fc2ブログ

MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

卒乳!

Category : 母乳育児
どーも、だいぶ更新があきました(^^;)

相変わらずほぼ毎日何かしら予定があり時間に追われる生活をしています・・・。
でもそのほうが私的には充実してていいかも♪
(おかげさまでベビマ教室も先週の水曜日からスタートしました!)

でもあいた時間には最近は漫画を読みふけっています(*≧m≦*)ププッ
近くにオープンしたスーパーに隣接してレンタルショップも出来てDVDやCDのほかにコミックもレンタルしてるんですね!
それで読みたい漫画借りまくってます!
でも今、何がおもしろくて良い漫画なのかいまいちわからず。
昔好きだった漫画家さんのを借りたりしてますが、何かお勧めの漫画ありましたら教えてください♪

あとは久しぶりに夜、友達とご飯に行きました。
以前の職場の女性たちです。
私が4月からの復帰を辞めたので、仕事は別で食事に誘ってもらいました。

でもその日はあっちゃんも飲み会で帰りが遅く、しゅうちゃんを見ててくれる人がいなくて困っていたのですが、マンションのお隣で仲良くしてもらってるママ友さんが快くしゅうちゃんを私が食事に行ってる時間、預かってあげるよ!と言っていただいたのでお言葉に甘えてお願いしました。

時間は2時間程度のはずでしたが、あまりにしゅうちゃんがいい子にしてるそうなので『2時間じゃなくて、もう少しゆっくりしてきても大丈夫だよ』とメールを頂いたのでこれまたお言葉に甘えてだいぶゆっくりと食事とおしゃべりと楽しませてもらいました♪

迎えにいってしゅうちゃんは晩御飯のカレーをしっかりたくさん食べたそうで、泣くこともなくママ友さんの3才の息子さんと仲良く遊んでいたそうです。
お隣のママ友さんは元保母さんでもあるし、しゅうちゃんとも何度も会ってるのでほんと安心してお任せできるのでありがたいかぎりです。
本当に助かりました!(^人^)感謝♪

そして土日はおかんがまた来てたりとそんな感じの日々でした。

さてタイトルの卒乳ですが・・・・無事完了しました!!

→続きを読む

スポンサーサイト



母乳パット

Category : 母乳育児
母乳パット、どこの使ってますか?


→続きを読む

母乳育児レポ②

Category : 母乳育児
さて、前回の記事に書いた母乳良いハーブティ。

とりあえず2週間ほどで飲みきりました。
で、効果といえば・・・・

→続きを読む

母乳育児レポ①

Category : 母乳育児
ずっと書きたかったんだよね、母乳育児について。

長文です。

→続きを読む

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0