえ、夜中起きてくれないと授乳ができずにおっぱいパンパンになっちゃうんですけどね(^^;;
今はまだ私にとっても夜中の授乳は必要だな。

そしてしゅうちゃんも2ケ月に突入しました^^
最近のしゅうちゃんの一番の変化は・・・

●動くメリーをニコニコしながらしっかり目で追っていること
●ますますげんこつ舐めをするようになったこと
●手足をバタバタと上にあげれるようになったこと
●あやすと声は出さなくてもニコーっと笑うようになったこと
●うんちが夜はでなくなったこと
 (朝から昼にかけてまとめてすることが多くなった)


こんな感じかな。
もう顔もプクプクだし、だんだん表情もでてくるとこちらとしてもお世話のしがいが出てくるというものです♪
かわいいですね、ほんと(>▽<)


さて昨日はあっちゃんとあっちゃんの親戚に内祝いを配りに行きました。







→続きを読む

ベビーカーデビュー!

Category : モブログ
20070401122158
というわけでさっそく出掛けてみました!
しゅうちゃん 乗せたら即効寝ちゃいました(^-^;乗り心地がいいのかな(^^)

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

